Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こってりホットチリ味カラムーチョ

本日は、気分が一日中モヤモヤとしていたわけですが、こういう時は辛いスナック菓子を食べてストレス解消をするしかない!ってことで…。 今夜は、こってりホットチリ味のカラムーチョをチョイス。 これは昨日同様、「濃い~の」シリーズのようです。 おぉぅ…

今日のデレステ

すっかり、寝る前の日課になってしまっているデレステですが…。 なんとか特訓も完了し、SRキャラが+付きになりました。 これで少しは、戦力アップになるといいな…。 ちなみにイベントptランキングの方ですが、今日も順位が1万落ちております。 無課金で、な…

たっぷり梅味すっぱムーチョ

あー、今日もヤル気でねぇ~。 こういう時は、さっさと夕食のスナック菓子を食べ、デレステのスタミナを消化して寝てしまうに限ります。 明日は会社で席替えもあるし、体力を温存しておかないとだからね。 というわけで今回は、たっぷり梅味のすっぱムーチョ…

今日のデレステ

寝る前に、スタミナ分デレステをプレイ。 とりあえずイベントptが10000を超えたので、SRカードを無事ゲットであります。 それにしても、帰宅した時に順位をチェックをしたら、イベントptランキングがいきなり2万も落ちていてビックリ…。 なんとか3万台までに…

コンソメWパンチ味マイク・ポップコーン

週明けって、なんでこうもダルいんでしょうね? ホント、なーんもやる気が起きないです…。 なんだか食欲もあんまりわかないし、今夜は軽くマイク・ポップコーンで夕食にしてみようと思います。 そんな今回は、コンソメWパンチ味をチョイス。 これは久しぶり…

今日のデレステ

平日は仕事でまともに遊べないため、今日は一日ザックリとデレステをプレイ。 累計イベントptが7000ptを超え、イベントptランキングも28060位になりました。 これが平日に放置している間、どれだけ順位が落ちるのかが気になるところです。 それとポイントが7…

スーパーコーラガム

今日は何だか疲れてフラフラしているので、ガムで空腹を紛らわせつつ、とっとと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、スーパーコーラガムをチョイス。 シュワっとするコーラの味でスッキリし、気持ちよく寝ようという作戦です。 この安っぽい甘いコーラの…

怒首領蜂 大往生 TYPE-B その1

デレステのスタミナ回復をただ待っているのは時間がもったいないので、待ち時間にガレキを作ることにします。 というわけで収納から取り出してきたのは、「怒首領蜂 大往生」の自機であるTYPE-Bです。 TYPE-Aはコトブキヤからプラキットが出ているけれど、TY…

豚だし醤油ラーメン

今日も今日とてカップ麺…。 たまにはまともな物が食べたいなぁ~と思いもするのですが、来週には給料日が控えているので、それまでは我慢我慢です。 というわけで今回は、豚だし醤油ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 「I LOVE 玉ねぎ」ってこと…

アタシポンコツアンドロイド イベント

デレステのイベント、さすがに無課金編成だとキッツイキッツイ…。 どんなにプレイしても、スコアが伸びないったらありゃしない。 なので現在、イベントptランキングだけは死守しようとあがいております。 現在44474位ですが、なんとか50000位以内はキープし…

カフェオレ味ロアンヌ

指の腹に瞬間接着剤を塗ると、タブレットもちゃんと反応するしフリックもしやすくなることを発見。 これで緊張して指の先に汗をかいても、デレステのフリックノートが処理しやすくなるぜッッッ! もうね、静電パネルでゲームを楽しむためには、人間側を改造する…

うま辛豚骨ラーメン

ゲームを買ってガチンコ貧乏状態な本日…。 こういう時はカップ麺に頼るしかないよねぇ~ってことで、うま辛豚骨ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 ちなみにこのカップ麺は友人からの貰い物で、中にシールが入っていたら保管しておいてと言われて…

給料日前の大散財

雨の中、ノコノコとクリーニング屋へ…。 でもって帰り道に、フラッとガラクタショップへ寄って衝動買い。 給料日前だというのに、ゲームを買ってしまいましたよ…。 何故いまどき続編が発売されるのか理解に苦しむけれど、ついつい手に取ってしまった「うたわ…

今日の購入マンガ

デレステのスタミナ回復待ちの時間つぶしにと、会社帰りに本屋へ寄ってマンガを見繕って参りました。 スマホゲーは、この待ち時間がイヤだから、今まで手を出さなかったんですよね。 音ゲーは、好きな時に好きなだけ遊びたいし、同じ曲を繰り返しプレイして…

関西風すきやき味ポテチ

MGでV2ガンダムが確定したし、次のマクロスのバルキリーはデルタ翼だし、デレステではイベントが始まるしで、いろいろと楽しみが増えた今日この頃…こいつは、まだまだ死ねませんな! それにしても我が家のNexus7、どうやらマルチタッチ時に稀に反応しなかっ…

今日のデレステ

フリックやタッチの反応を良くするために、スマホ手袋が欲しいなぁ~と思う今日この頃…。 静電タッチパネルのインターフェースに振り回されながらも、本日なんとかランクCに昇格することが出来ました。 とはいえ、難易度PRO以降は、フルコンボがボロボロです…

