Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キワモノ系麻雀基板

ある程度かわいい系が揃ってくると、今度はキワモノ系が欲しくなってくるのがコレクターの性というもの…。 そんなわけで本日は、マージャン レモンエンジェルと麻雀遊技を購入です。 ちなみに麻雀遊技の基板は、2枚購入しました。 実はこれには理由がありま…

ちょい食べカレー

今日は雨が降り出す前に、ちゃっちゃっと食事を済ませて、買い物へ出掛けて見たいと思います。 そんな今回は、「ちょい食べカレー」というチューブタイプのカレーを頂きます。 パッケージには「お弁当に」とか「パンに」とか書かれておりますが、我が家では…

本日の無駄遣い

アナログテスター購入も十分に無駄遣いですが、せっかく出掛けたのだからといろいろ物色して更に無駄遣い。 まずは、1ヶ月遅れでようやく発売された、ガンプラ大全集2013。 こちらは3年ごとにアップデートされているムック本でして、私は毎回購入している物…

三和のアナログマルチテスター

普段使っている安物のデジタルテスターが、だいぶ古くなってボロッちくなったので買い換えることに…。 というわけで今回、三和のSP-20Pを購入してみました! やっぱデジタル表示よりも、アナログな針の方が味があっていいですもんねぇ~。 っていうか、子供…

ガーリックペッパー味やきとり缶

給料日を過ぎても、食生活は何も変わらず…ヽ(;´Д`)ノ 今日も今日とて、貧乏食生活を営んでみたいと思います。 そんな今回は、ガーリックペッパー味のやきとり缶をチョイス。 もはや、ご飯のおかずにさえなってくれるのであれば、なんでも頂きます。 どうみて…

MSV-R本

そういえば、MSV-R系のコミックが何冊か発売されたようなので、早速会社帰りに鹵獲して参りました。 そんな今回は、マンガ形式でMSV-Rの機体を紹介する「アクショングラフィック編」と…。 キマイラ結成秘話が語られ始め、いろいろとネタばらしが始まってきた…

梅ドレ味すっぱムーチョ

よっしゃー!給料日がキター!Ψ(`∇´)Ψ しかし、今月も魔法のカードで無駄遣いしまくっていたので、いきなり初日から急転直下のクライシス…。 ふ~、毎月のように襲ってくる6桁の支払いは、キッツイのぉ~(´・ω・`) でもまぁ、なんとかなるさ…ってことで、本日…

時計の電池交換

あっぶねぇー!(´Д`;)ヾ 今朝は思わず、会社を遅刻してしまうところでした…。 いつもリビングで愛用している大型のデジタル時計が、変な時刻を表していたものでねぇ~。 なぁ~んだ、まだこんな時間なんだぁ~余裕♪余裕♪(*´Д`*) なんて思っていたら実際は……

ガーリックバター味ポテチ

昨日までのクソ寒さとは打って変わって、今日はなんともホンワカ日和(*´Д`*) いやぁ~、そのせいで花粉がもの凄いですよ…。 鼻をかみすぎて、鼻血が吹き出るぐらいにね(´∀`)b あうぅ~、会社休んで、一日中家の中で引きこもっていたいです…。 こんな状態じゃ…

桜ミクまん

カールが軽すぎたせいか、なんだかお腹が物足りない今夜…。 そんなお風呂上がりには、昨日ファミマで買っておいた桜ミクまんを頂くことにします(´∀`)b 量産品にも関わらず、この出来…。 日本人の職人って、ほんとすごいですよね(゚▽゚) でも、見ていてもお腹は…

バターしょうゆ味カール

痛い!(;゚ロ゚) 鼻のかみすぎで粘膜を痛めたらしく、そこから細菌が入ったのか腫れが出来てしまいました。 おかげで鼻をかむ度に、かなりの激痛が…。 花粉症…もうやだ(;´д⊂) 早く初夏になって、花粉症の季節には終わって欲しいものです…。 とはいえ暑くなると…

タケヲちゃん物怪録

まだ火曜日ってことで今夜はまったり過ごそうと、会社帰りにマンガを買ってきてのんびりバスタイムを満喫することに…。 そんな今回は、すっかりノーマークだった、とよ田みのる氏の新刊をゲットです。 掲載誌を変えて出版社も違っていたから、まったく気がつ…

チーズ味かっぱえびせん

激務のおかげか、花粉のことをすっかり忘れて乗り切れた一日でした。 それでも鼻水は垂れてくるので、ティッシュは常時鼻に詰めっぱなしでしたけどね…。 っていうか、早く花粉の季節が終わらないかな…春はポカポカとした陽気は好きだけれど、花粉だけはどう…

終わらない収納整理

今夜は昨日に引き続き、収納の整理です(゚▽゚) とにかく…ガラクタが多すぎなの…。 けれど、普段開けない収納を覗くと普段見られない物が出てきて、マジで楽しいんですよねぇ~(´∀`) そんな今回は、PCエンジンのソフトが山のように出て参りました。 ところで、P…

塩チーズ味ポリンキーナ

今週を乗り切れば、待ちに待った給料日です! とにかくがむしゃら気分で、がんばってみたいと思います(´∀`)b はぁ~、働かなくても生きていける生活保護受給者が、マジうらやましい…。 そんな今回は、塩チーズ味のポリンキーナをチョイス。 って、誰だ…こい…

