Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲコ太 瓦せんべい

とっ散らかった部屋を片付けていたらお腹が空いてきたので、ひとまず小休止ということで夕食にしてみました。 そんな今回は、これも友人からの立川みやげであるゲコ太 瓦せんべいをチョイス。 箱を開けると、ゲコ太の焼き印が押された瓦せんべいが入っていま…

XPマシン PCリプレース

今日は寝室引っ越しに続いて、WindowsXPマシンのリプレースも行ってしまいます(´∀`)b エプソンダイレクトで注文していたPCが夕方に無事届いたので、わくわく気分での開封です。 今回購入したのは、Endeavor ST10E(http://shop.epson.jp/pc/desktop/st10e/)と…

ヤシの実&パイン サイダー

今日は冬寝室から夏寝室への引っ越し作業を実施ヽ(´ー`)ノ 汗をダラダラと流しながら、ベッドメイクをしてました…。 で、長時間作業をしているとさすがに疲れてくるので、一息入れようってことでジュースタイムに突入です。 そんな今回は、友人からの立川み…

ちらし寿司パック

今日も夏日になるようで、蒸し暑い中をクリーニング屋へ行ったり洗濯をしたりと家事を済ませる午前中…。 とりあえず一通りの作業が終わったので一休みをしていたら、友人が昼食を持って遊びに来て下さいました! おぉぅ!これはなんという贅沢なちらし寿司パ…

辛さ5倍 亀田の柿の種

よぉ~し、今週も無事に終了だヽ(´ー`)ノ そして週末は、寝室の引っ越しとドラム部屋PCのリプレースが控えているので、忙しくなりそうな予感…。 暑さに負けず、頑張って作業をしないとねぇ~。 というわけで本日もお菓子で夕食にし、明日に備えて鋭気を養っ…

バレットソウル インフィニットバースト

久しぶりにXBOX360のゲームが発売されるということで、今夜は会社帰りにガラクタショップへ寄り道。 そんな今回購入したのは、縦シューティングゲームのバレットソウル インフィニットバーストです。 前作すら未開封なのに、私はいつ遊ぶんでしょうね…このゲ…

レモン味す~ハー!!

今日はそんなに会社を出た時間は遅くなっていないはずなのに、疲れのせいかフラフラと帰宅…。 あー、これは暑さにやられたかなぁ~? 年を取ると、無理が利かなくなるからツライです。 とりあえず今夜もスナック菓子で夕食にして、のんびりとベッドの上で過…

ベーコン&マスタード味ドリトス

暑い!ヽ(;´Д`)ノ なにこの蒸し蒸しな夜…。 確実に今週末は、冬寝室から夏寝室への引っ越し作業を行わないとなりませんなぁ~。 あぁ、面倒だ…(;´д⊂) 冬寝室に設置しているクイーンサイズのベッドは、それはもう広々としていて天国なのですが、カバーを掛け…

文庫版 逆襲のシャア

1/100ナイチンゲールの情報を見ていたら、無性に「ベルトーチカ・チルドレン」が読みたくなったので、今夜は収納を漁りまくり…。 地層の奥から、なんとか発掘です! 懐かしいなぁ~この文庫版(*´Д`*) っていうか、裏表紙の富野御大が若いのが笑えます! まぁ…

ナチョ・チーズ味ドリトス

今夜は、のんびりと帰宅ヽ(´ー`)ノ 働いてばかりでは、人生つまらないですからね…。 というわけで今夜は、夕食のスナック菓子を片手に、趣味を満喫してみたいと思います。 そんな今回は、ナチョ・チーズ味のドリトスをチョイスです。 無性にチーズ味のお菓子…

メキシカンタコス味ドリトス

月曜日から、ガッツリと残業…(´д`) しかも、雨は降り出しているし強風だしで、もう最悪! スーツびしょびしょだよ…(´・ω・`) というわけで、週の始めからテンションだだ下がりな今日この頃の私でありました。 そんな今回は、メキシカンタコス味のドリトスで夕…

チョコモナカ ジャンボ

なんだか今日は日中とても蒸し暑かったので、アイスに手を出してしまいました。 そんな今回は、変化球を狙わずに定番なチョコモナカ ジャンボで涼を取ります。 やっぱ暑くなったら、アイスに限りますよねぇ~♪ 近日中に中野へ行って、特大八色も食べないとな…

くまモンの熊本ラーメンだモン!

今日は昼過ぎまで爆睡して、ようやくベッドからのそりと起床…。 ダラダラした生活は、本当に最高ですわヽ(´ー`)ノ 明日からまた働くのかと思うと憂鬱なのですが、今日もゆっくり休日を満喫してみたいと思います。 で、まずは朝食兼昼食で腹ごしらえをしよう…

サクッとマカロン

なんとなく今日は、気分転換としてプラモに手を出してみました(´∀`)b それはいったい何のプラモかと言いますと、もうどれだけ放置していたのかわからないMGのEx-Sです。 これは作りかけを夏寝室に放置していた物で、そろそろ予定している冬寝室からの引っ越…

Amazon限定ワイヤレスコントローラーSE

口の中の火傷が治まるのを待つためにボーッとしていたら、何やら宅配便が届きました。 おぅふ…中身は注文していたことすら忘れていた、Amazon限定クロームブラックのXBOX360ワイヤレスコントローラーSE(http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360/accessories/contr…

