Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

時計の電池交換

あっぶねぇー!(´Д`;)ヾ
今朝は思わず、会社を遅刻してしまうところでした…。
いつもリビングで愛用している大型のデジタル時計が、変な時刻を表していたものでねぇ~。
なぁ~んだ、まだこんな時間なんだぁ~余裕♪余裕♪(*´Д`*)
なんて思っていたら実際は…という、なんともありがちなパターンでして…。
 
イメージ 1

そんなわけで帰宅後早速、電池を替えようと裏面のパネルを開くと…。
 
イメージ 2

うぉい!なんだよCR123Aって…聞いてないよぉ~ヽ(;´Д`)ノ
いつものようにエネループを突っ込んでおこうと思ったら、まさかのリチウム電池でした…。
 
イメージ 3

仕方が無いので近所のドンキまで行って、新品を買ってきましたよヽ(;´Д`)ノ
この時計が動いていないと出勤時に不便ですから、それはもう必死です。
 
イメージ 4

電池を新品に交換し…。
 
イメージ 5

無事復活ヽ(´ー`)ノ
ちなみにこの時計、太陽電池との併用により長持ちするため、また5年後ぐらいの忘れた頃に、今日と同じように慌てそうな予感が…。
やはり時計は、AC電源タイプじゃないと安心出来ませんよね(´・ω・`)