おはぎセット

さすがに秋葉原を自転車で往復すると、カップ焼そばだけではお腹がもたない!ってことで…。 今夜は、秋葉原帰りにディスカウントストアで買っておいた、おはぎセットを頂くことにします。 さすがは安物…なんか、おそろしい程にテカっています(;゚ロ゚) でも、あ…

ジャレコ麻雀基板

今週も麻雀基板を求めて、秋葉原へレッツゴー! というわけで今回は、ジャレコ系の麻雀基板を手に入れて参りましたヽ(´ー`)ノ 一気に5本も買ってしまったので、インスト一式の入っている袋がかなり分厚くなってしまっています…。 自転車での帰り道、ちょっと…

アラビヤン焼そば

本日も給料日前の貧乏生活(;´д⊂) というわけで、今日もインスタント食品で一日を凌ぎます。 そんな今回は、友人から頂いたアラビヤン焼そばをチョイス 「知る人ぞ知る!」とのことですが、私は知りませんでした。 45周年記念とも書かれているけれど、上記の…

こんにゃく絹餅

力作業をやっていると、やはりカップ麺一食だけでは一日もたないわけで…。 というわけで今夜は、冷蔵庫に大切にしまっておいた非常食を開封することにします。 そんな今回は、会社のおみやげでもらった「こんにゃく絹餅」というものをチョイス。 これは一箱…

PC-88版カオスエンジェルズ

脱衣系ゲーム基板を格納する場所を確保するため、朝から収納の整理をしまくり…。 リアル倉庫番気分で荷物をキチキチに詰め直していくわけですが、その際に懐かしのゲームソフトを発掘!(゚▽゚)ノ それは何かと言いますと、PC-88版のカオスエンジェルズです。 こ…

紺のきつねそば

給料日一週間前の厳しい我が家の経済事情…(;´д⊂) もうね、友人に貰った非常食だけが頼りです。 というわけで本日は、カップ麺一個だけで一日を生き抜いてみたいと思います。 そんな今回は、マルちゃんの紺のきつねそばをチョイス。 なんとなく、そばを食べた…

新書購入

マンガばかり読んでいないで、たまには活字でも読もうと会社帰りにいろいろ見繕って参りました。 とか言っておきながら、マンガも1冊買っちゃってますが…。 そんなわけでまずは、「森山塔 選集」の2巻をチョイス。 っていうか、こんなの見つけたら、普通なら…

ロイヤルバター味ポテチ

ヤッター!週末だぁ~!ヽ(´ー`)ノ でも、今週末も花粉がひどそうだから、部屋でゴロゴロとグータラに過ごしましょうかね…。 というわけで、駄目人間には駄目人間なりの相応しい食事であるスナック菓子生活を、今夜も粛々と送ってみたいと思います。 そんな…

8th GOD'sの薄い本

我が家の片隅に置かれている基板の山を見て絶望しつつ、今夜も収納の整理をば…。 でもって、普段あまり開けない収納の扉を開いたら、うは!懐かしのサークル「8th GOD's」の薄い本の山がッッッ! というわけで予定を変更し、今夜はこの薄い本を読みふけってみた…

塩じゃが味ワッフルカット

祝日明けの仕事ほど、キツイ物はありません(´д`) もうね、一日中ヤル気が起きませんでしたよ…。 まぁ、花粉が猛威を奮って鼻が詰まりまくっているから、仕方ないんですけどね。 と、ちょっとだけ、いいわけしてみるテスツ(´∀`)b ってなわけで今夜もスナック菓子…

おいなりさん&かんぴょう巻き

今夜は贅沢に、普通に夕食を頂きますヽ(´ー`)ノ そんな今回は、秋葉原へ行った帰りに買ってきた、おいなりさん&かんぴょう巻きセットをチョイス。 スーパーの店頭ワゴンで安かったので、ついつい手に取ってしまいました。 なんていうか、おいなりさんを食べ…

ファイナルロマンスシリーズ

今日は程よい気温で、天気としてはとても過ごしやすい陽気だったのですが…。 もうね、とにかく花粉と黄砂がひどすぎる! 常時、片目が開かない状態になってしまい、自転車の運転が怖い怖い…。 とりあえず無事、秋葉原散策も終え、何事もなく帰宅出来たのが幸…

東京バウムクーヘン

祝日最高ヽ(´ー`)ノ というわけで本日は、サクッと食事をして秋葉原散策へ出掛けてみたいと思います。 そんな今回は、友人にもらった美松製菓の東京バウムクーヘンの切り落としで朝食です。 ちなみにこの押上店製の切り落としは、実はかなりの人気商品だった…

抹茶味キットカット

今夜は徹夜で対戦ホットギミックを遊び通すぞ!ってことで、軽く夜食を用意してみました。 そんな今回は、ちょっと贅沢にキットカットをチョイス。 味の方は、オトナの甘さな抹茶です。 チョコレートは甘すぎると眠くなってしまいますので、この「オトナの甘…

北海道バターしょうゆ味ポテチ

帰宅すると、5ヶ月前に受診した人間ドックの再検査通知書が届いておりました。 っていうか誰が行くかよ、再検査なんてッッッ!ヽ(`Д´)ノ 労働安全衛生法で定められていなかったら、人間ドックすら受けたくないっちゅーのに…。 この世の中、知らなかった方が良…