Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鶯ボール

うわぁ…仕事が忙しくて、銀行へ行く暇が無かったナリぃ…。

といっても、こんな時のために非常食があるので安心♪
 
イメージ 1

ってなわけで今夜は、以前に頂いて大切に保管していた「鶯ボール」で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

なんだろう、このカリカリした不思議な味わい…。
揚げたもち米に、甘いかりんとう風味…なんとも甘じょっぱい味付けが、なんだかよくわからない感じです。
刺激のある味では無いにも関わらず、後を引くと言いましょうか…テレビを見ながらついついカリポリいってしまう、そんなお菓子でありました。

鶯ボールは、関西圏では有名なのだそうですが、確かに東京には無い味ですなぁ…。