Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道産さんまを使った お魚ソーセージ

やっぱり箱版のR-TYPE FINAL 2はダウンロード販売のみかぁ~。https://www.granzella.co.jp/gz_info/20210128.html レッド・デッド・リデンプション2、黄泉ヲ裂ク華、ナツキクロニクルなど、Xbox向けはみ~んなダウンロード販売のみ…。パッケージを手にする…

さらばPHSよ永遠に…

本日でPHSが停波ということで、現在所有しているPHS関連アイテムを収納から漁って参りました! 私が初めて手にしたビクターの端末やAIR EDGEのカードは壊れて処分してしまったのですが、こんなことなら捨てずに持っておけば良かったと後悔…。 いま手元に残し…

塩バター風味 焼そばBAGOOOON

気が付いたら2021年もあっという間に1ヶ月が終了。 年を取ると時間の進みが早いよねぇ~ってしんみりと耽りながら、1月最後の日は塩バター風味の焼そばBAGOOOONで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 ちなみにこの塩バター風味には「東北・信越限定」の文言…

三陸産さばを使った お魚ソーセージ

HDMI切替器を新調して満足したところで…。 今夜はビデオの消化をしながら、三陸産さばを使った お魚ソーセージでモチャモチャっと夕食にしてみたいと思います。 今回も50gのギョニソを3本一気食いです。 今回は「さば」をベースにしたソーセージなため…。 赤…

HDMI切替器 新調

HDMI接続機器が増えると、どうしても必要になるのがHDMI切替器。 我が家のプラズマテレビなVIERAもHDMI入力が2つしかないので、標準ではまるで足りない状態…。なので、10年前の引っ越し当初からHDMI切替器を使用しているのですが、最近ボタンの効きが悪くな…

焼そばBAGOOOON

なんとなく今朝は汁物じゃない麺を食べたい気分でいっぱいになったので…。 収納から虎の子の焼そばBAGOOOONを取り出して参りました!っていうか、パッケージに「東北・信越限定」と書かれてはいますが、昔は東京でも売っていたような記憶が…CMも見た記憶ある…

PHS「ありがとう!そしてさようならあああああ!」

PHS停波期限の最終営業日ということで何か動きがあるかな?と期待していたら、Y!mobileさんはちゃんと期待に応えてくれました! それにしても「ありがとうさようなら」って、KOF真吾の「ありがとう!そしてさようならあああああ!」かよ! そもそも、サービ…

ナチョ・チーズ味ドリトス

ひきこもりまくった年末年始を跨いでの電気・ガス代の請求。 本日はその明細書が届いたわけですが、床暖房を始め電気機器を使いまくっていたわりには、併せて1万円ちょいだったことに驚き…。普段の金額から微増した程度だったので、やはりこの手の料金は基本…

うすしお味ふらのっち

mineoが新料金プランということで、「マイピタ」というのを2月から始めるそうで…。https://king.mineo.jp/staff_blogs/1528 今月末でPHSが停波、その乗り換え先候補として考えていた時よりも設定料金が安くなっており、しかもPHSの時よりも安いほどにッッッ!け…

米ロクシタンがハサンシタン

中国ウイルスな御時世ってことで、米ロクシタンが破産したそうで…。 店舗営業形態をやめたいから、破産という形でテナントオーナーとの契約を切ろうとしているんだろうなぁ~と予測。フランスの本社もロクシタンジャポンもいまだ健在ですし、いま以上に通販…

コンソメ味ふらのっち

寒い地域では酒を飲んで体を温めるという習慣がありますが、私は下戸なので酒を飲む習慣というのがそもそもありません。とはいえ、カップ麺へお湯に加えて日本酒をぶっ込むとアルコールが適度に飛んでくれるので、私でも楽しめるといった具合になります。 そ…

今金男しゃくプライドポテト

Panasonicから、何やらお詫びのメールが…。 内容は「お買い上げいただきましたマスクの箱表記について」とのことですが、ぶっちゃけ箱の表記なんて見ないからどうでもいいですよね。で、肝心の修正に関しては以下のような文面だったのですが…。 (誤)医療用米…

海老ガーリック味 大人のポテリッチ

最近、暗い所から明るい所へ視線を移した際、目の焦点が合うまでに遅延が発生し、年を取ったことを実感する日々…。遠くから近くへ視線を移動した際は、まだまだいけているので油断していました。視覚情報というのは光で感じるものなので、明暗の方が先に加老…

イヤースコープ購入

YouTubeで耳かき動画を見ていると、自分の耳の中にも耳垢がたっぷりと詰まっているんではないかと思い込んでしまうもの。さらに先週、綿棒の芯が飛び出しているのに気づかず、右耳の中をガリッとやってしまったのも気になりまくり…。というわけで何か良い商…

四国産 真鯛を使った お魚ソーセージ

PHSの余命一週間前なのに、pdx.ne.jpには何も通知がこないのが寂しい限り…。さすがのY!mobileも、偏屈ユーザーの移行には諦めたのかな?とはいえ、せめて最終日には何かしらの通知が来て欲しいところです。 そんなことをボンヤリと考えながら、今夜は四国産 …

