Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーケードゲーマー vol.2

創刊号で廃刊するかも?と思っていた雑誌の第2号が、なんとビックリ発売されました! それは何かと言いますと、ホビージャパンのアーケードゲーマーという雑誌です。 前号は手探り状態だったせいか方向性がまるで見えていませんでしたが、今号は完全に30代後…

スーパーホットピザ味ドンタコス

今日は、すこぶる絶好調!ヽ(´ー`)ノ たぶん昨夜は、不思議とグッスリ眠れたからだと思います。 さぁ~て今夜はスナック菓子を食べたら、夜更かし前提で遊びまくるぞぉ~♪ というわけで今回は、スーパーホットピザ味のドンタコスをチョイス。 元気がある時じ…

ロート ゴールド40

花粉症の時期になると、めちゃくちゃ多用するようになるのが目薬(´∀`)b 普段は仕事中に眠くなった時、眠気覚まし程度にしか使わないのですが、花粉症のシーズンともなると目のかゆみを抑えるためにドバドバ使うようになります。 でもって、ドバドバ使えば当…

さっぱり梅味ゆず仕立てすっぱムーチョ

本日も花粉で死にかけながらも、なんとか無事帰宅。 っていうか雨が降ると一緒に花粉も落ちてくるので、それはもう地獄絵図になるんですよね。 はぁ~、死にたい…(;´д⊂) というわけで今夜もスナック菓子を食べて、さっさと寝てしまうことにします。 そんな今…

今週の購入マンガ

なんとなくテンションが上がらない時は、やはり長風呂しながらマンガを読むに限りますよねぇ~。 ってことで今夜は会社帰りに本屋へ寄って、のんびりバスタイム用に見繕ってまいりました。 そんな今回は、ついつい読んでしまう直球ハーレムマンガな「まがつ…

ホットはちみつレモン味キャラメルコーン

まだ火曜日だというのに、もう死にそう…。 休む暇も無く仕事をして、気がついたら定時を過ぎている毎日にグッタリです。 週末よぉ~早く来てくれぇ~ヽ(;´Д`)ノ というわけで今夜は、甘めのお菓子を食べて癒されてみたいと思います。 そんな今回は、ホットは…

イース

25年前から続いて、未だに新作が発売されているイースシリーズ。 それの初代ともなると、数多くの機種に移植されているわけですが…。 その中でも私のお気に入りはと言いますと、PC版?それともCD-ROM2版? いいえ違います。 やはり、このX68000版に勝る物は…

フライビーンズ

昨日の強風の影響で、今日は朝から目はビリビリ痛むし鼻水はタラタラたれてくるしで、もう最悪! まだ2月だというのに、どういうこと!? 今シーズンの花粉症、無事に乗り切れるのか今から不安でいっぱいです…。 という感じで憂鬱になりながら、今夜もスナッ…

麻雀クエスト

週末の日課となりつつある基板探しですが、結局今週もスーパーリアル麻雀PVは見つからず…。 その替わりといってはなんですが、ジャンクとして転がっていた麻雀クエストのゲームPCB単体を安価で手に入れることが出来ました。 これにて我が家の脱衣系ゲーム基…

冷凍ハムカツ

最近ようやく嫌韓の風潮が一般の間でも浸透してきてくれて、私的にはうれしい限りです。 かく言う私も、20年前から韓国が大嫌いで大嫌いでたまりませんでした。 元々、親も朝鮮人を嫌っていましたので、それを見て育ったからというのもありますが、やはり最…

SUPER大戦略

中国からのちょっかいが、とても煩わしい今日この頃。 あんな民族なんて、みんなSpecial天安門しちゃえばいいのになぁ~と思うのですが、現実ではそうも言えないわけでして…。 で、ストレスが溜まる一方というのもそれはそれでよろしくないので、本日はクリ…

冷凍グラタンコロ

まぶしい朝日…でも、花粉で右目が開かない状態…。 とりあえず、ぬるま湯でゆっくりと目やにを溶かしながら徐々に目を開けていき、なんとか復活。 花粉のシーズンが終わるまでは、こんな感じでいろいろと悩ませ続けられますが、とにかく今年も頑張って乗り切…

アイルー足跡型フライパン

会社帰りにふとコンビニへ寄ったら、あるアイテムに一目惚れ(*´Д`*) それは何かと言いますと、このアイルーの足跡型フライパンです。 こんなの見せられたら、手に入るまで金をじゃぶじゃぶと注ぎ込んでしまいますよ! そんなわけで金を湯水のように使って無…

関西だししょうゆ味ポテチ

よっしゃー!今週も終わったー!ヽ(´ー`)ノ さぁ~て今週末も、その場の勢いだけで過ごしちゃうぞぉ~♪ でも、その前にまずは腹ごしらえってことで、今日の夕食もスナック菓子を頂いてみたいと思います。 今回は、関西だししょうゆ味のポテチをチョイス。 こ…

手荒れ

基板を取り扱っていると、ついつい手が汚れてしまいます。 付着しているホコリに手の油分を奪われたり、手に付いた汚れを落とそうと水で洗いまくっていたら、手荒れでひどいことになってしまいました。 あまりのガサガサ加減に「これはイカン!」ということ…

