Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

肉 油そば

カゼをひくと食欲が落ちると言いますが、私にはまったくそんなことはなく、今日も朝から全力で空腹モード。
 
イメージ 1

そして、猛烈に油っこい物が食べたい気分だったので、朝っぱらから「肉 油そば」を頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

添付の小袋は、調味だれのみ。
 
イメージ 3

麺の方は細目の平麺になっており、しかも若干色がついているので、味もついているのかな?
 
イメージ 4

これは「薫るわさび和風醤油味」とのことですが、鼻が詰まっているので香りはよくわからなかったり…。
で、肝心な味の方はというと、濃厚な油そばの味を堪能できるかと思いきや、わさびの味で台無し。
爽やかな風味のせいで、油そば特有のこってり感を純粋に楽しむことが出来ませんでした。
さっぱりと食べたい時には良い感じの味付けなのでしょうが、ガツンと油っこい物を食べたい時には正直ハズレかな?と…。

そんな、ちょっと物足りない味のカップソバでありました。