Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

関西だししょうゆ味ポテチ

よっしゃー!今週も終わったー!ヽ(´ー`)ノ
さぁ~て今週末も、その場の勢いだけで過ごしちゃうぞぉ~♪

でも、その前にまずは腹ごしらえってことで、今日の夕食もスナック菓子を頂いてみたいと思います。
 
イメージ 1

今回は、関西だししょうゆ味のポテチをチョイス。
 
イメージ 2

このポテチは、関西だし特有のあっさりとした味付けをしっかりと再現しております(*´Д`*)
パッケージに「かつおと昆布のうまみ」と書いてありますが、まさにその通りでウマし!

基本的に私は関西の味付けは苦手な方なのですが、麺類系だけは関東の味付けよりも好きだったりします。
大阪へ行くと、絶対に立ち食いそば屋でうどんやそばを食べますしね。
で、この「立ち食いそば屋」というのが重要でして、かしこまったお店の物よりも何故かおいしく感じたりするのが不思議。
あと、うどんやそばも良いのですが、京風拉麺とかも好きなんですよねぇ~。
あのサッパリとした味付けがなんとも後を引くうまさで、和歌山の中華そばの次に好きだったりします。
そういえば、最近食べていないな…京風拉麺…。
おひとり様生活をするようになってからは、すっかりその手のお店へは行かなくなりましたからね(´Д`;)ヾ

今は出掛けると言えば、秋葉しか行かないしッッッ(´∀`)b