Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

暑い時定番のアフォガード

本日は昼から友人と上野で映画を見るってことで、お出かけ…。
 
イメージ 1

朝から気温は鰻登り、また余裕を持っての待ち合わせだったので、とりあえず暑い時定番の店である「SHANGS CAFE」で時間つぶし。
この店は全席禁煙なので嫌煙派の私にとっては最高のお店ですし、さらに喫煙目当ての客が来ないこともあって、いつ行っても満席にならないのが良いんですよねぇ~。
そのおかげで意識低い喫煙者は、近所のベローチェサンマルクへ流れてくれるので大助かりだったりします。
なので私にとってこの店は、隠れた穴場スポットなのです。
 
イメージ 2

というわけで今回も無事に席を確保できたので、クールダウンも兼ねてのアフォガードを迷わず即注文!
 
イメージ 3

バニラアイスに熱々のエスプレッソをかけ、香りを楽しみ…冷たさを楽しみ…最後に風味を楽しめるのが最高なのであります。
とろけた甘いバニラアイスに染み込んでいる苦いエスプレッソの味わい、至福のひと時を満喫です。

はぁ~しあわせにゃぁ~♪