Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香ばししょうゆ味ア・ラ・ポテト

疲労の蓄積でグッタリモード。 今夜はもう何もせず、香ばししょうゆ味のア・ラ・ポテトを食べ、さっさと寝てしまおうと思います。 このしょうゆ味は普通の甘辛い醤油味ではなく、「香ばし」と冠されているだけあってなかなかに骨のあるしょうゆ味となってい…

トリュフ香るビーフステーキ味オー・ザック

朝起きると猛烈にノドがイガイガ…。 部屋の空気が乾燥しているっぽいので、そろそろ加湿器を稼働させる時期かなと感じ、今夜からは加湿器のタイマーをしかけてから寝ることにします。 私が愛用しているのは気化式加湿器ですが、これは電気代がそんなにかから…

3種の濃厚チーズ味アツギリ贅沢ポテト

残高証明書が何とか入手出来、ようやく年末調整の書類が完成して無事提出…。 これで、今年の仕事もある意味終了で御座います。 余計に巻き上げられた税金は、出来るだけ取り返さないとですしね! っていうか、消費税増税をするなら、所得税とか健康保険料と…

きざみ柚子こしょう味 堅あげポテト

figmaのアイアンフォスルに続き、まさかのfigma ドブケラドプスが来るとは予想もしてませんでした。 https://www.goodsmile.info/ja/product/7838/figma+%E3%83%89%E3%83%96%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%97%E3%82%B9.html でもね、私的にはR-TYPEのボ…

焦がしチーズと黒胡椒味 堅あげポテト

あぁ…もう!なんというコートが欲しくなる寒さ…。 とはいえ今はまだ11月…12月になるまでは負けられない戦いで御座います。 あと一週間、なんとかコート無しの我慢一徹で過ごす次第です。 そんな今夜は気合が入るようにと、焦がしチーズと黒胡椒味の堅あげポ…

コーラ味チューイングキャンディ

長風呂の後、ちょっとの昼寝がガチ寝モード。 午後は半日、ガッツリ寝て過ごしてしまいました。 まぁ、平日の疲れがたまっていたんだろうから、これはこれで正解な過ごし方…。 というわけで、お目々パッチリな今夜は、飽きるまでゲームをやって過ごしてみた…

リモコン分解清掃

我が家のPCはリビングのプラズマテレビに接続されていまして、今日も朝からネット海水浴を楽しもうとしたらリモコンが無反応。 トグル機能を持ったボタンはLEDがきちんと点灯/消灯するので、電池切れでは無さそうな様子。 これは接点が汚れたことにより絶縁…

まぐろ丼

今日も朝からクッソ寒いので、2時間の朝風呂を堪能。 ちょうど腹の空き具合も良くなってきたので、風呂上がりには冷蔵庫でキンキンに冷えた「おはな丼丸」のまぐろ丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 まぐろといかの組み合わせも良いのですが、やはりた…

ムーンクレスタ アンプ周りリフレッシュ

本日は朝から秋葉原の戦国伝承へ出陣! というわけで、目的の電解コンデンサを買い込んでの帰宅です。 予想通り、チューブラ型の電解コンデンサは人気どころの仕様しか在庫しておらず、欲しかった物は典型的なラジアル型で我慢することになりました。 そして…

まぐろいか丼

本日は朝から電子パーツを求めて秋葉原へお買い物…。 で、せっかく出かけたのだからというのと、さらに誕生日直後ということもあり、帰り道は贅沢して「おはな丼丸」へ寄り道! ってなわけで明日用のも含め、丼を2つ買っての帰宅です。 その中から本日は、ま…

熟よもぎの香りバブ

せっかく誕生日を迎えたのだからと、本日は新しいバブを開封! そんな今回は、熟よもぎの香りをチョイスです。 見た目は、なんか斑点の病気みたいな感じ…。 早速お湯をためつつドボン…なんかコレ、おばあちゃんの香りがするバブですなぁ~。 とにかく今日は…

サングリア スパークリング

ピザのお供には欠かせない炭酸飲料。 ってことで今回は、カナダドライのサングリア スパークリングをチョイス。 「いち、にい、サンガリア」ではなく、「サングリア」です。 ラベルの見た目はゴージャスですが、中身は雑多なフルーティさで残念な味わい。 正…

誕生日ピザハット

誕生日当日は午前様で何も出来なかったので、せめて翌日ぐらいは贅沢な食事をしたいってことで…。 ピザハットお届け! でもって頼んだピザはと言いますと、独身だけどファミリー4で御座います。 ハイ…一番安かったのでコレにしました…。 内容はいつものとお…

北海道産ぽろしり使用 昆布しょうゆ味ポテチ

本日は誕生日だったのに、午前様での帰宅。 っていうか、日が変わっちゃったので誕生日はもう過ぎてしまいましたね…。 そんな感じで今日も今日とて不本意にも仕事に生きる私でありますが、北海道産ぽろしり使用 昆布しょうゆ味のポテチで深夜にしっぽりと夕…

生ハム&チーズ味トルティーヤチップス

ガンダム40周年プロジェクト始動!ということで、ついに閃光のハサウェイが映像化! 劇場版3部作ということらしいですが、小説3巻分あるから1巻1作で展開していくのかな? っていうか、ウリナラティブとか言っている場合じゃねえよ! 早くスクリーンで駆け回…

