Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ハロウィン ミルフィユ

昼過ぎからベッドでマンガをゴロ寝読み → 寝落ち → 気が付いたら夜。

貴重な一日だけの休日が、寝ていたら終わっていた…。
まぁ、おかげで疲労もある程度解消できましたし、目的は達せられたのは良かったかなって感じです。
あとは眠くなるまでビデオの消化をしつつ、のんびりと過ごしてみたいと思います。
 
イメージ 1

というわけで、この後のお供として用意したのは、ハロウィンの余り物がワゴンしていたので買って来た横濱フランセのチョコミルフィユセット。
これはアソート商品になっていまして、ハニーパンプキンとチョコミルフィユのセットとなっています。
 
イメージ 2

まずは、ハニーパンプキンから…。
 
イメージ 3

見た目はレモンのような形状で、表面はチョコでコーティングされています。
 
イメージ 4

中は、ふわっふわのパンプキンスポンジ。
柔らかい歯触りとホクホクなパンプキン感が、非常においしい甘いチョコケーキとなっています。
 
イメージ 5

続いては、横濱フランセ定番のチョコミルフィユ。
左から、パンプキン、紫芋、ノーマルとなっています。
 
イメージ 6

まずはノーマルから手を付けたわけですが、表面のコーティングはホワイトチョコになっているようです。
 
イメージ 7

パイ生地をクリームでサンドし、そのまわりをチョコレートでコーティングされたチョコレートパイ菓子。
サクサクでおいしいんですよねぇ~これが…。
 
イメージ 8

パンプキンは、表面がミルクチョコになっています。
 
イメージ 9

クリームは、黄色いカボチャ色。
味の方は…地味でよくわからない…。
表面のチョコレートの味の方が、濃い感じです。
 
イメージ 10

紫芋は、パンプキンと同様ミルクチョコによるコーティングで、中のクリームが紫色にッッッ!
こちらも味の方は地味で、普通のミルフィユが一番おいしかったなぁ~と…。

とりあえず、熱々の紅茶との相性は良かったので、悪くはなかったかも?