Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋 台湾ラーメン

今週も土曜日は休日出勤が確定したので、気合を入れて乗り切るためにも、今夜は辛めなカップヌードルで夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、辛さ強め 名古屋 台湾ラーメンをチョイス。 これが辛さの秘訣と言わんばかりに、蓋の上には特製スパイスが…

鴨だしうどん

はぁ~、今日も疲れた疲れた…。 ってことで、今夜も非常食で夕食にして、さっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、昨夜に引き続いての鴨だしシリーズから、うどんをチョイス。 今回は「すだち香る」とのことのようです。 というわけで、うどんにも仕…

鴨だしらぁめん

今週も地獄の一週間の始まり始まりぃ~♪ ってことで今夜も疲労困憊による帰宅に合わせ、さらに給料日前のギリヤバ状態なため、非常食での夕食週間となります。 そんな今回は、鴨だしらぁめんをチョイス。 「粉山椒香る」とのことですが、らぁめんと粉山椒の…

ハロウィン ミルフィユ

昼過ぎからベッドでマンガをゴロ寝読み → 寝落ち → 気が付いたら夜。 貴重な一日だけの休日が、寝ていたら終わっていた…。 まぁ、おかげで疲労もある程度解消できましたし、目的は達せられたのは良かったかなって感じです。 あとは眠くなるまでビデオの消化…

今日の購入マンガ

クリーニング屋へ行った帰り道、今日は猛烈に寒いため布団にくるまって一日過ごそうと決意し、本屋へ寄ってマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、相変わらずのお馬鹿展開でマンネリ気味なところが、今の私には非常に心地の良い「モンスター娘のいる日…

にら玉風 しょうゆラーメン

今日は疲労回復のため、一日ゴロゴロ状態で過ごす予定…。 まぁ、ここ最近の週末は、ほとんどこんな感じであります。 疲れていると、どこかへ出かけようという気も起きないですしね。 来年は、仕事が落ち着くといいな…。 というわけで今朝も猛烈に寒いため、…

シャリッとコーラ味ぷちっとコーラ

とりあえず、今週分の仕事は終わり。 なので、なんとか明日は休めることに…。 とはいえ、疲労困憊で何もやる気が起きないので、今夜はコーラ菓子を食べてさっさと寝てしまうことにします。 そんな今回は、シャリッとコーラ味のぷちっとコーラをチョイス。 グ…

じゃがバター風 塩ラーメン

今週も土曜日は、朝っぱらから休日出勤。 仕事は多い方が良いとはいえ、物には限度があります。 現在抱えているのは、私が4人ほど必要な程の仕事量だったり…。 他の人にも振れないので、にんともかんともです。 というわけで、とにかく仕事をこなさないとな…

ローソンストアおにぎり

激務!疲れたので、早く寝たい! ただでさえパンク状態にもかかわらず、さらにもう一本ラインが増えてオーバーキル状態…。 とりあえず今夜は帰宅したけれど、終わらないよ…仕事。 ってなわけで今夜は、昼食用に買っておいて食べることが出来なかったローソン…

アボカド&チーズ味トルティーヤチップス

クシャミと鼻水が止まらない状態は続いていますが、幾分かはカゼの症状も楽になった本日…。 なんとなく空気が乾燥している感じがしているので、今日からは加湿器を稼働開始。 去年はあんまり乾燥している感じはなかったので使用するのをすっかり忘れていまし…

キューポラ煎餅

夕食はベッドの中でも食べられるようにと、煎餅を頂くことに…。 というわけで今回選んだのは、友人から大洗みやげとして貰ったキューポラ煎餅をチョイス。 シールを張り付けただけのデザインとはいえ、なかなか雰囲気が出ているパッケージであります。 で、…

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

だいぶ体調も復調してきたので、ちょっとだけ生活雑貨の買い出しへ…。 でもってそのついでに、以前より気になっていた「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を見つけたので購入。 これは簡易アイマスクに小型のホッカイロが付いているような商品で、目元を…

肉 油そば

カゼをひくと食欲が落ちると言いますが、私にはまったくそんなことはなく、今日も朝から全力で空腹モード。 そして、猛烈に油っこい物が食べたい気分だったので、朝っぱらから「肉 油そば」を頂いてみたいと思います。 添付の小袋は、調味だれのみ。 麺の方…

和幸 ロースかつ

カゼをひいたら栄養を摂らないとね!ってことで…。 今夜は会社帰りに、とんかつ和幸へ寄り道! でもって、カットしてもらったロースかつを買って参りました。 ヒレカツならかぶりついても簡単に噛み切れますが、ロースかつはどうしても脂身のスジが噛み切れ…

トリュフ&ソルト味トルティーヤチップス

先週末あたりからノドに痛みを感じ、今日は鼻水が大量に出る状態。 うん、完全にカゼをひいてますね…。 会社の目の前に座っている人が、鼻水をズルズルしていたりクシャミを連発していたので「嫌だなぁ~」と思っていた矢先のコレですよ。 完全に移されてし…

