Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラ味フェットチーネグミ

ソファの上でゴロゴロと過ごしていたら、あっという間に一日が終わってしまいました(´Д`;)ヾ ここまできたら眠くなるまでゴロゴロしていようと決意し、寝そべったまま食べられそうなグミで夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、コーラ味のフェットチ…

積みゲー購入

給料も出たことだし!ってなわけで、出掛けたついでにガラクタショップへ寄りゲームを物色…。 今回は、2本のゲームを買って参りました。 発売日ってことで、PS VITA版の「東京新世録オペレーションアビス」を手に取ったのですが、いまだに前作の「東京新世録…

汁たっぷり肉じゃが

給料が出たので、贅沢モードへシフト! というわけで、銀行へ行った帰り道にスーパーへ寄り、食材をゲットです。 昨夜からの冷たい風で、すっかり室内も冷え切ってしまっているので、朝食兼昼食には汁たっぷりの肉じゃがを作ることに…。 ガッツリ煮込んで味…

殻付きフライビーンズ

給料日前のギリギリ状態…ヽ(;´Д`)ノ けれどGW初日は、元々ゴロゴロ過ごす予定だったので問題無しです! というわけで今日の朝食兼昼食は、ナッツセレクションから殻付きフライビーンズを頂きます。 この素揚げされた殻付きの空豆が、とにかくウマイんですよ…

うま塩こしょう味えんどう豆スナック

ついにGWへ突入ぅ~!ヽ(´ー`)ノ というわけで8連休は、完全ひきこもりでたっぷりと満喫する予定だったりします。 でも、まずはその前に腹ごしらえってことで、今夜もスナック菓子で夕食です。 そんな今回は、うま塩こしょう味のえんどう豆スナックをチョイ…

うましお味ビーノ

猫屋敷68k(http://www.higenekodo.jp/h24/wiki.cgi?page=%C7%AD%B2%B0%C9%DF68k)の動作確認済みハード別ゲームリストがかなり追加されてきましたけれど、未だに私が所持している317-5018の「スケバン雀士 竜子」が入ってこないのが悲しいところ…。 やはりシ…

ヨーグルト味つぶグミ

今日も今日とて、ゲーム三昧ヽ(´ー`)ノ 本日も眠くなるまで遊びまくるぞぉ~ってことで…。 遊びながら食べられるグミキャンディ「つぶグミ」の中から、珍しいヨーグルト味を頂きます。 味は5種で、ヨーグルトを筆頭に、ソーダ、キウイ、イチゴ、パインとなっ…

ちゃんぽん味 焼そば

BATPODを買ってしまい、現在は貧乏極まりない状態なので…。 今日の朝食兼昼食は、俺の塩シリーズであるちゃんぽん味の焼そばを頂くことにします。 パッケージには「がんばれ!受験生」の文字が躍っていますが、さすがはワゴン先生の時期外れ商品ってな感じで…

加湿器お手入れ

そろそろ、乾燥していた季節ともお別れ(´∀`)b でもって、ジメッとした梅雨の季節がやってくる前に、加湿器を片付けないとねってことで…。 本日は、加湿器のお手入れをすることにします。 初めての作業なので、取扱説明書を見ながらの分解です。 とは言っても…

MAFEX BATPOD

発売が告知されてからというもの、欲しくて欲しくてたまらなかったバイクフィギュア…。 そんなMAFEXのBATPODがついに発売されたので、朝一で購入して参りましたヽ(´ー`)ノ 私…デカイタイヤの乗り物って、めっちゃ好きなんですよねぇ~。 タミヤRCのワイルド…

ハイチュウmini

新調した3DOで遊ぶのが楽しくなってしまったので、今夜は眠くなるまで遊び倒す予定!Ψ(`∇´)Ψ というわけでゲームをやりながらでも栄養補給が出来るようにと、夕食にはハイチュウminiをチョイス。 miniということで、通常のハイチュウとは異なる形状。 そして…

3DO REAL 買い換え

我が家の3DO REAL(FZ-1)が、ゲームディスクを認識しなくなってしまいました。 せっかくGW中に「黒き死の仮面」をやり込もうと思っていたのに…(´・ω・`) なんかツいてないことが続く今日この頃の私ですが、いつまでも凹んでいても仕方が無いので、新しい3DOを買…

宿場の釜めし

クロネコヤマトの配達員から、「最寄りの営業所に到着時点で荷物に損傷があった」と連絡が来て、実際に見てみると箱に固い物が激突した痕跡あり。 荷物に対して、別の荷物が物凄い力でぶつからないと付かないような傷が梱包に付いていましたよ。 開梱してみ…

コミックハイ! 10周年記念号

普段は単行本派の私ではありますが、10周年記念号ということで…。 なんとはなしに、本日はコミックハイ!の5月号を購入であります。 でもって、パラパラとめくっていくと…貴重な山名沢湖氏の連載が次号、最終回なんてことに…。 っていうか、そもそも雑誌自体…

濃厚スペアリブ味ポテチ

自動改札機の液晶位置が変わってから、東京メトロのICカード認識率が非常に悪くなったような気がします。 しっかりとかざしているにも関わらず、今日もひっかかってしまいました…。 余計な情報を読むようになって処理に時間がかかるようになったのか、前の人…

