Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルティレモン味ポテチ

なんとか今週も働き切った! 来週末は出かける予定があるので、今週末は土日ともダラダラ過ごすぞ!ってことで、クールダウンも兼ねてソルティレモン味のポテチで優しい夕食にしてみたいと思います。 このポテチは、ガツンと前面にレモンの酸味が出てくるタ…

えだ豆チーズ味ポテチ

あ、あと一日働けば週末…。 なんとか頑張って乗り切って、生き延びねばぁ~。 ってことで今夜は、おいしそうなえだ豆チーズ味のポテチで夕食にし、明日の英気を養ってみたいと思います。 今まで「枝豆には塩」と端から決めつけていた私ですが、意外や意外…チ…

コクうまチキン味 柿の種3種ミックス

今週は暑い→寒い→暑いの繰り返しで、体もグッタリ…。 こういう時は、おいしいベビースターラーメンでも食べて元気を出すっきゃない!ってことで、コクうまチキン味の柿の種3種ミックスで夕食にしてみたいと思います。 何気にベビースターと柿の種、そしてピ…

HOTチリチーズ味STRONGポテチ

暑くなったと思ったら、また涼しくなるという…なんとも寒暖差の激しい今日この頃であります。 そして寒暖差が大きいと、怠くなってヤル気が出なくなるのが人間というもの…。 そんな涼しい今夜は、HOTチリチーズ味のSTRONGポテチで、ガツンと元気の出る夕食に…

瀬戸内レモン&バター味ぽいっと!ポテト

なんだか嫌な予感がしたので、今夜は早々に帰宅…。 その瞬間、外は突然の雷鳴と大雨…あ、あぶなかったぁ~。 そんな感じでゲリラな豪雨を回避することが出来てホッとしたので、今夜はまったりと瀬戸内レモン&バター味のぽいっと!ポテトで夕食にしてみたい…

りんごヨーグルト味フェットチーネグミ

負けた! 本日、秋葉原トライにて超激レア基板である「ホットドッグストーム」が約14万弱で放出されました。 http://www.try-inc.co.jp/pcb_shop/kakaku.htm 疾風迅雷の手さばきで注文メールを出すも、残念ながら争奪戦に敗北してしまうという結果に…。 YM22…

今日の購入マンガ

昨日は一日遊びまわってしまったため、本日はガッツリ家事モード。 というわけで洗濯機を回しつつ、まったり読書タイムにしゃれ込むため、クリーニング屋へ行った帰りにマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、ずいぶんとお顔が丸くなられてしまいまし…

おへんろコラボ コカ・コーラ

今日も朝からクソ暑い状態…。 そんな暑い中の朝食時には、やはり冷たい飲み物が必要ってことで、マチ★アソビCAFEで買っておいたコカ・コーラを開けることにします。 ちなみにこれは、本家コカ・コーラとマチ★アソビCAFEによるコラボ商品。 というわけで、ボ…

鶏から 紀州梅

クリーニング屋からの帰り道…無性にサッパリした物が食べたくなったので、ローソンへ寄り道。 そこで、「鶏から 紀州梅」を購入しての帰宅で御座います。 こういう変わり種な変化球の味って、たまに無性に食べたくなるんですよね…。 一口頬張ると鶏肉の旨味…

たまにはマックへ…

猛暑! 本日は、生きているだけで汗が噴き出してくるという状態なため、体力の消耗も激しく、どこか休めるところは無いかと探していると、ふと…無性にマックへ行きたかったのを思い出したので突撃! えぇ、えぇ、目的はこのマックシェイクですハイ。 「もも …

本日の戦利品

上野へ行った後は、やはり秋葉原へ行くのは当たり前! というわけで本日も、無駄遣いをしての帰宅であります。 そんな今回は、Vita版の「バレットガールズ ファンタジア」と…。 同人シューティングゲームの「ローリングガンナー」の2本を購入です。 最近まと…

とんかつ まんぷく

映画を見た後は、ちょっと遅めの昼食。 なんとなくとんかつが食べたい気分&かつやは嫌だったので、上野の裏道をチョコチョコ散策していると、とんかつ「まんぷく」というお店を発見! 古き良き昭和の下町「上野」を堪能できそうだったので、迷いもせず突撃…

劇場版のんのんびよりを見てきました!

本日は劇場版のんのんびよりの封切り日。 というわけで行ってきました、上野のTOHO CINEMASへ! ちなみに今回は、友人の都合により13時から開始の回であります。 で、肝心の内容はといいますと…なにこの沖縄旅行推進PRアニメ…。 沖縄はいいところだよぉ~っ…

暑い時定番のアフォガード

本日は昼から友人と上野で映画を見るってことで、お出かけ…。 朝から気温は鰻登り、また余裕を持っての待ち合わせだったので、とりあえず暑い時定番の店である「SHANGS CAFE」で時間つぶし。 この店は全席禁煙なので嫌煙派の私にとっては最高のお店ですし、…

帆立浜焼き風 焦がし醤油味ラーメン

今日は朝からお出かけ! ってことで、軽くカップ麺で朝食にしてみたいと思います。 そんな今回は、帆立浜焼き風の焦がし醤油味ラーメンをチョイス。 添付の小袋は、かやくと液体スープの2袋構成。 麺は、普通の太さって感じです。 出来上がったので早速食べ…

