Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

みそラーメンが焼肉になりました

インスタント麺生活も、今日が最終日。
 
イメージ 1

そんな本日は、サッポロ一番の「みそラーメンが焼肉になりました」で〆てみたいと思います。
 
イメージ 2

パッケージの中は、たれが6袋に乾麺2袋といった構成。
我が家は焼肉をやる余裕なんて無いため、余ったたれはローソンストアの冷凍ハンバーグにぶちまけて使い切ろうと思っています。
 
イメージ 3

今回はスープが「みそ味」ということなので、なんとなく白菜で合わせてみようとクズ野菜にはローソンストアの鍋物用野菜を選んでみました。
スープは焼肉用なのに、使う野菜は鍋物用とか、相性もへったくれもないですな…。
 
イメージ 4

前回の反省点を生かして、乾麺1袋に対し、たれは2袋使用してみます。
 
イメージ 5

って、乾麺を湯戻ししようと思ったら、乾麺の袋の中に七味の小袋がッッッ!
入っているのなら、「入っているよ!」って袋に書いておいてよぉ~。

ちなみに湯戻しに使っている水ですが、ガルパン天然水 200mlに純米酒 桂利奈 50mlといった割合になっております。
立ち上る湯気が、とっても良い香り♪
って、なんだか顔が赤くなってきたかも?
 
イメージ 6

乾麺と野菜に良い感じに火が通ったので、丼に移し、みそたれをドバーっと…。
 
イメージ 7

見た目は、とってもおいしそうなみそラーメンが完成いたしました。

えぇ、えぇ、見た目だけは、とってもおいしそうです…。
いや…もうね、甘ったるい味のみそラーメンなんて、はっきり言っておいしくないわけですよ。
見た目は本当においしそうなだけに、そのギャップに面食らいそうです…。

今回は醤油を追加し、味を調整してなんとか食べ切りましたが、この「○○ラーメンが焼肉になりました」シリーズは、正直ハズレな味のラーメンだと私は思いました。
焼肉のたれ特有の甘ったるさが加わると、塩もみそもダメになる…。