Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせサワークリーム味ポテチ

台風一過のクソ暑い一日。 こんなに汗まみれになる日は、爽やかな味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、しあわせサワークリーム味のポテチをチョイス。 今までの「しあわせ」シリーズは、変な甘さが加わっていて正直微妙な味ばかりでした…

和幸のロースかつ

結局のところ、台風10号は来る来る詐欺で終わってしまって拍子抜け…。 せっかく今日は早起きまでして、いつもより早い時間に家を出たというのに、普通に早くに会社へ到着。 切なさ炸裂です…。 ってなわけで、今日は早起きして頑張った自分へのご褒美というこ…

ガーリックボンバー味ピザポテト

明日の朝は台風10号が関東を直撃するそうで、出勤が面倒なことにならなければいいなぁ~と弱気モード。 そんなわけなので、今夜は元気が出るようにと、ガーリックボンバー味のピザポテトで夕食にしてみたいと思います。 にんにく臭はさほど気にはならないの…

中華総菜

今日は出かけたついでに、駅前で夕食を調達。 というわけで今夜は、贅沢にも中華総菜を頂いてみたいと思います。 そんな今回は、雨が降って涼しいので、ちょっとピリ辛な麻婆豆腐と…。 中華総菜定番なチンジャオロースの2品をチョイス。 麻婆豆腐は敢えて冷…

日本ハムのシャウエッセン

今日は軽く出かける予定があるため、ガッツリと朝食を頂きます。 そんな今回は、日本ハムのシャウエッセンをチョイス。 これは少々お高いウィンナーなので、気合を入れる時にだけ食べることにしています。 シャウエッセンは、このパリパリとした食感がホント…

濃厚ゴージャス4

猛烈に腹減った! ということで、誘惑に負けてピザハットにてご注文♪ そんな今回は、濃厚ゴージャス4をチョイスであります。 現在「極旨みみシリーズ」ということでキャンペーンをやっておりまして、「パリッと!ソーセージクラスト」で注文すると安くなると…

ダヤン ミニフィギュア

今日はクリーニング屋へ行った帰り道に、ガラクタショップへも寄り道。 でもって、その時に見つけたのが、このダヤンのミニフィギュア。 全4種あるうち、この2個をゲットであります。 残りの2種は、造型がいまいちだったものでスルー。 さて、問題は飾る場所…

冷凍ハンバーグにオリバーどろソース

今日は一日家事モード。 家事をがんばって出来るよう、今日の朝食兼昼食にはローソンストアの冷凍ハンバーグをチョイス。 そして、そこに大量のオリバーどろソースをぶっかけて頂きます。 この冷凍ハンバーグはチーズinなので、ソースとチーズのハーモニーを…

ローソンストアおにぎり

なんだかもう、気が付いたら夜…。 昼飯を食べる時間も余裕も無かったため、今日の夕食は昼に食べるために買っておいたローソンストアのおにぎりを頂きます。 そんな今回は、梅わかめと…。 野沢菜明太の2つをチョイス。 梅わかめは、酸味が極力抑えられた梅の…

わさび塩味 和びーの

眠さピーク! 目を開けているのすらツライ状態なので、今夜はスナック菓子を食べてさっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、わさび塩味の和びーのをチョイス。 すっきりと眠れるように、爽やかな味のスナック菓子を頂きます。 これは、いつもの旨み…

塩あずき味 和きゃら

去年までは夏場の在宅時にはこまめにエアコンのON/OFFを行っていましたが、今年はそんなのお構いなしでの付けっぱなし状態。 そのため、今月の電気代には多少怯えてはいましたが、本日届いた検針票を見てみると昨年同月よりも20kWhも減少していることに驚き…

濃いめホットチリ味カラムーチョ

台風一過の蒸し暑い夜…。 暑い時には爽やかな味のスナック菓子も良いものですが、逆に辛いスナック菓子を食べてガーっと汗をかき、水風呂に浸かるのも気持ちよいもの。 ってなわけで今夜は、濃いめホットチリ味のカラムーチョで夕食にしてみたいと思います。…

カラフルラムネ

台風のせいで蒸し暑く、部屋の中はムズムズする空気なため…。 カラフルラムネを食べて、スッキリしてみたいと思います。 私、こういう粉っぽいラムネ菓子が昔から大好きだったり…。 飴の舐め溶けていく感じよりも、ホロホロほぐれて溶けてく感がたまらないん…

みそラーメン味 焼肉風味 焼ラーメン

朝に続いて夜も、サッポロ一番の焼肉風味 焼ラーメン。 味は、みそラーメンを頂きます。 添付の小袋は、調味だれと七味スパイスの2袋構成。 麺は、2分で湯戻し可能な細麺仕様。 塩らーめん味と同様、みそラーメン味も正直微妙な味…。 完全に「焼肉風味」がマ…

マスカット味ICEBOX濃い果実氷

結局今日はどこへも出かけられず、部屋でゴロゴロ状態…。 順調にビデオの消化を進めている現状であります。 でもって、台風の時は雨が降っても蒸し暑いわけで、怠惰に過ごしていても汗は滲み出てくるので、おやつとして冷たいお菓子片手に過ごします。 そん…

