Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ZenPad7.0にマシュマロきたー!

私が室内で愛用しているASUSのZenPad7.0(Z370KL)ですが、本日よりAndroid6.0(Marshmallow)の配信が始まったようで…。
 
イメージ 1

帰宅後、早速ホーム画面を見てみると、なにやら左上に下向きの矢印が表示されていまして…。
 
イメージ 2

おぉー、システム更新プログラムのダウンロードが始まってるー!
噂ですと、アップデートには1時間を要するようなので、このまましばらく放置プレイであります。

で、忘れること2時間後、画面を見てみるとあまりの代わり映えのない画面に拍子抜け…。
まぁ、OSの更新なんて、普通はこんなもんですよね。
Microsoft Windows10のやりすぎな更新に慣れてしまっていたため、すっかり忘れていました。
 
イメージ 3

そして、OSの更新が行われたら、まずはやらないといけないのがデータの初期化。
システムを安定して稼働させるためには、アップデートしたままではなく、一度クリーンな状態にするのが一番なのです。

さぁ~て今夜は、眠くなるまで復旧作業を行うぞぉ~。