山わさび味カラムーチョ

Nexus7の静電パネルに限界を感じてきたデレステ…。 素早い連打や連続する長押し、そして激しいフリックなどに追従しきれない状況であります。 マルチタッチもたまに反応しない時があるし、難易度MASTERがまともに遊べぬ…。 やはりリズムゲームやアクションゲ…

ガーリックソルト味Pringles

連休終わった…。 何もせずにダラダラと寝て過ごし、今回は休みを怠惰に消化してみました。 ある意味、贅沢な時間の使い方が出来て、満足だったかも? とりあえず2日働けば週末に突入なので、なんとか乗り切っていきたいと思います。 ってなわけで、今夜もプ…

贅沢ヨーグリーナ&天然水

今日もスタミナが回復したら、デレステで遊んで気分転換♪ スタミナがMaxまで回復しても、無課金だと一度に3回までしか遊べないのがキツイところです。 ゲーセンで1コイン入れて遊ぶ感じ…みたいな。 ところで現在、難易度MASTERを攻略中なのですが、ノートが…

ORIGINAL FLAVORED-SOUP サッポロ一番

連休最終日も、もちろんサッポロ一番袋麺で朝食兼昼食。 というわけで海外版サッポロ一番のトリを飾るのは、やはりこのオリジナル。 日本版で言うところのしょうゆ味かな?パッケージの色的に…。 添付の小袋は、やっぱり全味共通の見た目。 ただし中身は、し…

フライドチキン味Pringles

今日も一日ぐーたらモード。 ビデオの消化とゲーム三昧で、ゴロゴロと怠惰に過ごしてみました。 ところでデレステは、楽曲Lvが20近くになってくると、静電タブレットの限界が見えてきますね…。 触ってるつもりが反応しなかったり、長押しが途中で切れたり、…

メロンクリームソーダ味がぶ飲み

今日はちょっとだけ贅沢に、ラーメンを食べつつ炭酸飲料水なぞを飲んでみたいと思います。 とにかく、チキン味のサッポロ一番の口直しがしたい…。 そんな今回は、メロンクリームソーダ味のがぶ飲みをチョイス。 メロンクリームソーダということで、かき氷の…

CHICKEN FLAVORED-SOUP サッポロ一番

今日も今日とてサッポロ一番。 手軽で腹持ちも良いので、ビンボな我が家では非常に助かる一品です。 そんな今回は、チキン味をチョイス。 パッケージを見ると、塩ラーメン風? 添付の小袋は、他の味と同様のデザイン。 中身だけが違う粉末スープになっていま…

シンデマス スターライトステージ

本日は、友人に誘われたスマホゲーを一日中やってました。 スマホゲーと言っても、私はスマホを持っていないので、AndroidタブレットであるNexus7(2013)で遊んでいたんですけどね。 で、今まで私はスマホゲーを一切やったことがなかったのですが、PSPでやっ…

チーズフォンデュ味Pringles

ふと、猛烈に食べたくなるお菓子、それはプリングルズ。 というわけで今夜は、チーズフォンデュ味Pringlesで夕食にしてみたいと思います。 期間限定で買っておいた物が戸棚に入っていて、よかったよかった。 チーズ味特有の臭みもそんなに感じられず、深くて…

キウイ味ガツンとプラス

今日は一日のんびり過ごそうと、早朝から超長風呂モード…。 でもって、風呂上がりの火照った体には冷たい物が必要だ!ってことで、キンキンの氷菓子を頂きます。 そんな今回は、キウイ味のガツンとプラスをチョイス。 これは投げ売りされていたアイスなので…

SHRIMP FLAVORED-SOUP サッポロ一番

ビンボな我が家は、今日も海外版のサッポロ一番で朝食兼昼食になります。 そんな今回は、エビ味をチョイス。 これも、日本のサッポロ一番には無い味ですよね。 前回のと同様、粉末スープのパッケージには味の記載が無し。 「SOUP BASE」としか書かれていませ…

秋田弁!プリントクッキー

夕食も、おみやげで済ます悲惨な状況…。 そんな今回は、秋田弁!プリントクッキーで飢えをしのいでみたいと思います。 このロゴ…いつみても「あきたしにました」に見えて怖いんですよね…。 ちなみにイラストは、こばやしたけし氏…秋田関連の仕事をされている…

BEEF FLAVORED-SOUP サッポロ一番

今月も下旬に入り、我が家の経済状態もヤバイ状況に…。 というわけで連休中は、友人からのグアムみやげで食いつなぐことにします。 ちなみに袋の中身は、海外版のサッポロ一番袋麺であります。 赤い袋のオリジナル以外は、日本では見かけない味ですね。 でも…

ベビースター辛さ3倍ラーメンおつまみ

MGトールギスIIIも無事完成し、満足感いっぱいの今夜…。 そんな夜なので、とっておきのベビースター辛さ3倍ラーメンおつまみを持ち出して夕食にしてみたいと思います。 以前に食べたラーメンおつまみはピリ辛でおいしかったので、これもとても楽しみだったり…