からあげあじポリンキー

携帯電話の利用料を「あまりにも不透明で、他国と比較して高すぎるのではという懸念がある。4割程度下げる余地ある。」と日本のお偉いさんは言っておりますが、これって日本の高額な税金にも当てはまりますよね? 税の使い道はあまりにも不透明だし、他国と…

チーズカレー味トルティーヤチップス

終電帰宅…寝落ち寸前…。 あと明日働けば週末だ!という喜びだけを心の支えにし、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、チーズカレー味のトルティーヤチップスをチョイス。 せめて刺激のあるカレー味でも食べて、元気を出そうって…

辛子明太子味 堅あげポテト

猛暑がぶり返し、さらには仕事で午前様モード。 眠い…。 こういう時はピリッとした物を食べるに限るってことで、辛子明太子味の堅あげポテトで夕食にしてみたいと思います。 あぁ…純粋な明太子味最高! わかりやすい旨味のあるピリ辛風味のポテチ、わかりや…

ワイルドミート味ドリトス

激務に負けじと、今夜もスタミナたっぷりなスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、虎の子のワイルドミート味のドリトスをチョイス。 もうね、見るからに怪しさ炸裂なドリトス! とはいえ味の方は、よくある肉々しい味付けって感じであり…

スパイシーシュリンプ味カラムーチョ

さぁ~て今週も、地獄の一週間のはじまりはじまりぃ~。 ってことで今夜は景気づけに、めっちゃおいしそうなスパイシーシュリンプ味のカラムーチョで夕食にしてみたいと思います。 やべぇ、こいつはクッソ辛い! しかし、朝鮮風のイヤミのある辛さではなく、…

明治ミルクチョコレート キュービィ

夜はまったりビデオの消化。 そして、そんなお供に最適なのはやっぱりチョコレートってことで、今回は明治ミルクチョコレートのキュービィで夕食にしてみたいと思います。 これは形状がキューブになっているだけかと思いきや、表面は何らかのコーティングが…

今日の購入マンガ

今週も家事が終わったらダラダラ生活をしようと、クリーニング屋へ行った帰りには洗濯待ちのゴロ寝読み用にとマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、主人公も成長し、さらにいつでも物語を終わらせられるような伏線をぶっ込んできた「であいもん」5巻…

やさしい麦茶

今朝は贅沢に、朝っぱらから和幸のひれかつを頂いたわけですが…。 さらなる贅沢にということで、商店街のサービスで貰ったサントリーのやさしい麦茶もグビグビと頂きます。 一口飲んでみると、なんていうかちょっと薄めな味わいなのですが、この「薄め」とい…

和風おろし&ひれかつ

昨日は本当に寝てるだけで一日が終わってしまったので、今日はしっかりと家事をこなすことに…。 と、その前に、ちゃんとスタミナを付けておかないとせっかく回復したのにまた疲労が蓄積してしまうので、まずは駅前のとんかつ和幸へ買い出し! ってなわけで今…

シュワっとコーラ味グミッシュ

コーヒーを飲んだ直後というのは、猛烈な眠気に襲われるもの。 なので昼食の後、ちょっと横になっていただけで寝落ちですよ…。 でもって、気が付いたら夜だったわけですが…なんていうか寝ていたら一日が終わっていた感。 それでもまだまだ余裕で寝るだけの余…

ボトルに直!接!

カップ麺で腹が膨れ、心地よい満腹感にフワーっとしているとまた寝てしまいそうなので、コーヒーでも飲もうかとインスタントコーヒーをマグカップで作ろうとしたら…。 何がどうしてこうなったのか、インスタントコーヒーが入ったボトルに直接水を入れてしま…

マー油豚骨 桂花 熊本本店

目が覚めたら昼過ぎ…。 そして平日の疲れからか、今日は一日何もしたくない気分。 これはもう一日グダるしかないな!ってことで、まずは腹ごしらえに桂花 熊本本店 マー油豚骨味なカップ麺で昼食にしてみたいと思います。 添付の小袋は、かやくを始め、あと…

梅ちりめん味 堅あげポテト

今週は、とにかくキツかったとしか言えない一週間でした…。 疲労困憊で何もしたくない気分でいっぱいの今、とりあえず梅ちりめん味の堅あげポテトでサッパリとした夕食にしてみたいと思います。 はぁ…梅の心地良い酸味が、疲れた体に染み入りまくり…。 そし…

スタミナ炒め丼味オー・ザック

今夜も会社から帰宅すると、体は気怠げモード…。 ってなわけなので本日はガッツリとスタミナを付けようと、スタミナ炒め丼味のオー・ザックで夕食にしてみたいと思います。 基本オー・ザックはアッサリ系の味付けが主流なのですが、ここ最近は結構ガツンと来…

椒辣辛味噌味シビれカラムーチョ

毎月恒例のクソッタレなWindows Updateが今月もやってまいりました。 PCは重くなるし、再起動で作業が止まるしで、うざいうざいうざい! 不具合修正のアップデートなはずなのに、毎度毎度新たなバグを仕込んでくるマッチポンプなWindows Update。 正直、もう…