Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

BEEF FLAVORED-SOUP サッポロ一番

今月も下旬に入り、我が家の経済状態もヤバイ状況に…。
 
イメージ 1

というわけで連休中は、友人からのグアムみやげで食いつなぐことにします。
 
イメージ 2

ちなみに袋の中身は、海外版のサッポロ一番袋麺であります。
赤い袋のオリジナル以外は、日本では見かけない味ですね。
 
イメージ 3

でもって最初の一袋目は、気になるビーフ味をチョイス。
 
イメージ 4

袋の上部にあるサッポロ一番のロゴだけは、日本語だったりします。
 
イメージ 5

それ以外は、当然英語での記述。
英語が読めなくても、雰囲気だけでなんとなくわかるのがすごいですよね。
 
イメージ 6

添付の小袋は、粉末スープのみ。
 
イメージ 7

出来上がったので早速食べてみましたが、どの辺がビーフなのかよくわからない味…。
ビーフベースの野暮ったいスープって感じであります。
これ、なんとも微妙な味わいなんですが、海外の人にはウケが良いのかなぁ~?
日本人の舌にはいまいち合わないなので、日本では販売されないフレーバーというのだけはよくわかりました。