Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あさりだし醤油味 手打ち風麺

今日も朝からクッソ寒い空気…。

ってなわけで体を中から暖めるためにも、カップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、サッポロ一番のあさりだし醤油味の手打ち風麺をチョイス。
前回の塩味があまりおいしくなかったので、味はそんなに期待していなかったり…。
 
イメージ 2

添付の小袋は、液体スープに粉末スープ、そしてかやくとなっております。
 
イメージ 3

手打ち風麺なので、見た目は前回同様ちぢれた平麺。
 
イメージ 4

出来上がったので早速頂いてみましたが…あれ?これは、おいしいぞ…。
あさりだしのエグみが醤油の味とマッチして、それが旨みに変わってる!
なんとも深みのある醤油味みたいになっていて、そのスープがちぢれ麺とよく絡みマジで美味い。
前回の塩味はいったい何だったんだ?というぐらい別物になっています。

うん、これは満足いける味のカップ麺ですわぁ~♪