Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今週の購入まんが

読むよりも買う方が増え続けている漫画ですが、未読の山があるにも関わらず、またもや新巻を購入です。
っていうか、発売されすぎ…でも、買わずにはいられないヽ(;´Д`)ノ
 
イメージ 1

そんなわけで今回は、惰性で買い続けている『プリンセス・ルシア』3巻と…。
 
イメージ 2

ととねみぎ氏ということで作者買いの『しらかば202』と…。
 
イメージ 3

15年間の連載がついに完結してしまった『夫婦な生活』15巻の3冊を購入してみました。

この『夫婦な生活』という作品の連載が始まった当時は、私の通勤時間が2時間弱だったこともあり毎日電車の中で漫画を読んで時間を潰していた時期でして、毎朝駅の売店で4コマ漫画雑誌を買っていたんですよね。
ちょうどその時に出会って気に入った作品だっただけに、単行本もずーっと買い続けていました。
当時は、結婚生活というものにも、憧れていましたからねぇ~(´ー`)
そんな思い入れのある作品がついに終わってしまうのかぁ~と感慨にふけっていたわけですが、住環境が変わって仕切り直しなだけかよ!(;゚ロ゚)
まぁ、内容もマンネリ化してきたことですし、アパート生活からマンション生活に変えることでテコ入れをするんでしょうね。
とりあえずこれで、子供追加は確定でしょうなぁ~。
作品内でも、散々出てきた話題ですし…。
はてさて、このテコ入れでどうなることやら、今から新作が楽しみだったりします。
実際は、住環境が変わるだけで、それ以外は何も変わらなかったりしてね…。

ちなみに、こういう家族物の漫画を読んでいると「結婚もいいかもねぇ~」と思ってくるわけですが、隠れ家というか秘密基地というか、そんな部屋になってしまっている我が家に嫁いでくるような奇特なお嬢さんなんぞいるわけもないわけで…ヽ(´ー`)ノ
いたとしても、普段は影から見守りつつ、困った時には「しょうがない奴じゃのう」と言って助けてくれるような幼妻なんぞ期待出来そうにないわけで…(;´д⊂)
やっぱり独りが一番って、結末になってしまうんですよね(´Д`;)ヾ

ヤレヤレ┐(´ー`)┌