Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

XPマシン PCリプレース

今日は寝室引っ越しに続いて、WindowsXPマシンのリプレースも行ってしまいます(´∀`)b
 
イメージ 1

エプソンダイレクトで注文していたPCが夕方に無事届いたので、わくわく気分での開封です。
 
イメージ 2

今回購入したのは、Endeavor ST10E(http://shop.epson.jp/pc/desktop/st10e/)というPCになります。
省スペースPCが欲しかったので、これを選んでみました。
 
イメージ 3

以前に使用していたPCと比べると、大きさは雲泥の差ですね。
ちにみにこのデカブツ、筐体を開けてみたらコンデンサーが妊娠してるは潮吹きしているはで、丁度良い替え時だった模様…。
本格的に壊れる前に交換出来て、良かった良かった(*´Д`*)

ところでこの新しいEndeavorというPCですが、AMDのE1-2500という微妙な性能のCPUなため、3Dゲームはまともに遊べなかったりします。
とはいえ、使用目的がDTX Mania(http://www.dtxmania.net/)なので、性能的には問題ないんですよね。
 
イメージ 4

同梱品としては、リカーバリー用のディスクと冊子、それとスタンド。
 
イメージ 5

あとは、ACアダプタとなります。

さぁ~て、いよいよ設置してセッティングだぁ~!と思った矢先…。
 
イメージ 6

キーボードのコネクタが、レガシーなPS/2ということに気付きました。
うちには余っているUSBキーボードが無いので、明日朝一でヨドバシカメラへ行き、買ってくることにします。
とりあえず今夜は、眺めて楽しむことにしよう…(;´д⊂)