Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エタアル&ソナーニル購入

今夜は、ガラクタショップに寄り道してからの帰宅です。 目的は、入荷されたドリームキャスト版「エターナルアルカディア」と…。 XBOX360版「紫影のソナーニルRefrain」の受け取りのためだったりします。 それと今回、ソナーニルの予約特典ということで、「…

甘辛おこげ醤油味 頑固あげポテト

なんだか今日は、妙に生暖かい陽気の一日でした。 マフラーもいらないぐらいの暖かさだったので、来週で月も変わることですし、今週末にクリーニングに出しちゃおうかな? でも、私が何か行動を起こすと必ずと言って良いほど反発が来るので、そうなると来週…

香ばし塩味 頑固あげポテト

雨が降って上空の花粉やPM2.5が落ちてきたため、今日は目が一日中キビシイ状態に…。 右目が特にひどいことになりまして、ピーク時には目が開けられない程にもなりました(´・ω・`) ほんと、この時期はツライですわぁ…。 とにかくPM2.5だけでも、なんとかならな…

Piaキャロットへようこそ!!追加分

気分が良くない時は、やはり買い物でストレス解消ですよね! ってことで今夜は会社帰りにガラクタショップへ寄って、サターン版の「Piaキャロットへようこそ!!」と…。 ドリームキャスト版も持っていますが、サターン版の「Piaキャロットへようこそ!!2」をゲ…

4種のチーズ&トマト味ピッツェッタ

なんだか今日は、頭が重くてフラフラする一日でした。 PM2.5が中国から多数飛来してきているという話ですので、たぶんそれも影響しているんでしょうねぇ~。 ほんと、日本から中国人は出て行けばいいのにな…。 存在自体が迷惑極まりないですヽ(`Д´)ノ とい…

今週の購入マンガ

今夜は何もヤル気が起きないため、お菓子でお腹が膨れた後は早々にベッドイン。 こうなることはわかっていたので、会社帰りに本屋へ寄ってゴロ寝読み用のマンガを見繕っておきました。 そんな今回は、よくもまぁこれだけネタが続く物だなぁと思っていたら、…

4種のチーズ&ペッパー味ピッツェッタ

普段は我が家のPCは全てスリープで運用しておりますが、本日リビングのPCを間違えてシャットダウンしたら、パワースイッチを押しても起動しなくなってしまいました…。 やべぇ!と思いつつパワースイッチを連打していたら突然起動したので、おそらくパワース…

Lipstick Adv.シリーズ最終作購入

昨日、何か面白い物は無いかな?と秋葉原の中古ショップを歩いていた時に、偶然発見した代物…。 それは「Lipstick Adv.4」というゲームソフト…。 このゲームは「LIP3」で完結しているとばかり思い込んでいたのですが、4作目が発売されていたんですね。 まぁ…

まろやか黒酢味すっぱムーチョ

今週も、地獄の一週間のはじまりはじまりぃ~(´・ω・`)ノノ パチパチパチ あぁ、もう一日中…眠くて眠くてたまりませんでしたよ…。 こういう日は、さっさとスナック菓子を食べて、ベッドに潜り込むに限ります。 そんな今回は、まろやか黒酢味のすっぱムーチョをチョ…

リニューアル第1弾グッスマカフェ突撃

今夜は友人に連れられ、秋葉原のグッスマカフェへ行って参りましたヽ(´ー`)ノ グッスマカフェ(http://www.gstjcafe.jp/)はリニュアール後は完全予約制になったようで、早朝から並ぶ必要が無くなったのが便利になりましたねぇ~。 で、予約時間まで待ってい…

イカとホタテ弁当

目が覚めたら13時過ぎ…(;゚ロ゚) 何故か12時間以上も爆睡していたわけで…ほえ~って感じでポーッとしていたら、友人が昼食を持って遊びに来てくれました。 そんな今回は、イカとホタテ弁当で昼食となります。 照り照りっなイカとホタテが入ったお弁当。 しかも…

邪神降臨&コロ落ち購入

寒さに震えつつクリーニング屋へ行った帰りにガラクタショップへも寄り、昼食代を使ってドリームキャストのゲームソフトを買って参りました! やっぱ、メシよりゲームですよねー♪ヽ(´ー`)ノ そんな今回は、ディアブロっぽいハック&スラッシュ系ゲームの「ロ…

レッドカレー味カップヌードル

寒くて何もやる気が起きないので、朝からズーッとベッドの中でウダウダしていましたが、さすがに空腹に負けてノソノソとキッチンへ…。 とりあえずお湯を沸かして、カップヌードルでお腹を満たしてみたいと思います。 そんな今回は、レッドカレー味のカップヌ…

MISSING PARTS&スターシーカー購入

なんだか最近、ドリームキャストが自分の中でブームになっております(´∀`)b というわけで今夜も会社帰りにガラクタショップへ寄り、ドリームキャストのソフトを物色してまいりました! そんな今回は、前から一度やってみたかったけれど、何故か手を出さなか…

焼きしょうゆ味ポテチ

おかしいよ今日…寒すぎるよ…。 部屋の中も猛烈に寒いし、これは体調を崩しちゃったのかなぁ~?(´・ω・`) とりあえずポテチで夕食をすましたら、暖房をガンガンにつけてのんびり過ごすとしましょうかね…。 そんな今回は、焼きしょうゆ味のポテチをチョイスです…

