Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

揚げ餃子

本日はポストに入りきらない郵便物を届けに配達員が来たけれど、荷物の受け取りの際に突然年賀状の斡旋をしてきてびびった。
あぁ、ここまで必死にならないと、今は売れないのねぇ~と(´・ω・`)
今や年賀状は、メールで出す時代ですし…。
私も、15年ぐらい前からは、メールで済ませるようにしちゃっていますからねぇ~。
つーか、そもそも年賀状なんて、書いている暇ぜんぜんないですよ(´Д`;)ヾ
今日もなんだかんだでドタバタと遊んでいたら、一日が終わってしまいましたからね。
山積みにしちゃっている遊びが多すぎて…もう。
今もようやく小休止で、これから食事ってところですし…。
 
イメージ 1

そんなわけでして今回は、買ってきておいた総菜の揚げ餃子を頂くことにします。
 
イメージ 2

う~ん、なんかニンニクで味をごまかしていて、微妙な味の餃子…。
焼き餃子もそうなんですが、売り物の餃子って必ず香辛料で味をごまかしますよね。
おいしい餃子を食べたいなら、やはり手作りしかないわけか…。
でも、包むのが面倒なんですよね…餃子って(´Д`;)ヾ
なぜか、焼くのは楽しいのに…(´∀`)b
底面をパリパリにしあげる焼き方とか、中を如何にジューシーに仕上げるかとかとか。