塩らーめん味 焼肉風味 焼ラーメン

今日はせっかくのお休みだったので銀行へ行こうと思っていたのに、生憎の台風。 しかも都内はクッソ直撃で、身動き取れない状態に…。 そんな状態なのでテンションだだ下がりになってしまったため、サッポロ一番の塩らーめん味な焼肉風味 焼ラーメンというも…

うさぎやのどらやき

今日の昼食は、昨日出かけた時に買ってきたものを頂きます。 ってなわけで、うさぎやのどらやきを開封~♪ 昼食と言うよりかは、おやつって感じですな。 時間的にも…。 ちなみにこれ、どらやきのクセに1個205円もします。 添加物を使われていないので消費期限…

マンドラゴラぬいぐるみ

昨日、秋葉原を歩いていたら、懐かしいアイテムを発見! それは、FINAL FANTASYにて登場するマンドラゴラの等身大ぬいぐるみ。 等身大なので、そこそこ大きいぬいぐるみになっております。 大きさ的には、PlayOnlineの殺人バインダーよりも大きいサイズ。 っ…

メタルインドカレー辛口

台風一過のような猛烈に良い天気! そんな暑い中、本日は朝っぱらからSinnさんより頂いたメタルインドカレーを作り、食してみたいと思います。 材料の方は、昨日のうちに確保済み。 人参、玉ねぎ、じゃがいも、それと豚バラブロックであります。 カレーには…

たまにはコーヒーフロート

昼過ぎには雨が止んで快晴だったのですが、15時を過ぎたあたりで突然のゲリラ豪雨に…。 こりゃたまらんってことで、秋葉原でのティータイム定番のお店にて雨宿り。 というわけで、末広町よりもちょっと先へ進んだところにあるSHANGS CAFE'へ…。 ここは秋葉原…

ひさごの大名天丼

出かける前は大雨状態でしたが、出かける直前に雨がやみ、天候は安定状態にッッッ! これは日頃の行いが良いからだろうと勝手に解釈し、待ち合わせ場所の秋葉原へ向かうのですが、今度は蒸し暑さにより汗が止まらない…。 秋葉原の電気街口に着いた頃には、汗だ…

どろソース焼そば

今日は高校時代の友人と久しぶりに会うため、昼から秋葉原へ…。 っていうか、何この台風みたいな大雨…って、台風きてんじゃーん! 雷も鳴りまくってるし、出かけるのが嫌になる天候状態です。 それでも出かけるのは止められないので、とにかく準備をば…。 そ…

オリバーどろソース

今日の夕食は…。 Sinnさんから頂いたオリバーどろソース! こいつをペロペロ舐めるだけの夕食というのもそれはそれで乙なのですが、さすがにそれでは寂しいので…。 会社帰りにとんかつ和幸へ寄り、ひれかつを買って参りました。 いつもは醤油をかけて食べる…

Sinnさんからの頂きもの

帰宅すると、なにやら宅配BOXに荷物が届いておりました。 差出人を見てみると、いつもブログでお世話になっているSinnさんからのお届け物ではないですか! 早速、梱包を解いてみると、中には白い紙袋が…。 そしてその中身はと言いますと、関西限定のお菓子や…

サワークリームオニオン味あみじゃが

天気が不安定で、雨が降ったりやんだりで最悪な状態。 どちらにせよ蒸し暑いことには変わりないので、不快なことこの上ないです…。 そんな今回は、せめて夕食だけでも爽やかに頂こうと、サワークリームオニオン味のあみじゃがをチョイス。 いろんなメーカー…

ZenPad7.0にマシュマロきたー!

私が室内で愛用しているASUSのZenPad7.0(Z370KL)ですが、本日よりAndroid6.0(Marshmallow)の配信が始まったようで…。 帰宅後、早速ホーム画面を見てみると、なにやら左上に下向きの矢印が表示されていまして…。 おぉー、システム更新プログラムのダウンロー…

極旨レモンステーキ味ポテリッチ

台風一過の抜けるような青空! そして、照り付ける太陽ッッッ!! 暑すぎて、何もやる気が起きませんよ…。 こういう時は、さっさと夕食のスナック菓子を食べ、布団に入ってクーラーをガンガンに効かせてゴロゴロするに限りますな。 そんな今回は、極旨レモンス…

C90戦利品

今年の夏の戦利品は、毎夏恒例になっているまんがタイムきららの企画本の2冊だけ。 今回は「Channel」と「異能力」がテーマになっているようです。 すでに本誌を読んでいない私としては、掲載されている作家さんをほとんど知らないわけで…。 Channelの方は、…

安曇野産わさび味 夏ポテト

昼から雲行きが怪しいなぁ~と思っていたら、気が付いたら大風大雨。 なんだ!?と天気予報を見てみたら、台風が近づいてきていたのね…。 おかげで帰りはびしょ濡れ&蒸し蒸し熱帯夜で汗が止まらない状態。 これはキツイ…。 ってなわけで今夜も、夏ポテトで…

紀州の南高梅味 夏ポテト

夏と言えば、夏ポテト! そんな今回は、紀州の南高梅味で夕食にしてみたいと思います。 心地良い酸味とザクザクとした歯触りのポテチ。 あぁ~、これはめっちゃ癒されるわぁ~。 冷たい麦茶をすすりながら食べると、疲れも吹き飛ぶようなおいしさであります…