Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニックプラズマディスプレイ株式会社死亡

あとはもう寝るだけな状態なので、適当にネット海水浴を楽しんでいたら、パナソニックプラズマディスプレイ株式会社が倒産(http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4220.html)という衝撃的なニュースがッッッ! まぁ、プラズマテレビはお先真っ暗な製品だったので…

鶯ボール

うわぁ…仕事が忙しくて、銀行へ行く暇が無かったナリぃ…。 といっても、こんな時のために非常食があるので安心♪ ってなわけで今夜は、以前に頂いて大切に保管していた「鶯ボール」で夕食にしてみたいと思います。 なんだろう、このカリカリした不思議な味わ…

ダークマター味ブラックサンダー

今日は一日ゲーム三昧♪ そして、眠くなるまでゲーム三昧であります。 なので夕食は、自然と片手で食べられる物になるわけで、今夜はダークマター味のブラックサンダーをチョイス。 「超絶カカオロワイヤル」とのことですが、よーするにビター系ってことです…

みそラーメンが焼肉になりました

インスタント麺生活も、今日が最終日。 そんな本日は、サッポロ一番の「みそラーメンが焼肉になりました」で〆てみたいと思います。 パッケージの中は、たれが6袋に乾麺2袋といった構成。 我が家は焼肉をやる余裕なんて無いため、余ったたれはローソンストア…

インスタント麺にて使用する水

今日も今日とてインスタント麺で食いつなぐわけですが、丁度良い大洗みやげを昨日に冷蔵庫を漁った際に2つ見つけました。 どちらも使い道が無かったので、冷蔵庫に入れっぱなしにしていたんですよね…。 でもって、まず1つ目は、ガルパン天然水! 私はペット…

やきそば弁当風ソーセージ

給料日は週明けなので、なんとかこの週末は無事に乗り切っていきたいところ…。 そんなわけなので、何かないかと冷蔵庫を探ってみると、ちょっと小振りですが「やきそば弁当風ソーセージ」を発見! 今夜はこのソーセージで、飢えをしのいで参りたいと思います…

塩らーめん焼肉のたれハンバーグ

昨夜に食べた、ラーメンが焼肉になりましたの余ったたれ。 本来なら焼肉にかけて使うのが基本と正道なのですが、これって焼いた肉になら何にでも合うんじゃね?ってことで…。 ローソンストアの冷凍食品である、鉄板焼きチーズインハンバーグで試してみること…

SDデンドロ再販キター!

再販情報を聞きつけ、会社帰りにガラクタショップへ寄り道…。 目的はこの、SDガンダムGP03Dであります! このプラモ、SDシリーズなのにパーツ数が異様に多かったりするんですよねぇ~。 なので、組んでいて非常に楽しいプラモだったりします。 で、何故今回…

塩らーめんが焼肉になりました

今日は早めの帰宅&金曜の夜ってことで、テンション上げ上げ状態! というわけで今夜はガッツリ食べたいということで、カップ麺ではなく、温存しておいたインスタント麺「○○ラーメンが焼肉になりました」シリーズで夕食にしてみたいと思います。 その中から…

今日の購入マンガ

遅く帰宅すると、ついつい何もする気が起きなくなるわけですが、ただ会社へ行って帰宅して寝るだけの生活は嫌なので、せめて寝る前にマンガをゴロ寝読みするぐらいはしたいと思い、帰りに本屋で見繕って参りました。 そんな今回は、あいかわらず読んでいてく…

もろこし焼き醤油味らーめん

今日も遅めな帰宅でのカップ麺生活…。 そんな4日目には、もろこし焼き醤油味らーめんをチョイスです。 遅い時間になると、夕食は軽くしたくなるものなので、今夜もカップヌードルタイプにしてみました。 昨夜と同様の大盛りつぶつぶコーンが、パッケージの煽…

もろこし塩バター味らーめん

今日今日とてカップ麺生活…。 そんな三日目に選んだのは、もろこし塩バター味らーめんであります。 さすがに23時過ぎの夕食となると、小量なカップヌードルタイプじゃないと明日に響きますからね…。 「大盛りつぶつぶコーン」と銘打っているだけあって、乾燥…

汁なし担々麺

今日もビンボに、カップ麺生活2日目…。 そんな今回は、サッポロ一番の汁なし担々麺をチョイスです。 汁なしということで今回もスープではなく、小袋には調味だれが1袋添付。 麺は、刀削麺風ということで、見た目がきし麺な平麺タイプ。 これは汁が無いため、…

醤油味 油そば

先週末の大散財で、給料日一週間前にも関わらず資金が底を尽きた我が家…。 というわけで今週一週間は、非常食なカップ麺生活が始まります。 そんな初日の今夜は、サッポロ一番の醤油味な油そばをチョイス。 油そばということで汁が無いタイプのカップ麺なた…

続・基板で大散財

秋葉原は、おもちゃ箱のような街。 ある意味、そこが怖いところでもあるわけですが…。 昨日すでに歩いているからと油断していると、背中からバッサリとやられてしまう場所でありまして、本日も見事にやられてしまいました。 まさかの掘り出し物、TAITOのグリ…