マカロニグラタン

先日の雨で、寒さが戻ってきた今日この頃…。 せっかく涼しくなったのだからと、夏に向けて本格的に暑くなるまえにグラタンを食べ納めしようと思い、クリーニング屋へ行った帰りに材料を買い漁って参りましたヽ(´ー`)ノ 野菜を刻んで寸胴へぶっこみ、小麦粉と…

3倍のり塩味ポテチ

今日も、ひもじさ満点の夜ヽ(´ー`)ノ とはいっても、まともな食事もなく…今宵もスナック菓子で飢えを凌いでいきたいと思います。 そんな今回は、3倍のり塩味のポテチをチョイスです。 せめて普段の3倍ってことで、贅沢感を出してみます。 おぉぅ!これは香ば…

レモン味ピュレグミ

なんとも鬱々として寝られないので、今夜は寝る前にグミなんぞを摘んでみたいと思います。 そんな今回選んだのは、このレモン味のピュレグミ。 やわらかいグミを食べたい気分だったのが、ピュレグミを選んだ理由です。 うひょー!すっぺー!うめぇー!(゚▽゚) …

濃厚ソース焼そば味ポテチ

今夜は、雨と風が一番強い時に帰宅…。 雷も轟きまくりで、傘を差していてもスーツがズブ濡れになるほどでした(´д`) あぁ、もう…テンションがダダ下がりになる一日の終わり方ですな…。 というわけで今夜もスナック菓子を食べて空腹を満たし、不貞寝したいと思…

こだわりの焼きのり醤油味ポテチ

今日もグッタリで帰宅…(´д`) しかもゲームすらヤル気が起きないほどの疲労困憊状態なので、さっさと夕食のポテチを食べて寝てしまおうと思います。 そんな今回は、こだわりの焼きのり醤油味のポテチをチョイス。 こんな時ぐらいは、ちょっと贅沢して「極旨」…

VIPER PHASE・1

ストレス解消には、やはりシューティングゲームだよね!ってことで、テーブル筐体のゲームをドラゴンスピリットからVIPER PHASE・1に交換してみましたヽ(´ー`)ノ オープニングのジャッジスピア、かっこいいです♪ で、これはとにかく派手に弾を撃ちまくるゲー…

うましお味 黄金男爵ポテコ

今夜は仕事で、ストレスがマッハ状態…。 ゲームでもやらないと気が収まらない!ということで、まずはスナック菓子で夕食にし、腹ごしらえをばΨ(`∇´)Ψ そんな今回は、うましお味の黄金男爵ポテコをチョイス。 黄金男爵ということで、これもキタアカリが使用さ…

ALICEの懺悔

無性にガンダム・センチネルの話を読み返したくなったので…。 収納から単行本の「ALICEの懺悔」を取り出して参りました! 今夜は早々にベッドへ入り、これを一気読みしたいと思います。 あぁ…やっぱいいなぁ~ゼク・ツヴァイ(*´Д`*) これ、HGUCでキット化さ…

バターしょうゆ味 黄金男爵

なんだか今日は体調が優れないので、スナック菓子を食べてさっさとベッドに入ってしまいたいと思います(´д`) そんな今回は、バターしょうゆ味の黄金男爵というポテチをチョイス。 早速頂いてみましたが、えーっと…なにこれ? バターしょうゆ味ということで期…

Kittyland

今夜はXBOX360のインディーズに登録されていた「Twin Tiger Shark」(http://marketplace.xbox.com/en-US/Product/Twin-Tiger-Shark/66acd000-77fe-1000-9115-d80258550e1f)というゲームで遊んでみました。 これは懐かしの「飛翔鮫」をモチーフにしたシューテ…

にぎり寿司パック

家事も終わったので、のんびりとソファに沈んで過ごしていたら、友人が昼食を持って遊びに来て下さいました! そんな今回は、にぎり寿司パックを頂きます。 今日も暑いから、お寿司は大歓迎ですハイヽ(´ー`)ノ やっぱ、にぎり寿司はいつ食べてもおいしいなぁ…

フェイクビットコイン

今日は朝からクリーニング屋へGo! 昨日、いろいろと家事をサボってしまいましたからねぇ~(´Д`;)ヾ で、その帰りにガラクタショップへ寄ってみると、おもしろい物が置いてあったので手に入れてみました。 それは、このビットコインのフェイクコイン。 1枚1…

フレンドベーカリー

本日は、ガンダムUCのep.7をヘビーローテしていたわけですが…気がついたらもう夜ですよ。 しかも、洗濯機を回していたこそすら忘れて、2時間近く干さずに放置していたりもしましたし…。 どんだけ私はダメ人間なのでしょうか?(´д`) まぁ、人生なんて楽しけれ…

機動戦士ガンダムUC episode 7公開

本日から、ガンダムUC最終話が公開ということで…。 早速Xbox360を起動して、ネット配信版を視聴してみました。 もうね、冒頭から袖付きズサだの…。 シュツルム・ガルスがチェーンマインを振り回していたりと、ZZファンとしてはたまらない映像が盛りだくさん…

ごつ盛りソース焼そば

今朝は、猛烈な空腹感により起床…ヽ(;´Д`)ノ そして、なんとなくソース焼そばの気分だったので、マルちゃんの「ごつ盛り」というカップ焼そばを頂いてみたいと思います。 ごつ盛りと言っても大盛りなだけで、中身は普通のソース焼そばだから、かやくも液体ソ…