青森にんにくしょうゆ味ポテチ

今日は、やばかった…。 ちょっと、朝起きれなかった(´・ω・`) 一応ギリギリ遅刻はまぬがれたけれど、なんだか疲れが抜けない状態…。 たぶん、花粉で鼻が詰まって熟睡出来ないのが原因だと思われます。 さらに中国からの黄砂やら粉塵やらもミックスされているの…

接点復活剤

たまには麻雀以外のゲームをやろうと、普通のゲーム基板を取り出してきたわけですが、どうにも接触が悪い。 スティックを操作しても入力がいまいち効かないし、音もざらつく…。 というわけで、これは掃除が必要だなってことで、接点復活剤で端子をクリニーン…

コンソメパンチスペシャル味ポテチ

なんか今週は、仕事で心がすり減らされている一週間なようで、体は元気なのに帰宅するともうグッタリです。 あぁ、うるおい欲しいなぁ~と思いつつ、今夜もスナック菓子で癒されてみたいと思います。 そんな今回は、コンソメパンチスペシャル味のポテチをチ…

キノコソフトストラップ

コンビニの入り口に、妙に目を惹くガチャがあったのでついつい一回やってしまいました。 で、何をやったのかと言いますと、このキノコソフトストラップのガチャです。 ベニテングタケの写真を見た瞬間に、心惹かれてしまいました。 品質的には良く出来ている…

ホットチリ味カラムーチョ

花粉のかゆみを吹っ飛ばそう!ってことで、今夜は辛いスナック菓子を食べることにします。 そんなわけで今回は、ホットチリ味のカラムーチョをチョイスです。 パッケージにでかでかと「濃いッ!」と書かれているので、どんなもんか超期待していたり。 あー、…

USB給電スイッチングハブ

職場にて、対 測定装置通信用に新しくノートPCをもらったのですが、こいつのNICがRealtek製だったわけで…。 そうです、あの悪名高き蟹肉です Ψ(;∇;)Ψ 信号の波形が弱い or 汚いせいか、クロスケーブルを使った直接接続だとPingすら飛ばない有様(´・ω・`) でも…

4種のチーズピザ味あみじゃが

先週末の強風で花粉が舞いすぎて、生きるのがツライ…(;´д⊂) 今日は一日中、目はショボショボ、鼻はグジュグジュで過ごしていました。 とはいえ薬なんて飲むと仕事中、眠くて眠くて仕方がなってしまいますので、今シーズンもなんとか気合いだけで乗り切ってい…

セクシーリアクション

麻雀ハイパーリアクションを揃えたら、同一シリーズであるパチンコセクシーリアクションも揃えたくなるのがコレクターの人情というもの。 というわけで本日は朝っぱらから秋葉原を彷徨い、パチンコセクシーリアクションの基板を2作ともゲットしてきました! …

サッポロ一番ちゃんぽん

「三度の飯よりゲームが好き」を体現するかの如く、今月も食費を削ってゲームに注ぎ込む今日この頃。 本日もひどい食生活を満喫ってことで、友人に頂いたカップ麺だけで一日を凌いでみたいと思います。 そんな今回は、カップ麺タイプのサッポロ一番のちゃん…

ドラムマニアV6ポップ

さて今回、友人が持ち込んだ大物ですが…。 箱のサイズからは、まったく想像も付きません。 テープの部分に何か書いてあるので見てみると…コナミ物流センター?なんぞこれ…。 箱を開けてみると、うは!ドラムマニアV6の筐体設置用ポップじゃないですか! しか…

森永チョコミルク

本日は友人が、大荷物を持って遊びに来てくれましたヽ(´ー`)ノ で、早速渡されたのが、この2個の森永チョコミルク…。 どうやらバレンタインチョコのようでして…男からもらってどうするんよ(´Д`;)ヾ 続いてCDを2枚…シリアルナンバーのカードだけが抜かれた状…

カツカレーチップス

さすがに柿チョコだけでは物足りないので、今夜はもう一品お菓子を頂くことにします。 そんな今回は、カレーハウスCoCo壱番屋仕様のカツカレーチップスをチョイス。 「とび辛スパイス使用」ってことだけれど、ココイチ特製って時点で期待なんて出来るはずも…

柿チョコ

今夜もチョコレートヽ(´ー`)ノ もちろん自腹のチョコレート…。 そんな今回は、アーモンド入りの柿の種チョコを頂くことにします。 柿の種にチョコレートが合うのかよ!?と思われがちですが、これが意外に相性の良いカップリングだったりします。 チョココー…

ジャガジェイ

さすがにチョコレートだけでは物足りないので、今夜は北海道みやげでもらったスナック菓子も頂くことにします。 そんな今回は、ジャガジェイをチョイス。 何が「ジェイ」なのかわからないけれど、北海道のポテトチップスはおいしいので超期待です。 中身は波…

モロゾフのチョコ

本日はバレンタインデーということで…。 会社帰りにモロゾフでお買い物(´∀`)b チョコを貰えるような相手なんていませんからね…もちろん自腹で購入ですよ…。 で、今回買ったのは、この時期定番の梨チョコとリンゴチョコ。 冬季限定のチョコで、めっちゃおいし…