POPメロンソーダ

ピザのお供に欠かせないのは、やはり炭酸飲料水! ってなわけで本日は、安っぽいデザインがたまらないサントリーのPOPメロンソーダをチョイス。 これは自販機専用の商品なので、投げ売り状態で買えないのが悲しいところだったり…。 この駄菓子のような、薄く…

ナチュラル4

ガンプラEXPOの情報をチラチラと見ていたら、MGシリーズからまさかの「プロヴィデンスガンダム」と「ZZガンダム Ver.ka」が発売決定とか! プロヴィデンスガンダムは、野太くてゴツイ形状なところが好きなMSの一つだったのですが、MGのSEEDシリーズは主役機…

カレーヌードル

目が覚めたら、お昼…。 かなり疲労がたまっているのもわかるので、今日はこのまま予定通りゴロゴロ過ごす予定だったりします。 とりあえずは、ビデオの消化をしようかな? でも、まずはその前に腹ごしらえから…天気は良いけど今日も寒いので、カレーヌードル…

鮭のせ弁当

休日出勤、疲れた…。 でも、仕事は捗ったので、ヨシとしましょう。 とにかく明日は一日中ゴロゴロと過ごし、明後日からの地獄に備えて体力を回復させなければ! っていうかもう、さっきから寝落ち寸前…。 というわけで、さっさと夕飯を食べて今夜は寝てしま…

シュリンプヌードル

土曜日だけれど、平日と同様の時間に出勤…。 普段、平日は朝食抜きな生活をしておりますが、本日は膨大な仕事量に負けないよう、朝食を摂ってからの出撃とシャレ込んでみたいと思います。 そんな今回は、エースコックのシュリンプヌードルをチョイス。 エー…

3種の濃厚チーズ味アツギリ贅沢ポテト

いつもなら、めっちゃ嬉しい金曜の夜…。 しかし、明日も朝からガチンコ出勤となると話は別。 一変して、憂鬱な夜に早変わりであります。 はぁ~、テンション上がんね…。 ってなわけで今夜もスナック菓子を食べて、さっさと寝てしまおうと思います。 そんな今…

しお味アツギリ贅沢ポテト

今週末は休日出勤確定…。 まぁ、多忙な時はツラいけれど、その時期を抜けた時の解放感はそれはそれで気持ちが良かったりするし、何といっても残業代を稼げるのが嬉しい。 頑張って働いて、住宅ローンの繰り上げ返済分を捻出しないとね! ってなわけで今夜も…

濃厚たらこバター味エアリアル

デスマーチ、絶賛開催中! なんていうか、私が3人いないと終わらないような仕事量が降ってきまして、マジで地獄であります。 同時進行で3本のラインが動いているため、ホントどうにもなりません…死にたい…。 ってなわけで今夜もグッタリ状態での帰宅なため、…

たらこクリーム味ポテチ

PHSの契約更新が12月中ということで、お知らせメールが届きました。 私はPHSと心中するつもりなため、サービス終了まで契約変更は無しの方向なので、お知らせはスルー。 特に現在、使っていて不満は無いですからね。 っていうか、そもそも持ち歩いておらず、…

じゃがバター味 堅あげポテト

今週も地獄の一週間がスタート! まだまだ先は長いので、今夜はさっさとスナック菓子を食べ、明日に備えて寝てしまうことにします。 そんな今回は、じゃがバター味の堅あげポテトをチョイス。 無難なじゃがバター味で、波風の立たない夕食にする作戦です。 …

不二家ピーナッツチョコレート

休日の時間は、どうしてこうも過ぎるのが早いのでしょう? やりたいことは多々あるというのに、どうしても出来ることは限られてしまいます。 たまには、プラモを作りたいよーぅ…。 ってなわけで、気が付くと夜になってしまっていたので、今日はこのまま眠く…

洗剤と柔軟剤 更新

今日は生活雑貨を買うために、ちょっとだけ外出。 今回のメインは洗剤系だったのですが、普段購入していた物がディスコンしてしまったのか、neoシリーズというものに刷新されていました…。 つい最近までは大量に確保していた詰め替え用を切り崩していた状態…

あさりだし醤油味 手打ち風麺

今日も朝からクッソ寒い空気…。 ってなわけで体を中から暖めるためにも、カップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、サッポロ一番のあさりだし醤油味の手打ち風麺をチョイス。 前回の塩味があまりおいしくなかったので、味はそんなに期待…

風のシルフ

ジャンクフードなフレッシュネスバーガーのお供として飲むドリンクは、やはり炭酸飲料に限りますよね! というわけで今回、冷蔵庫から取り出してきたのは、友人からの貰い物で「風のシルフ」というもの。 これはどこかのディスカウントストアで売られていた…

たまにはフレッシュネスバーガー

今日は寒かったため、なかなか外へ出る決心が出来なかったのですが、なんとか夕方に意を決してクリーニング屋へ…。 でもって、せっかく家から出たのだからと、帰りに夕食をゲットするためフレッシュネスバーガーへ寄り道。 今夜は久しぶりのフレッシュネスバ…