Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今回の購入マンガ

ここ最近、事務所へ出社する機会が多かったせいか、体内花粉がキャパオーバーし、常時くしゃみと目のかゆみと鼻水に悩まされる毎日。
この花粉は例年4月上旬で終息するので、あともうひと我慢といったところ…。

それまでは風呂場へと逃げ込み、休日は長時間のバスタイムで花粉から避難する生活ってことで、ひきこもり用アイテムにとヨドバシの通販でマンガを見繕ってみました。

f:id:gonta_house:20220327141225j:plain

そんな今回は、沖縄編も前半戦終了の花火が上がり、単行本3冊で1章区切りな形式の本作、いよいよ次巻で核心にせまるだろうといった感じの「時間停止勇者」8巻と…。

f:id:gonta_house:20220327141230j:plain

防衛戦も落着というところで、まずは1章完で一段落と思いきや、各国の強者が動き出し次章も波乱になりそうな展開の「クレバテス」4巻と…。

f:id:gonta_house:20220327141235j:plain

そろそろ風呂敷を畳み始めてもいいんやで…と期待しているも、どんどん新しい展開が天国側・地獄側それぞれで進展し、これ本当に伏線回収しきれるの?と不安になっていく「天国大魔境」7巻の3冊を購入です。

ちなみにこの天国大魔境、帯には「チラシの謎を解いて1万円!!」なんてキャンペーンを開始したようですが…。

f:id:gonta_house:20220327141241j:plain

この絵に7文字が隠されてる!?

f:id:gonta_house:20220327141246j:plain

最初は裏面の文言がヒントになるのか?とか、市外局番から3-2-2で7桁の数字の組み合わせか?とか思っていたら、「裏面はクイズに関係ありません」とか書かれてていたので、本気で表面の絵とにらめっこ。
とりあえず漢字のフォントに違和感があったので、逆さにしてみたら小文字のアルファベットが浮かび上がり、逆さ状態から右上よりピックアップしてURLに埋め込んでみたら見事にヒット…。
ふざけんな!石黒クイズだからガチな問題かと思いきや、ただの絵パズルじゃねーか!クソがッッッ!

とりあえず応募はしたけれど、なんかスッキリしない…。
まぁ、こういう懸賞モノで、ガチな問題なんか出さないかぁ~。