Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

SHRIMP FLAVORED-SOUP サッポロ一番

ビンボな我が家は、今日も海外版のサッポロ一番で朝食兼昼食になります。
 
イメージ 1

そんな今回は、エビ味をチョイス。
これも、日本のサッポロ一番には無い味ですよね。
 
イメージ 2

前回のと同様、粉末スープのパッケージには味の記載が無し。
「SOUP BASE」としか書かれていません。
手抜きなのかな?それとも、余計な情報は記載しないようにしているのかな?
 
イメージ 3

で、出来上がったので早速頂いてみましたが、うん…どの辺がエビなのかよくわからない。
なんとなくシーフード風な味付けって感じはしますし、塩ラーメンとはまた違った味わいがおもしろい。
なんとも不思議な味のラーメンになっております。
こういう曖昧な味付けは、日本では受けないんだろうな…だから、国内には無いのかな?と思える味でした。