Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

18インチ アップライト筐体導入

特別定額給付金の後押しに期待しつつ、経済を回さねば!って気持ちもあって、18インチのアップライト筐体を購入しちゃいました! 早速リビングのサブPCデスクの左隣に設置したのですが、存在感がハンパないです…。 重量は50kgで後部にキャスター付きなので移…

ハンバーガーとチキンが食いたい!

猛烈にジューシーなチキンが食べたい気分! 我慢が出来なくなってしまったので本日も出前館しちゃいまして、フレッシュネスお届けで御座います。 そんな今回は、チキンボックス(小)とフィッシュバーガーをチョイスです。 ちなみにチキンの方ですが、1本だけ…

MODEROID クルーズチェイサー ブラスティー着弾

MODEROIDのクルーズチェイサー ブラスティーが届いた! っていうか、予想以上にボックスがデカくて驚愕…。ガンナー形態とシューター形態の両方で飾りたいから2個買ったけど、マジで圧がスゴイ! もちろん、しっかりと飾れるように、対応のシンプルスタンドも…

キリンレモン

握り寿司のお供には、やはり炭酸飲料水ですよね! ってことで今回は、今の時期に相応しいスッキリ爽やかなキリンレモンをチョイスしてみました。 「瀬戸内レモンのさわやかさ」ということで、レモンをアピールしております。 うん、これは確かに普通のキリン…

続・すし上等!

微妙に暑い…。何もしなければそんなでも無いのですが、ちょっとでも体を動かすと汗がにじんでくるという状況。 こういう時は冷たい食べ物が欲しくなってくるわけで、給料も出たことですし出前館ですし上等!してみました。 ってなわけで今回は「炙り800」と…

とろけるクアトロチーズ味スコーン

来月の勤務方針が決定! とりあえず6月も在宅勤務続行が決まったので、まだしばらくはひきこもり生活で運動不足な日々になりそうです。着替える必要が無かったり、通勤時間が無くなるのは、本当にうれしい限りだったりするわけですが…はてさて、このただれた…

タピオカ紅茶ラテ味エッセル スーパーカップ

まだ木曜日なのに、金曜日気分…。月曜日の疲れを未だに引き摺っているのか、疲労困憊状態です。 そんなわけで少しでも優しい栄養補給ってことで、タピオカ紅茶ラテ味のエッセル スーパーカップで昼食にしてみたいと思います。 本日も微妙な蒸し暑さなので、…

焦がし醤油味トルティーヤチップス

猛烈に18インチモニタなアップライト筐体が1台欲しい気分に陥って落ち着かない今日この頃。 現在、我が家には18インチモニタのハーフテーブル筐体があるのですが、1台だけだと画面の縦横変更が面倒なんですよね…。なので、もう1台筐体を増やして縦横どちらか…

レモンコーラ&ソーダ味むっちりグミ

昨日の事務所出社の影響か、今朝起きたら足がガクガク状態…。股関節がめっちゃダルくて、想像以上に体力が落ちていた模様。出勤って、結構体力を使っていたんだなぁ~と、改めて実感した本日であります。あぁ、仕事休みたい…。 そんな感じで体がグズグズなわ…

特濃サワークリームオニオン味STRONGポテチ

久しぶりの事務所出社…マジキッツイ。 何がキツイって、朝起きるのがとにかくツライ。在宅期間中は目覚ましの時間が8:15でいいのに、出社となると7:35に設定しないとならなくなるのが一番でかい。さらに、そこからシャワー浴びて着替えて駅まで行って電車に…

王林味 三ツ矢サイダー

ピザのお供には、やっぱり炭酸飲料水! そんな今回は、王林味の三ツ矢サイダーを頂いてみたいと思います。 これは青森県産の青りんごのようで、実は私…本物の青りんごって食べたことが無いため、あんまり味のイメージがわかなかったりします。実家では赤いり…

なんとなくナポリの窯

暑いけれど、猛烈にピザ気分! けれども、どの宅配ピザ屋も期間限定新作が無いため、どうしようかと頭を抱えていたらナポリの窯があるじゃんってことで御注文! そんな今回は、クワトロミートをLサイズでチョイスです。ちなみにピザ生地の方は固定で、ミミま…

深いコクのスペシャルブレンド

今日もコーヒーで朝の一杯をば…。 ってことで本日は届いたばかりのUCC 職人の珈琲から、深いコクのスペシャルブレンドで目覚めの一発を入れてみたいと思います。 さすが「深いコク」というだけあって、コクも五つ星仕様! 香りの方も封を開けただけで、かな…

F91 ガン見…

ハサウェイの情報が出るかなぁ~?とYouTubeのF91イベント配信を見始めたら、結局2時間最後まで見てしまった…。 次は、逆襲のシャアのイベント配信もやって欲しいところですな。 うんうん、やっぱこの頃のガンダムは最高やでぇ~! 7月のハサウェイ、ホント…

松屋 牛めしの具 ブースターパック

チャンコロナウイルスによる外出自粛が続く今日この頃。 私は元々ひきこもり体質なので、今の自粛生活で家に籠っていても精神的ストレスにはならないのですが、食事の問題だけは如何ともし難かったりします。今までは仕事の帰りにローソンストアに寄ることで…

UCC 職人の珈琲 追加導入!

