Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

とんかつ まんぷく

映画を見た後は、ちょっと遅めの昼食。
 
イメージ 1

なんとなくとんかつが食べたい気分&かつやは嫌だったので、上野の裏道をチョコチョコ散策していると、とんかつ「まんぷく」というお店を発見!
古き良き昭和の下町「上野」を堪能できそうだったので、迷いもせず突撃であります。
まだ真昼間だというのに、この薄暗さがたまりませんのです!
 
イメージ 2

初来店ともあって、頼んだのはオーソドックスなとんかつ定食。
上野でありながらこのボリュームで900円とか、非常に良心的価格なところが気に入りました。
 
イメージ 3

味の方も基本に忠実な揚げ方で、安心して食べられるとんかつ。
ソースも奇をてらった物ではなく、ドロッと濃厚なとんかつソースなのが良かったり。
うん、この店は、「また来てもいいかも?」と思えるおいしさでありました。
 
今の上野では、こういう「普通」な物には、なかなかお目にかかることは出来ませんからね。
アメ横なんて、完全に東南アジアの街並みと化してしまっていますし…。
古き良き日本の風景は今や何処…外来種のせいでどんどん破壊されております。
 
移民政策、断固反対!外人は日本から出ていけ!