チーズ&ハーブ味カリラ

ここ最近、てんやが限定の変態メニューをやってくれないので物足りない気分…。 ちなみに今月は帆立がメインのようで、つまらないことこの上なし。 ハンバーグ天丼とかチーズチキン南蛮のタルタルソースがけ天丼とか、不評だったのかな? 私、猛烈に好きだっ…

ソルト&レモン味カリラ

エムツーショットトリガーズの新作が「エスプレイド」に決定したそうで…。 https://jp.ign.com/esprade/30929/news/?amp=1 正直言って、チョイスが無難すぎてつまらんのぅ~。 もうちょっとこう、ラピッドヒーローとかホットドッグストームのような入手難易…

メンソール シガレット

今夜もオリオンのシガレットシリーズで夕食。 本日も長風呂で頭がゆる~くなってしまっているので、明日からの仕事に備えてシャッキリさせるためにも刺激が必要と思い、メンソールタイプを頂いてみたいと思います。 箱側面には「脳天直撃ミント味」と書かれ…

ムーンクレスタ アンプ回路故障

昨日に引き続き、本日も長風呂うたた寝コンボで、日中の貴重な時間を無駄に贅沢に消費。 でもって、長風呂満喫で温泉街ゲーセンな気分になってしまったので、今夜はムーンクレスタで遊ぼうと基板を引っ張り出してきたわけですが…。 電源を入れてみると音がま…

塩カルビ味 焼そば

昨日の油そばが非常においしかったので、本日も油そばのような物で朝食兼昼食をば…。 ってことで、サッポロ一番の塩カルビ味の焼そばをチョイスです。 麺の方は、若干細麺仕様ってな感じ? 添付の小袋は、調味油と粉末ソースの2袋構成。 調味油が使用されて…

ブルーベリー シガレット

午後は、のんびりバスタイム3時間 → 風呂上がりに軽いうたた寝6時間で、一日があっという間に終わってしまった本日。 贅沢な時間の使い方をしてしまったのであまりお腹も空いていないため、今夜はオリオンのシガレットシリーズから…。 ブルーベリー シガレッ…

今日の購入マンガ

午前中のうちに家事を終わらせ、午後はのんびり長時間バスタイムモード。 寒い日の長風呂は最高なので、そのお供としてクリーニング屋への帰り道にマンガを物色して参りました。 そんな今回は、私は下戸ですがうまそうな食べ物は好きなので、ついつい読んで…

横浜家系油そば

寒い!なんかもうホント寒い! こういう寒い時は美味しいカップ麺を食べて体を温めるに限るってことで、本日はドシっときそうな横浜家系油そばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 これは「違う家」監修とのことですが、私は外食でラーメンはほとんどしな…

オリーブオイルとシチリア産の塩味ポップコーン

そろそろ年末調整の季節だというのに、いまだに残高証明書が届かないため提出できずにヤキモキしている今日この頃…。 窓口に問い合わせてみると、「まだ発送しておりません、即日対応します」と慌てたような感じで返答…勘弁して下さいよぉ~。 とりあえず、…

コーンポタージュ味ポテチ

夜の狭い歩道を爆走する、無灯火チャリオバチャン。 そういうのに限って、何故か歩行者に向かって走る不思議。 しかも前を見ていないのか、吸い寄せられるように私へと突撃…マジ勘弁して下さい。 狭い歩道なんで避けられるはずもなく、激しく直撃ですよ…。 …

七味にんにく味ポテチ

本日はWindowsの月例アップデートの日! というわけで期待に股間を膨らませつつアップデートをし、Athlon 64 X2機のスリープ復帰不具合が修正されるかと思いきや…やっぱり今回も駄目だったよ。 あいかわらずスリープ復帰後は、マウスカーソルは表示されるが…

チキンコンソメ味あみじゃが

まったく流行る兆しの無い、通称「UWP」と呼ばれるユニバーサル Windows プラットフォーム。 PCと同じソースコードでWindows10 Mobileでも動作するということで鳴り物入りで導入されるも、当のWindows10 Mobileがズッコケたせいで無意味な存在となってしまっ…

テリヤキバーガー味 厚切りポテトチップス

土曜日に食べた、クア・アイナの厚切りチェダー テリヤキバーガーの味が忘れらない今日この頃…。 会社からの帰り道のコンビニで、そんな私にお誂え向きなポテチを発見! ってなわけで今夜は、クア・アイナ仕様なテリヤキバーガー味の厚切りポテトチップスで…

舟和 芋ようかん

今夜の食事は、昨日に東京駅改札内で買っておいた和菓子を頂いてみたいと思います。 近所のお店が全滅してしまい、ここ最近すっかり口にしていなかった舟和の和菓子です。 その中でも私が一番好きなのは、舟和の芋ようかん! 今では浅草まで行って買うか、東…

タブレット袋

生活雑貨物色の際に、欲しかった物をようやく発見! それは何かといいますと、この湯たんぽカバーです。 私は湯たんぽなんて使用していないので、本来の使用用途のために買ったわけではなく…。 7インチタブレット用のカバーとしての購入です。 私は歩きタブ…