現在、在宅勤務中に愛飲しているマイルドブレンドが気に入ったので、UCC 職人の珈琲を追加購入してみました。 で、それが本日着弾した次第です! 今回は3種あるうち、残りの2種である以下のブレンドを購入。 ・あまい香りのモカブレンド ・深いコクのスペシ…

のりしおマヨ味ポテチ

シャープのマスク、今週もまたメールが来ませんでした…。これ…いつになったら買えるんだろう? 一度当選した人も再応募で買えるっぽいので、上限のないスマホゲーのガチャ状態だから当たるわけないのはわかってはいるんですけどね。でも、欲しいんだもん…し…

スモークベーコン&チーズ味スコーン

来週の月曜日が事務所出社に決定。 まだまだ、あんまりチャンコロナウイルスが終息しているとは思えない東京都内ですが、そんな中を電車に乗らないとならないので、とにかく苦痛で仕方ありません。とはいえ、さすがにそろそろ事務所にたまっている作業もこな…

ローストシュリンプ&ガーリック味スコーン

Chromium版Edgeを使用していると、とにかく最初の起動が遅いのだけが気になりまくり…。調べてみると、どうやらこれはEdgeの問題ではなく、Chromium全体の問題だということが判明。 Chromiumは起動時にプロキシスクリプトのダウンロードを行うらしく、これが…

枝豆塩バター味 堅あげポテト

朝、ネットに繋がらないという事案が発生!そのせいでテレワークが大ピンチになって焦りまくり…。 まずは経路のチェックをすると、ブリッジは無事でルーターが死んでることが判明。再起動コマンドも受け付けず、仕方が無いので玄関靴箱内のルーターを確認。…

ガーリックバター味STRONGポテチ

あいかわらず、人間ドックの受診をどうするかの連絡が会社から指示されないのですが、とりあえずは6月に入ったら11月に設定してみようかなと思ってみたり…。 ちなみに私の人間ドックの受診日ルールは「3連休の翌日」なため、2020年11月の場合だと「勤労感謝…

三ツ矢シルバーサイダー

握り寿司のお供にはお茶と思われがちですが、やはり私は炭酸飲料水を猛プッシュ!昨日の雨もあったせいか、本日は非常に蒸し暑いですからねぇ~。なので、スッキリとした飲み物が最強なのですよ♪ ってなわけで今回は、寿司を片手に三ツ矢シルバーサイダーで…

すし上等!

最近、完全ひきこもり生活が続いているため外食をしていないので、なんとなく出前館を利用してみることに…。 そして今日は大快晴で暑く、冷たい物を食べたい気分だったので、こういう時はやっぱ寿司だよね!ってことで、すし上等!ってお店に宅配を依頼して…

今日の購入マンガ

朝からの雨で湿度が上がり、何もヤル気が起きない本日。こういう日は何もせず、風呂につかりながらマンガを読むに限るよねってことで、ヨドバシの通販で物色してみました。 そんな今回は、使い古された設定ながらもあいかわらずの光永節はおもしろいが、作者…

フレッシュネス 5月の新作キター!

フレッシュネスは毎月期間限定の新作バーガーを出してくれるのですが、4月はコロナの影響なのかわかりませんが「チキンボックス」という盛り合わせで誤魔化されてしまいました。 しかし、5月はきちんと新作を出してくれたので、この外出自粛の御時世、早速出…

ニチレイ本格炒めチャーハン味マイク・ポップコーン

シャープのマスク、今週もまたメールが来ない…。 当選通知メールは水~木にかけて送付されるそうですが、金曜日になっても来ないということはハズレということ。記念品として欲しいだけなので、今すぐ必要っていうわけではないけれど、早く手に入れて安心し…

マイルドソルト味ポテトデラックス

Windows10の20H1アップデート(May 2020 Update)ですが、毎月恒例の月例アップデートに合わせて配信されるかと思いきや、結局なしのつぶて…。May 2020 Updateなので5月中となると、オプションの更新プログラムのタイミングである第3週のCリリースか第4週のDリ…

マルゲリータ味ピザポテト

暑い…髪を切りに行きたい…。 この御時世、伸び切った髪をみんなどうしているんだろう?今の時期は美容院や床屋なんて、密の宝石箱。そんなところへなんて怖くて行けないわけですが、マジで散髪をどうしているのか気になるところ。早くコロナが終息して、安心…

オニオンペッパー味ザ・ポテト

Macって日本語入力時、リターンキーを2回押さないと確定されないことがありまして、前々からウザイなぁ~とは思っていましたが、調べてみるとやはり同じことを考えている人がいて、その対処法も書いてあったので早速お試し。 まぁ、設定の[入力ソース]-[日本…

シーフードグリル味STRONGポテチ

本格的なGW明けの一週間の始まり…。 すっげぇヤル気の出ない本日なので、少しでも気合を入れようとシーフードグリル味のSTRONGポテチで昼食にしてみたいと思います。 やべぇ!うめぇ!海老の殻を焼いたような香ばしさが美味し!パッケージ写真にあるように、…