Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ味コーンスナック

小腹が空いたー!ヽ(;´Д`)ノ ってなわけで今日のお風呂上がりには、友人からもらったコーンスナックを頂きます。 これはチーズ味のコーンスナックでして、友人がオマケ目当てに買ったお菓子だったりします。 うまい棒のチーズ味みたいなもんですね。 これは……

梅のりしお味ポテチ

今日は、給料日ヽ(´ー`)ノ でも、銀行へ行けるのは週末なので、あともうちょいだけ我慢…。 というわけで、本日もスナック菓子で夜の飢えを凌ぐことになります。 そんな今回は、梅のりしお味のポテチをチョイス。 梅味のポテチも、のりしお味のポテチも、それ…

スーパーシステムカード

実家で発掘出来た物その4Ψ(`∇´)Ψ 今回は、PCエンジンのスーパーシステムカード。 っていうか、現在はDuo-Rを使っているので、正直これは不要なんですよね。 まぁ、初期型のCD-ROM2も持っていますけれど、あれはあくまでもコレクションですから…。 それにして…

紅鮭味コーンチップス

あー、本棚が欲しい…。 でも、設置する場所が、もう無い(´・ω・`) それでも、本は増えていく…。 はてさて、いったいどうしたものかな…そんな悩みを抱える、今日この頃の私でした。 まぁ、悩んでいても仕方が無いので、今夜もスナック菓子を頂くことにします…

スーパープロアクションリプレイ

実家で発掘出来た物その3Ψ(`∇´)Ψ うわぁ、スーパープロアクションリプレイとか…なんか懐かしいガラクタが出てきたよ…。 当時、これを使って自分でコードを書いて、いろいろ遊んだっけなぁ~。 裏面にシリアルポートが出ていて、これでPCと接続することが出来…

本かつお味コーンチップス

なんか今日は涼しい(´ー`) さすがにTシャツとトランクスだけだと、寒いですね…。 こんな日はベッドに入りながら、スナック菓子を嗜むのが正解でありますな。 というわけで今回は、本かつお味のコーンチップスをチョイス。 旨味のある本かつおの味、そして『…

X68000電卓

実家で発掘出来た物その2Ψ(`∇´)Ψ これは、X68000を購入してオフィシャルユーザーズクラブである「EXEクラブ」に入会すると、もらえる会員証だったりします。 私はX68000 PRO-HDユーザーだったので、会員ナンバーは4万弱ぐらいになっています。 ちなみにこの…

こってりマヨネーズ味チップ

休み明けは、強烈に怠い(´・ω・`) さらに給料日前で、財布のHPもかなりピンチ…。 元気ナシナシですヽ(;´Д`)ノ まぁ、財布のHPは週末になれば回復するので、とにかくそれまではなんとか生き延びるしかないですね。 というわけで、今夜もスナック菓子で飢えを…

レモンスカッシュ味ガリガリ君

蒸し暑いぃ~お腹すいたぁ~ヽ(;´Д`)ノ そりゃー、朝にカップヌードルを一個食べただけじゃ、腹も減りますよねぇ~。 というわけで、とりあえず暑さだけは何とかしようと、氷でもしゃぶろうかなと冷凍庫を開けてみたら…。 レモンスカッシュ味のガリガリ君が…

X68000版ファンタジーゾーン

昨日、実家で発掘出来た物その1Ψ(`∇´)Ψ X68000版のファンタジーゾーン(´∀`)b ドラゴンスピリットや源平討魔伝は発掘出来なかったものの、これだけは発掘出来ました。 他のX68000のソフト達は、いったいどこに埋まっているのやら…。 で、このX68000版のファン…

ブタホタテドリ

レイフォースと19XXを購入して超絶貧乏状態になってしまったため、今朝もカップヌードルで空腹を満たしてみたいと思います。 そんな今回は、復刻版のブタホタテドリをチョイス。 なつかしいねぇ~これ(*´Д`*) 出来上がったので、早速食べてみたわけですが…。…

とろけるダブルシュークリーム

レイフォースで遊んでいたら、あっという間に3時間経過…。 ヤバイ、楽しすぎる(*´Д`*) でも、さすがに集中力が切れてきたので、ちょっと一休みしておやつを頂きます。 というわけで今回のおやつは、実家からくすねてきた、とろけるダブルシュークリームをチ…

実家の荷物回収

本日は、ゲーム基板のトライゴンおよびその他の小物を回収に、実家まで行ったわけですが…。 やだ…なにこのゴミ屋敷(;゚ロ゚) 昔の自分の部屋の面影、まるで無しですよ。 しかも、ゴミを分け入って奥に進んだら、原住民に睨まれるし…((((゚Д゚;)))) もうここは、私…

カップヌードル トンコツ

今日は数年ぶりに、実家へ顔を出しに行くことに…。 まぁ、荷物を取りに行くという用事のついでですけどね。 とは言え、行ったからにはメシをたらふく食ってこよう!ってことで、朝食は軽めの物としてカップヌードルを選んでみました。 味は、トンコツをチョ…

タミヤTシャツ 3種

本格的な夏に突入する前に、Tシャツの整理を実行! 首元がほつれていたり、穴が開いていたりしている物を、思い切って処分。 で、減った分は補給しないとね♪ってことで、新しいTシャツを購入してみました。 ちなみに今回は、タミヤ系のTシャツで統一してみる…

