Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷凍ブロッコリー導入

事務所出社の際は、職場でビタミンサプリを飲みづらいので、その日はビタミン少なめな一日となってしまいます。
ただでさえ今の私は減量中で摂取栄養素も減少しているため、これはマズイかも?と思い、出社日の夕食には栄養満点なブロッコリーを追加で食べることで対策することに…。

f:id:gonta_house:20220330201113j:plain

そんなわけで今回から、お試しでローソンストアの冷凍ブロッコリーに挑戦。
ネットで調べてみると、ブロッコリーは生でも冷凍でも栄養にさほど違いは出ないとあったので、保存の効く冷凍食品にしてみたい次第です。

f:id:gonta_house:20220330201117j:plain

たくさん食べても意味が無いと思い、まずは1食8切れぐらいで続けてみることにしました。

f:id:gonta_house:20220330201123j:plain

ちなみに、塩は血圧、マヨはカロリーにダイレクトアタックなので、何も付けずに頂きます。
ブロッコリーの素の味は好きなので、むしろどんとこいってなもんですよ!
うんうん、ブロッコリーの緑臭い味…野菜を食べている感があってイイネ。

さぁ、これで健康的に減量できるといいなぁ…ブロッコ♪ブロッコ♪ブロッコリ~♪