Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩らーめんが焼肉になりました

今日は早めの帰宅&金曜の夜ってことで、テンション上げ上げ状態!
 
イメージ 1

というわけで今夜はガッツリ食べたいということで、カップ麺ではなく、温存しておいたインスタント麺「○○ラーメンが焼肉になりました」シリーズで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

その中から今回は、「塩らーめんが焼肉になりました」をチョイス。
 
イメージ 3

パッケージ裏面の作り方を見てみると、「はじめに焼肉をお楽しみ下さい。」とありますが、ビンボな我が家に肉なんぞあるわけもなく、いきなり〆の焼ラーメンに突入であります。
 
イメージ 4

ちなみに内容物としては、たれが6袋と乾麺が2袋入っております。
 
イメージ 5

なんていうか実物を見ると、たれだらけという感じですな。
 
イメージ 6

で、作り方を見てみますと、水500mlを使用とのことで、あれ?これっていつものサッポロ一番の袋麺の作り方と一緒じゃーん!
 
イメージ 7

というわけで、乾麺1袋とたれ1袋を使って、早速作ってみることにします。
 
イメージ 8

乾麺の方も、見慣れた感じ…ん~若干黄色い?
 
イメージ 9

でもって、材料として「肉・野菜」と書かれているので、せめて野菜だけでもとローソンストアのクズ野菜を投入…。
 
イメージ 10

まぁ、いつものように作れば、いつものようなラーメンが出来上がって当然でして、見た目はいつもと同じな塩ラーメンであります。
しかし、一口食べるとその差は歴然!
スープが焼き肉のたれっぽく、めっちゃ甘ったるい感じに…。
味付けが塩ラーメンなため、甘ったるい塩味になっております。

えーっと、正直これは微妙な味…しかも、なんか薄味…。
よくよく作り方を見てみますと、水500mlというのは麺2人前の分量らしく、1人前で作る場合にはその半分でいいことが判明!
なので、スープの味を濃くするためにさらに1袋たれを開封してぶっこんではみたのですが、確かに味は濃くはなりましたが、甘ったるさが増すだけでさらに微妙なことになっていまいましたとさ…。

結論:だめだこりゃ。