Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍ブロッコリー導入

事務所出社の際は、職場でビタミンサプリを飲みづらいので、その日はビタミン少なめな一日となってしまいます。ただでさえ今の私は減量中で摂取栄養素も減少しているため、これはマズイかも?と思い、出社日の夕食には栄養満点なブロッコリーを追加で食べる…

今回の購入マンガ

ここ最近、事務所へ出社する機会が多かったせいか、体内花粉がキャパオーバーし、常時くしゃみと目のかゆみと鼻水に悩まされる毎日。この花粉は例年4月上旬で終息するので、あともうひと我慢といったところ…。 それまでは風呂場へと逃げ込み、休日は長時間の…

またもやルームソックスに穴が…

足裏に、以前感じた突き刺す冷たさ。 あぁっ!また愛用しているルームソックスに穴が開いてる! 現在の残弾数は、いま履いているのを含めても2.5足なため、また片足分処分してしまうと残りは2足に…。来シーズンは買い増しを本格的に検討しないとだけど、愛用…

Swift版LHAクラス開発

iPhoneで自作アプリにLHAを実装してみたく思うも、OSSとしてGitHubに転がっていない現実。一応、圧縮/解凍アプリみたいなのはあるんだけれども、完全にオマケ機能っぽいので、それでは使い勝手が悪いので却下。そりゃあね、LHA自体が開発終了しているし、セ…

〆のまぐろ丼

減量中の出前館断ち前の最後の晩餐。 〆を飾る丼は、やはりまぐろ丼ですよねぇ~ってことで、本日はフードパークさんのまぐろ丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 う~ん、今回のまぐろ丼は酷いな…。まぐろが5切れしか入ってないし、これもキシダノミク…

海鮮丼

ここ最近の値上がり攻勢に乗っかり、ローソンストアのおにぎりに120円の商品が増えてきている風潮…。 今までは、どれを選んでも100円だろうと思いこみ、値段を見もせず棚に残っているおにぎりを手に取っていたのですが、これからは注意するところであります…

まぐろ丼 3月分

ペヤング断ちをしたのならば、出前館断ちもしないとなぁ…と思い始めてみる。 なんてったって、まぐろ丼を始めカツ丼とか焼き肉丼とかは、減量において大敵ですからねぇ~。 断腸の思いで決心をし、最後はまぐろ丼で〆ようとフードパークさんで出前館してみま…

減量を始めて3ヶ月経過

昨夜の地震で本日は、急遽朝から事務所に召喚…。 地震で木も揺れたのか花粉で吹き荒れている外…そんな状況の中を通勤したら地獄になるのは確定的明らか!一日中クシャミ鼻水かゆみに悩まされ、字を書くために下を向くだけでも汁が垂れてくるという悲惨極まり…

超大盛 シーフード唐辛子マヨ味ペヤング

ここ最近、減量による体重減少が停滞気味…。 となれば、悪しき物は断てということで、ついにペヤング断ちも敢行! これからは、ローソンストアの冷凍食品とDONBURI亭のレトルト、そしてサプリだけで生きていきます。そして、そんなストイック生活にあわせて…

黒い粉 買い増し

在宅勤務中において、一番大事な仕事道具である黒い粉。 気が付いたら、その残弾数が心許なくなっていました。 今の私にとっては、これが無いとまともに仕事が出来ない状態になるので、早々にヨドバシの通販にて、UCC 職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレン…

無香空間 再導入

現在、我が家で使用している加湿器が、何だか不調な感じ…。使っていても、なんだかあんまり加湿されていないようで、タンク内の水も減っていかない。 これはもうダメだな…と思いつつ、さてどうしたものかと考えるわけですが、加湿器を導入する前は空気の乾燥…

イカスミマヨ味ペヤング

自宅のトイレで大を利用した後、気を抜くと紙で拭き始めてしまう今日この頃。せっかく我が家のウォシュレットが復活しているというのに、終わったらトイレットペーパーをカラカラカラと…。 職場ではそんなことないのに、習慣とは恐ろしいもので、自宅だとつ…

明太シーフード唐辛子マヨ味ペヤング

SMS受信のためにプライベート用iPhoneの電源を入れておいたら、不意に着信コール。仕事中の条件反射で取ってしまったら、これが勧誘電話業者からの電話でした…。 クッソうぜぇぇぇええぇえぇぇ!この手の勧誘業者は全員死ねばいいのにッッッ! っていうか、こう…

松のや監修ロースとんかつ 3月分 買い増し

テレワーク推奨で事務所へ出社する機会が激減したせいか、冷凍庫内のロースとんかつの消費が激しいのなんの…。 このままだと今後は事務所出社以外の日でも、着替えてローソンストアまで冷凍食品を補給に行かないとならなくなるんですかねぇ~。 とりあえずま…