ジンジャーしお味からあげラーメン

本日も朝からの雨で起床後の室内は激寒なわけでして、とにかくカップ麺で体を温めないと死ねる状況です。ちなみに我が家で暖を取る要素と言えば、基本的に床暖房がメイン。あとは布団と風呂のみで、ストーブやエアコンは使用しません。ガス最高なのです! そ…

広島産かきを使った お魚ソーセージ

寒すぎて何もする気が起きないので、今日は一日ベッドの中でゴロ寝タイム。トイレに行く以外は、ほぼ丸一日眠っていたような状況です。 平日5日間勤務…予想以上に疲労が溜まっていた? そんな過ごし方をしていても腹は減ってくるもので、今夜は広島産かきを…

Panasonicマスク着弾!

楽しみにしていた荷物が到着! それは何かと言いますと、Panasonicのマスクであります。 シャープの時とは違って、ひとまわりというか、ふたまわりぐらい大きいダンボールで届きました。 というわけで無事、Panasonicのマスクが我が家のコレクションに加わっ…

やきとりたれ味風味そば

水曜日は大寒だったこともあり、さらには今日は朝からの雨でドチャクソ寒いわけでして…。 こういう時は体が温まるそばを食べるべき!ということで、やきとりたれ味風味のそばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 これはホテイとのコラボ商品ということで、…

黒こしょう塩味じゃがいも心地

ヨシケイやOisixの配達車を見ていたら、いまの武漢ウイルスな御時世って食材(ミールキット)宅配サービスって有用なんじゃないかと思ってみたり…。以前だと平日は出勤で家にいる時間が朝と夜だけと短かったわけですが、現在は在宅勤務により昼食も家でとるこ…

野菜だし塩味じゃがいも心地

パナソニックのマスク、ついに購入完了!いまだに10時になると取り合い上等なこの商品ですが、明日には発送完了するそうなので、到着が今から楽しみであります。まぁ、コレクション用途なので、眺めたら即収納行きなんですがね…。 そんな感じで気持ちが人心…

西浦みかん寿太郎コラボ

ラブライブ!は次世代へ移行したので、今年は西浦みかん寿太郎とのコラボは無いかも?と今日の昼に記事にしたら、まさかの販売告知が来ました!http://www.ja-nansun.or.jp/news/mikan2021.html とはいえ、ダンボール箱のデザインは去年と変わらずですが…。

オニオンペッパー味ザ・ポテト

JAなんすんとのコラボみかん、今年もやってくれるといいなぁ~。http://www.ja-nansun.or.jp/lls/ まぁ、ラブライブ!というコンテンツ自体が次世代へ移行してしまっているので、はてさてどうなることやらってところですが…。 そんな感じで定期的にJAなんす…

平釜の塩味じゃがいも心地

さすがに1月も後半戦に突入すると、マフラーが無いと厳しい通勤タイム。強烈に寒いせいか、電車の中ではカゼなのかコロナなのかわからない咳をしている人が多数…。歩いていればマスクをしているせいで眼鏡は吐息で曇るし、ホント冬には早く終わってもらいた…

焼き塩味じゃがいも心地

やべぇ…疲れが抜けていないのか、クォースのブロックがハングルに見えてイラっときた…。 そんなこともあり、今週からは平日5日間生活が再開なこともあってウンザリしつつも、焼き塩味のじゃがいも心地で元気の出る昼食にしてみたいと思います。 味の方は、た…

贅沢レモン味PRIMEフェットチーネグミ

PHSの余命も、あと半月となりました。まぁ、テレワーク用に職場よりiPhoneが配布されてからというもの、ここ数ヶ月は電源すら入れていない状態なので、いまさらって感じでもありますが…。 そもそもPHS自体、仕事の連絡用途でしか使っていなかったこともあり…

ウマ汁こってりマシライス

シン・エヴァが再延期決定!https://www.khara.co.jp/news/ まぁ、人が集まる作品ですし、緊急事態宣言も出ていますし、この御時世では仕方ない決断ですよね。映画館でのクラスター、またはシネコンが入っているモールでのクラスターを不安視していたので、…

今日の購入マンガ

ピザを食らって体が油っぽいので、のんびりバスタイムってことでヨドバシ通販で長風呂用のマンガを見繕ってみました。 そんな今回は、新天地にて新たなデカパイねえちゃん登場で新展開な「時間停止勇者」4巻と…。 天国側の目的が園長の脳移植による不老不死…

キャラメルパンチ味ペプシ

2021年もピザのお供には炭酸飲料水! ってことで今回は、キャラメルパンチ味のペプシというものをチョイスです。 飲んでみての第一印象は、ただのペプシコーラ。そりゃあコーラ自体が、キャラメル(カラメル)成分が主体だから当然ですよねぇ…。で、集中して味…

2021年 初ピザ

ピザハットの期間限定ピザメニューが更新されたので、本日は2021年の初ピザとシャレこむことに…。 というわけで、お昼はピザハットお届け! そんな今回頼んだピザはと言いますと、グルメマニア4という新作。まぁ、このピザは毎年恒例なんですがね…。サイズの…