つぶつぶ梅味すっぱムーチョ

河本(次チョン課チョン)の生活保護不正受給が、大問題になってますな。 今朝、河本本人の会見が行われたようですが、これがもう最悪。 「芸人は収入不安…僕がサラリーマンなら対処してた」だってさ。 サラリーマンなめすぎ…世間知らずにも程があるだろ。 …

贅沢バニラ味ポテチ

今日のお風呂上がりも、甘い物を頂きます(´∀`)b ただ、普通に甘い物では面白くないので、今夜は贅沢バニラ味なるポテチをチョイス。 以前に食べたチョコ味のポテチがおいしかったので、こちらも期待していたわけですが…。 バニラの甘い風味と、その甘さを際…

2WAYマイクロファイバースポンジ

我が家のテーブル筐体…寝室に設置してあるためか、ガラス表面にホコリが積もりまくり…。 そんなわけで本日は、2WAYマイクロファイバースポンジなる物を購入してみました。 ホコリが気になったら、写真のように掴んで表面をサッと拭くだけ。 イソギンチャクの…

こだわりののり塩味ポテチ

仕事からの帰り道、歩道を普通に歩いていたら、自転車に乗った老人に後ろから轢かれました。 しかも轢かれたのは私なのに、何故か「危ねえじゃねぇか!」と怒鳴られる始末。 ふざけるなよ!クソ爺ぃ!ヽ(`Д´)ノ 電動アシスト自転車をうまくコントロール出来…

アッフォガード小枝

お風呂上がりに甘い物が欲しくなったので、ベッド内に小枝を持ち込むことに…。 これは普通の小枝ではなく、アッフォガードという物。 最近の小枝は、あいかわらず分量が少ないな…。 しかも、小分けされているため、非常に食べづらいです(´・ω・`) ちなみに…

あさりバター味カール

ぐったり(´д`) 今夜は、さっさとスナック菓子を食べ、風呂に入って寝てしまおうと思います。 疲れているので、あっさり系であるカールをチョイス。 味は、あさりバター味…あさりだけにあっさり…なんちて(´ー`) あぁ、この魚介類系特有のなんともいえない風味…

今週の購入まんが

読むよりも買う方が増え続けている漫画ですが、未読の山があるにも関わらず、またもや新巻を購入です。 っていうか、発売されすぎ…でも、買わずにはいられないヽ(;´Д`)ノ そんなわけで今回は、惰性で買い続けている『プリンセス・ルシア』3巻と…。 ととねみ…

ホットミートソース味ドンタコス

雨が降って、急に寒すぎ…(´・ω・`) スーツの上着をクリーニングへ出した途端、これだよ…。 とりあえずこういう寒い日は、辛いスナック菓子に限りますな(´∀`)b そんな今回は、ホットミートソース味のドンタコスを頂きます。 先週末に、ミートソースを食べた…

RG ガンダムMk-II

このまま今日は普通に一日が終わるかな?と思いきや、どうやら宅配BOXに何か届いているようです。 早速ダンボール箱を回収し、ナイフ片手に開封をしてみると…。 RGが3箱キター(゚▽゚) スカイグラスパーに…。 ガンダムMk-II ティターンズ版に…。 ガンダムMk-II …

ダブルリッチグリル味ポテチ

金環日食、食の最大がちょうど私の起床時間だったため、まったりと歯を磨きながら見ていたわけですが…。 「暗くなってきたね」→「あ、また明るくなってきた」ってだけで、予想通り、さしておもしろくもないイベントでした。 ぶっちゃけ食の最大でも、なんか…

Wクリームエクレア

洗濯ばさみハンガーを買いにせっかく部屋の外に出たのだからと、帰りはファミマに寄ってみました。 甘い物が食べたい気分だったので、Wクリームエクレアをチョイスです。 表面のホイップクリームと、写真ではわかりませんが内部のカスタードクリームとで2つ…

洗濯ばさみハンガー

本日、洗濯が終わり、洗濯物を干していたら…。 洗濯ばさみハンガーの枝がポッキリと折れて、洗濯物がすべて床に落下してしまいました。 「うわぁ~!」と思いながら、汚れてしまった洗濯物を再度洗濯機に放り込み、その間にドンキまでひとっ走り…ヽ(;´Д`)ノ …

たっぷりミートソース

さぁ、本日も貧乏食生活ってことで、Hachiのたっぷりシリーズを頂きます。 たっぷりシリーズ全11種のうち、最後に頂くのは、真打ち登場ってことでミートソースをチョイス。 大好きな物は最後に食べる性格の私なので、ミートソースは今までずーっと温存してお…

オイスターソース焼うどん

夕食も、茹でうどんヽ(´ー`)ノ ただし、同じ味だと飽きるので、ちょっと一工夫。 まずは、オイスターソースとミックスもやしを冷蔵庫から取り出し…。 ミックスもやしを中華鍋で炒めつつ、オイスターソースで味付け。 それを茹でうどんに和えたら、オイスター…

ゲーム衝動買い

日用品を買い出しに部屋を出たはずなのに、気がついたら手に持っていたのはPSPのゲームソフト…。 というわけで今回衝動買いしましたのは、ダンジョンRPGということで気になっていた『CONCEPTION』というソフト。 まぁ、今はプレイする暇が無いので、未プレイ…