Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

フレッシュネス 5月の新作キター!

フレッシュネスは毎月期間限定の新作バーガーを出してくれるのですが、4月はコロナの影響なのかわかりませんが「チキンボックス」という盛り合わせで誤魔化されてしまいました。

f:id:gonta_house:20200516114103j:plain

しかし、5月はきちんと新作を出してくれたので、この外出自粛の御時世、早速出前館にて注文です。

こういう時の出前館、マジ助かる…。
出前館はちゃんと各ショップが配達してくれるから安心できるのですが、 Uber Eatsは無関係な人間が運んでくるところが信用ならんのですよねぇ~。
なので私は、 Uber Eatsアンチだったりします。
はぁ~、光栄軒も出前館対応してくれたらいいのに…。

f:id:gonta_house:20200516114110j:plain

ってな話はさておき、今回は新作のテリヤキスパムエッグバーガーとクラシックチーズバーガーの2つを注文してみました。
始めはクラシックチーズバーガーではなく、ただのクラシックバーガーを注文しようと思っていたのですが、その組み合わせだと最低注文条件である1,000円以上に届かないため、仕方なくクラシックチーズバーガーに変更した次第です。

f:id:gonta_house:20200516114116j:plain

まずはオードブルってことで、クラシックチーズバーガーから頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200516114122j:plain

こちらはレタス、トマト、オニオン、ミートをサンドしたクラシックスタイルなハンバーガー。
私は、よく無印クラシックバーガーを食べるのですが、チーズが追加されたクラシックチーズバーガーを食べるのは久しぶりだったりします。
なので、この濃厚なチーズ感を味わうのも久しぶり…1年ぶりぐらいになるのかな?
たしか、去年の正月あたりに食べたクラシックWWバーガーが、チーズバーガーだったような気がします。
っていうか、意外と濃厚なチーズが重く、このバーガー1個でおなかいっぱいになってしまう程なのは秘密。

f:id:gonta_house:20200516114127j:plain

そんな感じでちょっと満腹感のある現在、続けてメインディッシュのテリヤキスパムエッグバーガーを頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200516114132j:plain

スパムがしょっぱい!
この塩辛さが、とにかく食欲をそそるんですよね。
焼きを入れたスパムって塩味と旨味が肉塊から溢れるように染み出してくるので、マジでごはんが欲しくなってきます。
さらにこのスパムバーガー、半熟の目玉焼きが挟まってまして、こいつがまたトロトロでおいしいんです。
本当に本当に、ごはんが欲しくなってきます…。
う~ん、このテリヤキスパムエッグバーガー、ごはんスタイルでやってくれないかなぁ~とか思う今日この頃でした。