Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

MSV-R本

そういえば、MSV-R系のコミックが何冊か発売されたようなので、早速会社帰りに鹵獲して参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、マンガ形式でMSV-Rの機体を紹介する「アクショングラフィック編」と…。
 
イメージ 2

キマイラ結成秘話が語られ始め、いろいろとネタばらしが始まってきた「ジョニー・ライデンの帰還」6巻と…。
 
イメージ 3

子供時代、あまり印象も強くなく、情報も少なかったパイロットが主人公の「虹霓のシン・マツナガ」1巻の3冊を購入です。

私、シン・マツナガっていまいちどんなパイロットか知らないので、今回のコミカライズは結構楽しみにしていました。
白い高機動型ザクに乗るオッサン?ってぐらいしか知らないですし…。
当時は高機動型ザクと言えば、黒い三連星ジョニー・ライデンかで人気が二分していましたからねぇ~。
そのため、シン・マツナガは影が薄くなってしまったわけで…。
逆に、ある意味、情報があまりない状態なので、先入観も無く物語を楽しめそうな感じです。

それにしても、こういうマンガを読んでいると、プラモデルを作りたくなってきますよね…。
花粉が落ち着いたら、何かガンプラを作ってみようかな?