アフォガード

フラフラと秋葉原を歩いていると、疲れるしノドも渇いてくるわけで…。 ちょっと小休憩ってことで、毎度おなじみシャンズカフェへ突撃。 この店、完全禁煙だし、客も少ないしで、ホント好き♪ いつも頼んでいるアイスコーヒーやコーヒーゼリーでは芸が無いので…

新宿すずや メガ盛り定食

友人に誘われ、2日連続の秋葉原。 で、今日はとんかつが食べたい気分だったので、UDXのAKIBAICHIに入っている和幸へ行ってみたわけですが、いつのまにかに閉店していたようで別の店に…。 普段は一気に3階まで上がってしまうので、2階にある和幸が閉店してい…

コーラマニア ハードグミ

今日は手に入れたばかりのSTORM BLADEで遊びまくるぞぉ~と思っていたら、テーブル筐体に入っていたGUN FRONTIERに夢中になってしまい、気が付いたら夜に…。 今夜は、このままGUN FRONTIERにドハマりしてそうなので、遊びながら食べられるようにと、コーラマ…

基板で大散財

本日、朝っぱらから秋葉原へ赴いたのは、出物があったという情報を入手したからでありまして…。 それは何かと言いますと、VISCOシューであるこの「STORM BLADE」です。 コレ…佳作ながらも、曲や雰囲気が結構好きな2Dシューティングゲームなんですよねぇ~。 …

なか卯の親子丼

今日は用事があって、朝から秋葉原へ…。 でもって、せっかく秋葉原まで行ったのだからと、なか卯でテイクアウトして参りました。 まぁ、なか卯の理由は、艦これのコラボカードなわけですけどね。 しかも、このまま友人に渡してしまうので、未開封のままであ…

牛たんしお味ポテチ

来週から本気出すってことで、今日は仕事を放り出して早々に帰宅! でもって、なんか眠くてたまらない状態なので、今夜はポテチを食べて早々に寝てしまおうと思います。 遊ぶのは、一眠りして休息を取ってからだ! そんな今回は、牛たんしお味のポテチをチョ…

黒いコンソメ味ポテチ

今日は、仕事で精神的に疲れての帰宅…。 体力的にはまだまだ元気なのですが、心がダークモードなので、今夜は大人しくスナック菓子を食べて寝てしまおうと思います。 そんな今回は、黒い心の色にピッタリな黒いコンソメ味のポテチをチョイス。 ハロウィン仕…

激辛マニア味チートスEX

今日も今日とてクソ暑い一日…。 10月も半ばだというのに、汗ばむ陽気とかマジ勘弁です。 なわけで、帰宅するとジメジメグッタリな状態でして、今夜も元気になりそうなスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、激辛マニア味のチートスEXを…

サンバイBBQ味チートスEX

なんか今日は夏日が復活して、一日中クソ暑い状態…。 スーツの上着なんて着ていると、汗が噴き出して止まらない! あぁ、もう!せっかく涼しくなったなぁ~と秋を満喫していた矢先に、コレだよ…。 ってなわけで暑さで疲労困憊な今夜は、濃い味のスナック菓子…

うなぎの蒲焼き味ポテチ

週明けの月曜日は、どうしてもテンションの上がらない一日…。 こういう時は、ガッツが出そうなポテチを食べて英気を養うに限ります。 そんなわけで今回は、うなぎの蒲焼き味のポテチをチョイスです。 うん!これは確かに蒲焼きのタレ味に仕上がっていて、め…

たこ焼き味かっぱえびせん

本日はのんびりと、ビデオの消化で一日が終了。 あとは眠くなるまでゲームでもやりつつ、まったりと過ごすわけですが、ゴロゴロ過ごしていたせいかあまりお腹も空いていないため、今夜はお土産で貰ったたこ焼き味のかっぱえびせんで夕食にしてみたいと思いま…

若鶏もも唐揚げ

クッソいい天気で、絶好のお洗濯日和! 今日は朝から、洗濯が捗りますな。 でもって、洗濯機を回し始めれば途端に暇になるので、その間に朝食兼昼食を頂いてみたいと思います。 そんな今回は、昨日に引き続きスーパーの総菜から、若鶏もも唐揚げをチョイス。…

ピーナッツ ブロック チョコレート

本日は遅い昼食だったこともあり、さほど空腹ではないのですが、夜になると口が寂しくなるわけで…。 今夜はゲームをやりながら、ピーナッツブロックチョコレートを摘まんでみたいと思います。 分量は、108円でこれだけ入っていれば御の字。 っていうか、あん…

無駄遣いでストレス解消

本日はクリーニング屋へ行ったついでに、無駄遣いでストレス解消だ!ってことでガラクタショップに寄り道。 ってなわけで、そこでダンジョンゲーを2本購入であります。 まず1本目は、デモンゲイズ2。 こちらはエクスペリエンスのオーソドックスなダンジョン…

手づくりチーズ入りミルフィーユカツ

平日の疲れが相当溜まっていたのか、今日は目が覚めたら昼過ぎ…。 そのせいかお腹も猛烈に減っていたため、クリーニング屋へ行ったついでにせっかくだからとスーパーで総菜を摘まんで参りました。 というわけで今日の遅い昼食は、手づくりチーズ入りミルフィ…