Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

アサシン クリード IV購入

GTA5がだいぶ落ち着いてきたので、なんとなくフラッと会社帰りにガラクタショップへ…。
 
イメージ 1

というわけで同じオープンワールド系のゲームである、アサシン クリード IVを購入してまいりました。
この海賊ゲーム、めっちゃやってみたかったんですよねぇ~(*´Д`*)
 
イメージ 2

それと、ワゴン内で固まって放置されていた、ドリームキャスト版のPiaキャロットへようこそ!!シリーズも確保。
中古の2を始め、勢いで未開封新品の2、2.5、3までゲットです(´∀`)b
早速、帰宅後にPiaキャロット2を起動し、オープニングを流してみたわけですが…。
あれ?イントロがちょっと変?と思ったのも束の間…うは!なんだこれ!

ヒデーウタダナー(゚▽゚)

PC版と曲は同じなのですが、歌ってる人が変わっていて酷いことに…。
原作の方もアレでしたが、ドリームキャスト版は輪をかけてさらに酷い(´д`)
これはPC版を発掘してきて、聴き比べるしかないですな!
 
それにしても、懐かしいですなぁ~このゲーム。
当時はこういう制服目当てで、各レストランめぐりをしたものです。
今のメイドカフェのような紛い物と違い、やはり本物のレストランが一番ですよ。
胸が強調されたアンナミラーズ、尻が強調されたブロンズパロット、袴が素敵な馬車道などなど…。
甘い物が食べたくなったら品川や吉祥寺のアンナミラーズへ行き、肉が食いまくりたくなれば今は亡き立川のブロンズパロットへ行き、そして小手指の友人宅へ遊びに行くと必ず馬車道へ突撃するという15年前…。
はぁ~、あれからもう15年も経つのかぁ~私も年を取るわけだ(´Д`;)ヾ
 
イメージ 3

私は煙草を吸いませんが、なぜか持っている馬車道の灰皿。
灰皿って、はずしたネジをまとめておくのに、便利だったりするので重宝しているんですよね。
馬車道かぁ~久しぶりに行ってみようかな?