Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

サッポロ一番ちゃんぽん

年越しうどん、年越しパスタと毎年あえてソバを避けて食べておりますが、今年は年越しちゃんぽんで締めて見たいと思います。 本当ならリンガーハットのちゃんぽんセットが欲しかったのですが、すっかり買うのを忘れてしまっていまして、今回は急場しのぎとい…

明太マヨ味ポテチ

風呂の残り湯を使って、今年最後のお洗濯ヽ(´ー`)ノ 洗濯機を回し始めたら、今年最後の風呂掃除ヽ(´ー`)ノ なんとか昼前に終了したので、今日の昼食は、今年最後のスナック菓子を食べ納めしてみたいと思います。 今回選んだのは、せっかくだからと「GOLD」の…

うま塩こしょう味えんどう豆スナック

本日もダラダラとすごしていたら、一日が終わってしまいました。 もちろん、ご飯なんか炊いているわけもありません…。 さてと、今夜もスナック菓子で飢えを凌ぐとしましょうかねぇ~。 というわけで今回は、うま塩こしょう味のえんどう豆スナックをチョイス…

CHICKEN FLAVOUR

今朝は、微妙な腹痛で起床…。 お腹が張っているので、急いでトイレへと駆け込む。 そういえば昨日は、大はしてなかったっけな…。 (;゚ロ゚) うぉー、尻穴が熱い! 排便で、尻穴が焼ける焼ける!!ヽ(;´Д`)ノ こ、これは…昨日食べたトムヤムクンが出撃してきてい…

プレミアムロイヤルバター味ポテチ

近所のクリーニング屋にて、スーツのリペア依頼完了ヽ(´ー`)ノ 微妙な箇所の裂けなので、2,000円かかるとのこと。 まぁ、新しく買うよりは安いからいいかな…。 それ以外は綺麗なので、まだまだ着られますしね。 節約節約!ってなもんです。 というわけで、こ…

TOM YUM SHRIMP FLAVOUR

寒い!ヽ(;´Д`)ノ あまりにも寒いので、本来なら10時にクリーニング屋へ行く予定だったにもかかわらず、11時過ぎまでベッドの中でウダウダ…。 このままではイカン!と思い、なんとかベッドから這いだし、気合いを入れるためにも何か食べる事にします。 今か…

電子レンジ

うへぇ、床暖房を使いすぎて、ガス代がやべぇ~(;゚ロ゚) さらに、漫画を読む時には必ず風呂に入っているから、それで追い炊きが追い打ちになっているし…。 でも冬は、ガス代が4,000円前後になってしまっても、しょうがないですよねぇ~。 だって寒いの苦手だし…

屯ちんカップ麺

今日は、朝の9時から行動開始Ψ(`∇´)Ψ まずは銀行へ行き、年末年始を乗り切るために財布のHPを回復。 そして、住宅ローンの一部繰り上げ返済の手順を勉強。 それが終わったらスーパーへ行き、年末年始を乗り切るための食材を確保。 自室にひきこもるためには…

こつぶポテコ

民主党は野田を筆頭に、いつもいつも消費税増税のことばっかり…。 頭おかしいんじゃないですか? 増税なんてしたら、余計に経済が冷え込むだろうに…そんなこともわからないとか…。 っていうか、政権交代前にマニフェストで言っていた、公務員の給料を削減し…

ペッパー&ソルト味じゃがビー

今年の仕事も、無事おしまぁ~いヽ(´ー`)ノ とりあえず難しい事は、年明けに考えればいいのです(´∀`)b というわけでこれからの8日間は、完全ひきこもりのダメ人間生活に突入~♪ さぁ、遊びまくるぞぉ~Ψ(`∇´)Ψ ってなわけで今夜も、スナック菓子を夕食代わり…

メロンシャーベット味キャラメルコーン

お風呂上がりになんとなく甘い物が食べたくなってしまったので、ちょうど手元に置いてあったキャラメルコーンを頂く事にします。 今回は、メロンシャーベット味をチョイス。 メロンシャーベット特有のさっぱりした甘さを期待していたわけですが…うえぇ…なに…

ゆず胡椒味ポテチ

今年も、あと明日出社すれば終了ヽ(´ー`)ノ そして休みに入ったら、ひきこもって部屋で遊びまくるんだぁ~。 たまった漫画やゲームを、消化しないとなりませんからね…。 そのためにも備蓄として、冷凍食品とスナック菓子を買い込んでおかないとですなぁ~。 …

栗プリン

冷蔵庫の整理をしていたら、調味料棚の裏からプリンが出てきました。 というわけで今夜のデザートとして、早速頂いてみたいと思います。 裏ごし食感の栗プリンヽ(´ー`)ノ って、賞味期限がやべぇ((((゚Д゚;)))) 「素材を味わう」ってことで、素材本来のおいし…

和風弁当一式

今日は、ちょっとだけお出かけ…。 靴下に穴が開いてしまい、替え用のストックも無かったので、補充のための買い出しです(´Д`;)ヾ で、せっかく外に出たのだからと、帰りには食料を買い込んできました。 今回は、和食詰め合わせ弁当をゲットです(´∀`)b ファ…

しょうが焼き

今夜は、クリスマスイブ!ヽ(´ー`)ノ ってことで、ちょっとだけ贅沢をして、昨日友人に貰ったしょうが焼き用の肉を焼いてみたいと思います。 今回は、新しい日本酒を開封。 これを、漬け込み用の生姜醤油の隠し味として使います。 お昼ぐらいから漬け込んで…

