Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ゆきます 札幌 スープカレー

ゆきますのクリームスープを食べたら、今度は本命の開封。

そんな今回は、「ゆきます」シリーズの札幌 スープカレーで朝食にしてみたいと思います。

箱を開けると一番最初に出てきたのは、オマケの安っぽいシール。
っていうか私は初期の頃しかシンデマスを知らないので、後に追加された白雪千夜というのは、まったく知らないキャラだ…うむぅ…。

気を取り直して、レトルトパウチは湯煎専用の標準タイプ。

しっかり湯煎した後に玄米と組み合わせると、とても良い感じ。
ちなみに、カレーの中でジャガイモのようにゴロゴロ転がっているのは、チキンのブロック。

このチキンごろごろなのが食べ応えもあり良き、そしてスープカレーは辛いという印象のとおり、旨辛な味わいも良き。

チキンとポークのW白湯スープで辛味、そこに加わるココナッツミルクにより辛味がまろやかになり、私でも味わって食べられる旨辛なカレーとなっているようです。

後味もしっかりとスパイシーで、レトルトさを感じさせない風味には圧巻。
たいへん、おいしゅうございました♪

でもって栄養成分の方はというと、その旨味を証明するかのような244kcalという数値…そりゃあ、美味しくて当然ですよねぇ…これだけのエネルギーであるならば…。