Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

アフォガード

フラフラと秋葉原を歩いていると、疲れるしノドも渇いてくるわけで…。
 
イメージ 1

ちょっと小休憩ってことで、毎度おなじみシャンズカフェへ突撃。
この店、完全禁煙だし、客も少ないしで、ホント好き♪
 
イメージ 2

いつも頼んでいるアイスコーヒーやコーヒーゼリーでは芸が無いので、今日は変化球ってことでアフォガードを注文。
今回は飲み物ではなく、スイーツな気分だったのもあったりします。
 
イメージ 3

アイスクリームに熱々のエスプレッソをぶっかけて食べる、これがアフォガードという物らしいです。
 
イメージ 4

バニラアイスの甘さに、エスプレッソの濃厚なコク…やべぇ、コレ超うめぇ!
分量が少ないのでおかわりをしたい気分ですが、お高いし、財布に余裕が無いので涙を呑んで我慢…。

我慢っていうか、散財のせいで既に財布の中はガス欠状態で手も足も出ないんですけどね。