Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

基板で大散財

本日、朝っぱらから秋葉原へ赴いたのは、出物があったという情報を入手したからでありまして…。
 
イメージ 1

それは何かと言いますと、VISCOシューであるこの「STORM BLADE」です。
コレ…佳作ながらも、曲や雰囲気が結構好きな2Dシューティングゲームなんですよねぇ~。
なので、給料日前の厳しい時期ですが、欲しい物は欲しいので4万円弱ほどの大散財であります。
 
イメージ 2

システム基板は、VISCOということでSSV。
 
イメージ 3

で、このSSVですが、足がコンデンサという妙チキリンで厄介な設計の基板。
というわけで、設置時にはスペーサーが必須となります。
 
イメージ 4

予備が少なくなっていた記憶だったので、一応買い足してみました。
 
イメージ 5

ストックが1セット分あったので、まずはこちらから使用。
 
イメージ 6

これで安心して、設置できるようになります。

さて、一休みしたら、筐体に設置して遊んでみるかぁ~♪