エビチリ味カップスター

空腹で起床…ヽ(;´Д`)ノ 布団から出たらめっちゃ寒いし、今すぐ温かい物が食べたいので、今朝はエビチリ味のカップスターをチョイス。 それにしても、カップヌードルはたまに食べるのですが、カップスターは久しぶりかもΨ(`∇´)Ψ まぁ、これも貰い物なんですけ…

かきめし弁当

今日は寒い中を頑張って、ベッドのカバーを交換しました!Ψ(`∇´)Ψ 我が家のベッドはクイーンサイズなので、カバーを交換するだけでも一苦労なんです。 さらに、洗濯して干すのも一苦労! サイズが、大きすぎです…(´・ω・`) でもね、寝ている時のアノ広々感…

ペヤング ふる里うどん

世間はクリスマスムードでいっぱいですが、我が家にとっては普通の三連休。 いつもどおりのグダグダな休日を、今週末も過ごしてみたいと思います。 寒波が来ているようで、外はめっちゃ寒いですしね…。 やっぱヒキコモリが、最高っしょ♪(´∀`)b で、まずは腹…

オールアップル

昨日のオールレーズンに続いて、本日も甘い物を頂きます。 というわけで今回は、オールアップルをチョイス。 これはパッケージ煽り文句の「蜜煮りんごたっぷり!」のとおり、ずっしりとした重みのある一枚となっています。 そしてそれが、ほんとうに甘くてお…

香る濃厚チーズ味ドリトス

カゼもようやく治りかけてきたらしく、熱と喉の痛みが完全に引きました。 あとは止まらない鼻水がなんとかなれば、完治ってな感じです。 そしてカゼを早く治すためにも、今夜もスナック菓子で栄養補給です(´∀`)b 今回は、香る濃厚チーズ味のドリトスをチョイ…

オールレーズン

しょっぱい者を食べると、今度は甘い物が欲しくなるのが人情というもの。 そんなわけで今夜は、贅沢にもオールレーズンを頂く事に…。 パッケージに「レーズンぎっしり!」と煽り文句があるだけに、一つつまむとレーズンで指がベトベトに…。 このベトベトこそ…

バターしょうゆあじカール

年末年始の休暇が決まりました! 今年は12月28日から1月4日までの8連休を、バッチリもぎとりましたよ\(^O^)/ あぁ、完全ヒキコモリの寝正月が、今から目に浮かぶようです…。 そのためにも、仕事納めの日には冷凍食品と缶詰をたっぷり買い込んでおかないと…

黒ネジコン

ひょんなことから手に入った、珍しいネジコン。 それは、黒ネジコン(´∀`)b 白ネジコンから小型化、および人間工学に基づいた再設計により、フィット感がとても増したコントローラとなっております。 確かに手にはフィットするし、ひねりやすくなったしで、こ…

コクのうま塩味スーパーおっとっと

今日は、カゼでダウンしかけた…(;´д⊂) 喉はガラガラ、熱で関節は痛いし、鼻水は止まらないわで、もう最悪な一日でした。 頭を使う仕事なのに、一日中まったく考える事が出来ない状態でしたからね。 とにかく今夜はスナック菓子で栄養補給をして、さっさと寝…

贅沢ショコラ味ポテチ

本日はちょっと贅沢に、甘い物も頂く事に…(*´Д`*) 一風変わった、贅沢ショコラ味のポテチ。 厚切りのポテチに、ロイズのチョコレートのストライプがまぶしいデザイン。 甘さも控えめで、大人にもとても食べやすい味のポテチになっております。 チョコとポテ…

あわせだし味ポテチ

年末年始が近づいてきて、今年も韓国窃盗団が来日のご様子ですが、ほんと日本は安全な国では無くなってきましたよね。 「自分では何も出来ないので、人から物を奪う」とか、クズ過ぎてヘドが出るわ。 さらに、日本の領土(竹島)に侵略行為を行うわ、韓流と…

揚げ餃子

本日はポストに入りきらない郵便物を届けに配達員が来たけれど、荷物の受け取りの際に突然年賀状の斡旋をしてきてびびった。 あぁ、ここまで必死にならないと、今は売れないのねぇ~と(´・ω・`) 今や年賀状は、メールで出す時代ですし…。 私も、15年ぐらい…

チキンカツ

天気は良いけど、めっちゃ寒いヽ(;´Д`)ノ 今日も外には出たくないなぁ~ってことで、朝は昨日買っておいたチキンカツを頂きます。 これは4個入りの物ですが、一食分は2個。 それを3口x2の計6口で、食べ切るようにします。 安物の総菜なので、薄っぺらいのぅ…

中華総菜アラカルト

今日は、クリーニング屋へ行った後は一日中グダグダ過ごしていたわけですが…なんだか鼻がグズグズします。 どうやら、カゼをひいてしまったのかも?(´・ω・`) もしかして、今朝の爆睡もそれが原因だったりして…。 最近、めっちゃ寒いし、空気も乾燥している…

汁なし黒胡麻担担麺黒そば

無性に疲れていたせいか、目が覚めたら昼過ぎ…。 どうやら、かなり爆睡した模様(´Д`;)ヾ そのおかげか、今日はすこぶる元気! というわけで本日は特に予定もないですし、ガッツリとゲームの攻略でもして一日を過ごしていきましょうかねぇ~ヽ(´ー`)ノ その…