Piaキャロットへようこそ!!1・2・TB

先日手に入れたドリームキャスト版Piaキャロット2のオープニングの歌があまりにもアレだったので、会社帰りにガラクタショップへ寄ってPC版を買って来ちゃいました。 PC-9801版の1とWindows95版の2は、たぶん実家に転がっていると思うので、今回はセット版で…

信州本わさび味ポテチ

当初では本日は雪が降る予報でしたが、朝はなんとも快晴な空模様。 とはいえ空気は非常に冷たく、この状態で天候が崩れていたら確実に雪になっていたでしょうね…。 でも、生憎悪天候にはならなかったので、一安心でした。 さぁ~て今週も、明日働けばおしま…

しょうゆマヨ味ポテチ

今週も半ばは雪が降ると言われていましたが、まったくそんなことは無く平穏に一日が終わりました。 明日は曇り気味とのことですが、出かける予定のある週末は天候も良さげなようで一安心。 雪とか、ホントもう勘弁です…寒いのは嫌すぎ…(;´д⊂) というわけで「…

アサシン クリード IV購入

GTA5がだいぶ落ち着いてきたので、なんとなくフラッと会社帰りにガラクタショップへ…。 というわけで同じオープンワールド系のゲームである、アサシン クリード IVを購入してまいりました。 この海賊ゲーム、めっちゃやってみたかったんですよねぇ~(*´Д`*) …

紀州の梅味かっぱえびせん

なんとも今日は、平穏に終わった一日でしたヽ(´ー`)ノ 毎日がこうだといいのですが、そうも言っていられないのが世の常…。 というわけで、何が起こるかわからない明日に怯えつつ、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、紀州の梅…

小粋なチョコバナナ

今日の風呂上がりは、贅沢に缶ジュースを頂きますヽ(´ー`)ノ と言ってもこれは、以前に友人から貰っていた物だったりするんですけどねぇ~。 そんなわけで冷蔵庫から取り出しましたる物は、このバヤリースの小粋なチョコバナナ。 小粋なってことで、「ちょっ…

マスタードマヨ味ポテリッチ

心配していたコンビニおにぎりの流通も滞りなかったようで、本日は無事昼食にありつくことが出来ました。 いやもう、これが食べられなかったら一日一食で、しかもその食事もスナック菓子という有様になりますからねぇ~。 まさに死活問題でしたよ…(´Д`;)ヾ …

スパイシーブラックカレー味ポテコ

なんだかんだで、今日も一日GTA5に没頭する一日でした(´Д`;)ヾ 「不審者と変質者ミッション」でがっつりと遊んでいたら、あっという間に夜も更けてしまったわけで…。 このゲーム、ほんと時間泥棒ですよねぇ~。 というわけでまた明日から仕事が始まるので、…

おぐら小町

今日はめっちゃ良い天気…とはいえ強い北風のため、寒いは煽られるはで外出は避けたい状況。 というわけでお昼は、この冷蔵庫に入っていたおぐら小町一個で乗り切ってみたいと思います。 見た目は、潰れた菓子パン。 中には、普通にアンコが入っています。 こ…

カルボナーラ味オー・ザック

あまりの寒さで、トイレへ行く以外はずーっとベッドの中で過ごしていた本日。 さすがに夜になるとお腹も空いてくるわけで、寒いのを我慢しつつキッチンまでスナック菓子の袋を取りに行くことに…。 というわけで今夜は、カルボナーラ味のオー・ザックを頂きま…

超大盛ハーフ&ハーフ

視覚障害者誘導用タイルで滑って転んで打ち付けたところが、今朝になってジワジワ痛み出してきました…。 年を取ると筋肉痛だけではなく、打撲の痛みまで遅れてくるものなんですかねぇ~(´・ω・`) はぁ~、年は取りたくないものですな…。 で、外は雪から雨に変…

桜ミクまん

今年も桜ミクまんが販売されるということで、早速買ってみました。 私はこういう時じゃないと、中華まんなんて買いませんからねぇ~。 っていうか、買う余裕が懐に無いというのが正しいですが…。 で、まずは見た目ですが、去年のとまんま一緒ですね。 あいか…

梅味 堅あげポテト

視覚障害者誘導用タイルを考案した奴、マジで死ねば良いのに…(´д`) これ、濡れるとめちゃくちゃ滑りやすくなって危険なのですが、今夜は雪で見えなくなっているせいで踏んでしまい、見事に滑って転んでしまいました。 しかも、交差点に大量に貼られている部…

ミルク味ぷにたま

今夜はなんとなくボーッとしていたい気分…(´ー`) そんな時は、甘い物をかぶりつくに限りますよね。 というわけでベッドで寝そべりつつ、友人から貰っていたミルク味のぷにたまを頂いてみたいと思います。 あいかわらずのプニプニした感触が、たまりません(*´…

海鮮チゲ味 鍋大将

週の後半はちょっと暖かくなると聞いていたのに…めちゃくちゃ寒いじゃねーかよぉ~! さらに週末は、また雪が降るようで…ハッキリ言って死にそうです…。 YA-DA-YO!YA-DA-YO!いやだよ!寒いのなんか嫌いなんだよ!ヽ(;´Д`)ノ というわけで早く暖かくなって…