ぼんちピーナツあげ

Windows10の新ビルドであるBuild 10061が公開されたので、今日は一日動作検証…。 もう、OSの各種動作確認は飽きてきたよ! 噂では7月末には発売されるとのことらしいので、とっとと発売されて欲しいものです。 こんな退屈な作業から、早く解放されたい…(´・ω・…

鶏焦がしねぎ味 堅あげポテト

FRAMEMEISTERのファームウェア更新キター!(゚▽゚) http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-mini_download.htm しかし、大した機能が追加されていないため、正直な気持ちガッカリ…(´・ω・`) セロファン機能とか、どうでもいいわー。 でもまぁ、不具合修正もされている…

S&Wナイフ 2本セット

会社帰りに、なんとはなしにガラクタショップへ寄ったら…。 S&Wナイフの2本セットが三千円で転がっていたので、ついつい衝動買いです(´Д`;)ヾ ブリスターパックって、そのまま飾るのには良いのですが、開けるとなると苦労するのが難点なんですよね。 手を切…

ガリバタチキン味ポテリッチ

なんだか今日は、仕事でモヤモヤとした一日…ヽ(;´Д`)ノ こんな時は、ガツンとした味のポテチで夕食しかないよねッッッ! ってことで今夜は、ガリバタチキン味のポテリッチをチョイスです。 パッケージデザインからして、かなりキツそうな味が予想されます。 写…

たこだし仕立て味ポテチ

雨と強風で蒸し暑い今夜…(´・ω・`) そんな不快な夜は、しっぽりと夕食のポテチをかじりながら過ごしてみたいと思います。 というわけで今回は、たこだし仕立て味のポテチをチョイス。 あっさりした味で、静かな夜を楽しむ予定なのです(´∀`)b たこの旨味は良く…

明治アーモンドチョコ

今日も一日ひきこもってゲーム三昧(*´Д`*) 毎日こんな感じで過ごしたいものですなぁ…。 とはいえ、こんな生活もあと数時間でおしまいってことで、休日を最後まで満喫出来るようにと、夕食は遊びながらでも食べられるように明治のアーモンドチョコをチョイス…

冷凍やわらかハンバーグ

昨日はヒレカツで贅沢してしまったので、今日の朝食兼昼食はローソンストアの安物でお腹を満たしてみたいと思います。 そんな今回は、冷凍やわらかハンバーグをチョイス。 これ、近所のローソンストアには売っていない商品でして、昨日出掛けた時に見つけた…

鬼怒の月

風は少々強かったけれど、暖かくてとても過ごしやすかった一日…。 まぁ、一日中ひきこもってゲームをやっていたら、あっという間に夜になってしまっていたわけですが、休日としてはかなり満喫出来たのでヨシとしましょう(*´Д`*) でも、まだまだやり足りない…

和幸のひれかつ

ヤボ用があったので、駅前まで軽くお出掛け~。 でもってその帰り、猛烈に揚げ物が食べたくなってしまったので、駅ナカのとんかつ和幸へ寄り道…。 というわけで今日の朝食兼昼食は、贅沢にもひれかつと相成りましたヽ(´ー`)ノ 移動でちょっと冷めてしまった…

濃厚チェダーチーズ味エアリアル

一日中、暑い怠いと思っていたら、帰宅中には雨が降ってくる始末…。 なんかもうズタボロ状態で今夜は何もヤル気が起きないし、さっさとスナック菓子を食べて寝てしまおうと思います。 そんな今回は、濃厚チェダーチーズ味のエアリアルで夕食です。 ローテン…

スタミナ源たれ味ポテチ

今日は木曜日だから、まだ明日があるわけで…それなのに体はもうヘトヘト…(´Д`;)ヾ こんな時は気合いの入りそうなスナック菓子を食べて、さっさと寝てしまうに限りますな。 というわけで今夜は、スタミナ源たれ味のポテチで夕食です。 これでスタミナ…ついて…

今日の購入マンガ

なんだか今夜はちょっと怠いので、早々に布団に入ってゴロ寝読み出来るようにと、会社帰りにマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、すっかり惰性で買い続けてしまっており、完結したら一気読みしようと積んでいる「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好き…

大辛ホットチリ味タイのカラムーチョ

今夜はあんまり元気が無いので、早々に帰宅…(´д`) こういう時は辛いスナック菓子で元気にならねば!ってことで、大辛ホットチリ味のタイのカラムーチョで夕食にしてみたいと思います。 これは「タイで売ってる!」という触れ込みの商品なので、タイ人向けに…

梅味うめビ~

WAVEが、またおもしろそうな情景模型(http://cdn.moeyo.com/2015/0414/01/036.jpg)を用意してまして…。 こいつは是非とも、レーザー発射エフェクトが欲しくなるような商品ですよねぇ~(*´Д`*) そして次は、超京都駅とか大京都タワーも欲しいところッッッ! 1/20…

コカ・コーラ ライフ

雨が降ってあいかわらずの寒い夜…。 そんな時は、のぼせる一歩手前まで長風呂に入り、風呂上がりに炭酸飲料水を飲むのが最高の贅沢ヽ(´ー`)ノ というわけで今夜は、ドンキのワゴンに放り込まれていたコカ・コーラ ライフを頂きます。 充分に冷やしておいたの…