Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

秋田弁!プリントクッキー

夕食も、おみやげで済ます悲惨な状況…。
 
イメージ 1

そんな今回は、秋田弁!プリントクッキーで飢えをしのいでみたいと思います。
 
イメージ 2

このロゴ…いつみても「あきたしにました」に見えて怖いんですよね…。
 
イメージ 3

ちなみにイラストは、こばやしたけし氏…秋田関連の仕事をされている方ですね。
 
イメージ 4

何冊か書籍も出されているようですが、すみません…初めて知りました。
 
イメージ 5

クッキーは10枚入り。
 
イメージ 6

そのクッキーの表面に、秋田弁のセリフとイラストがプリントされています。
ちなみに秋田弁のセリフは以下の8種類で、パッケージ裏には対訳が書かれているわけですが…。

 へば   … それでは
 さいっ! … しまった!
 なんもだ … なんでもない
 しょしぃ … はずかしい
 んた   … イヤだ
 ねまれ  … 座って
 しかだね … 仕方がない
 ままけ  … ごはんを食べて
 
イメージ 12イメージ 7
 
イメージ 8イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 13イメージ 11

あれ?「ねまれ」が無いんですけど…。
10枚入っているのに全8種中7種が封入という状態…うわぁ、最悪のアソートだ。
ランダムにも程があるっしょ…。
せっかく頑張って商品化しているのに、こういうところはもうちょっとしっかりして欲しいなと思ったりしました。
非常に残念です…。