Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コミックハイ! 10周年記念号

普段は単行本派の私ではありますが、10周年記念号ということで…。
 
イメージ 1

なんとはなしに、本日はコミックハイ!の5月号を購入であります。
 
イメージ 2

でもって、パラパラとめくっていくと…貴重な山名沢湖氏の連載が次号、最終回なんてことに…。
 
イメージ 3

っていうか、そもそも雑誌自体が次号で休刊ですと!?
おいおい、とんだ10周年記念だな…こりゃ…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 4

とりあえず関谷あさみ氏の連載は、月刊アクションに移って続くそうなので一安心でありました。
 
イメージ 5

それにしても休刊とはねぇ…5年前は公式で薄い本を出すぐらいに元気あったのに…。
アベノミクス不況は、ほんとパないのう(´・ω・`)
 
でもって話は変わって、本棚で薄い本を漁っていた時ですが…。
 
イメージ 6

懐かしや、幡池裕行氏のモノクロ画集を発掘(´∀`)b
奥付を見ると1997年発行ってことなので、もう20年近く前になるのか…。
やはり、この頃の絵は味があっていいよねぇ~操兵のデザインとか大好きだわ。
 
イメージ 7

呪操兵「フォノ・エンゾーム・イブキ」の肩のデザインとか龍牙瘴とか、厨二すぎて素敵♪
火門万歳!ヽ(´ー`)ノ