Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コンソメ味ふらのっち

寒い地域では酒を飲んで体を温めるという習慣がありますが、私は下戸なので酒を飲む習慣というのがそもそもありません。
とはいえ、カップ麺へお湯に加えて日本酒をぶっ込むとアルコールが適度に飛んでくれるので、私でも楽しめるといった具合になります。

そんなわけで、ここ最近のクソ寒さに負けて酒に手を出そうと通販サイトを眺めていたわけですが…支払方法が銀行振込だけかよ!
http://www.sake-online.com/

銀行振込は入出金管理が面倒になるので、あんまり好きでは無いんですよねぇ~。
クレカにも対応してくれていれば、大人買いしていたのに…。

f:id:gonta_house:20210127121630j:plain

ってな感じで残念気分な本日、コンソメ味のふらのっちで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210127121636j:plain

可もなく不可もなしなコンソメ味のポテチ。
しかし、コンソメ味にとっては「可もなく不可もなし」というのが重要。
他メーカーのコンソメ味はどのポテチも、どうにも甘さが強く私好みの味では無いため、この農協チップスのふらのっちの味付けはまさにドストライクだったり…。
コンソメの味というのは縁の下の力持ちと思っているので、さりげない味付けぐらいが丁度良いのであります。

このポテチ、かなり気に入ってしまったかも…。