Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビ味つぶグミ

ベッドにこもってマンガを読みつつ摘まむには、やっぱりグミが最適! というわけで今夜は、ゾンビ味のつぶグミで夕食にしてみたいと思います。 今回のつぶぐみは、サイダー・コーラ・アップル・グレープの他に謎味を合わせての5種。 ゾンビ味ということで、…

今日の購入マンガ

台風が来るということで、雨がやんでいるうちにクリーニング屋へと赴き、その帰りにひきこもり用にと本屋へ寄りマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、現在の双子エピソードもクライマックスに突入ということで、次エピソードが気になる「K2」32巻と……

鶏から しょうゆ

台風が接近中ですが、まだまだ東京は晴れ間が見えているので、朝飯前の今のうちに家事を済ませてしまうことに…。 というわけで、サクッとクリーニング屋へ行った帰り道、朝食兼昼食用にとローソンにてしょうゆ味の鶏からをゲット。 今朝は、なんとなく唐揚げ…

今日も今日とてSHANGS CAFE'

寒い雨の中、ひとしきり秋葉原を歩き回ったら小腹が空いたので、毎度おなじみSHANGS CAFE'へ突撃です。 さすがに寒くなってくるとアフォガードを選ぶわけにもいかず、今回はストロングブレンドなコーヒーと…。 サンドイッチをチョイス。 ちなみに今回は、ベ…

ランダムレイヤーコレクション Vol.10

今日の秋葉原は掘り出し物が無かったので、ガチャなランダムレイヤーコレクション Vol.10で運試し! でもって排出されたのは、ドラグーンファントムとエンペラーフォルネウスですか…ハズレだなぁ~。 というわけで、レアなオーブイージスは引き当てることが…

葉゚す多家 濃厚カルボナーラ

上野アメ横でパスタを食べるなら、普段はガッツリ系のパンチョかバルボアな私ですが…。 今回新たに「がっつり!スパゲッティ」とアピールしている「葉゚す多家(PASTA-YA)」というお店を見つけたので、入ってみることにしました。 お店的に「とり塩炒め」とい…

劇場版フリクリ プログレ

本日は雨の中、友人と上野のTOHO CINEMASへ。 もちろん目的は劇場版「夏目友人帳」ではなく…。 劇場版「フリクリ」のプログレで御座います。 ちなみに前回のオルタナが客の入り方が良くなかったようで、今回のプログレは箱の小さなスクリーン5へと左遷。 う…

すっぱからMAX味ペヤングやきそば

今日は朝から出かける予定があるので、サクサクと腹ごしらえ。 そんな今回は、すっぱからMAX味のペヤングやきそばをチョイスです。 添付の小袋は、かやくと液体ソースの定番構成。 ニラは大好きなので、それがたっぷりな状況に歓喜。 見た目は濃厚な液体ソー…

のりしお味ポテチ

今日も仕事で午前様ぁ~。 働き方改革?そんなの知るか!稼げる時に稼ぐんや! ってな感じで、なんとか2018年上期も終了ってことで、今夜はカルビーのレギュラーポテチの〆である、のりしお味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 ポテチはうすしお味も良…

コンソメパンチ味ポテチ

仕事で午前様…眠い…。 今夜はサクッとポテチを食べて、さっさと寝てしまおうと、コンソメパンチ味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 たまに食べるとおいしい、カルビーのレギュラーポテチであるコンソメパンチ。 初期の頃のコンソメ味の方がおいしかっ…

うすしお味ポテチ

昨日、フレンチサラダ味のポテチを食べたら、カルビーのレギュラーな味がいろいろと食べたくなってしまったので…。 本日は基本中の基本である、うすしお味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 うん、この味は、やっぱ落ち着きますなぁ~。 ポテトと塩の…

フレンチサラダSUPER味ポテチ

雨が降っているというのに微妙に蒸し暑い夜…。 そんな時はさっぱりした味のポテチで夕食にするに限るってことで、今夜はフレンチサラダSUPER味のポテチを頂いてみたいと思います。 おぉぅ、良い感じのドレッシング風なスッパさが非常に気持ちの良い味のポテ…

スイートコーン缶詰

無性にとうもろこしが食べたくなった本日。 そう思ったらいてもたってもいられなくなったので、ローソンストアでスイートコーンの缶詰をゲットして参りました! 粒々感を楽しみたかったので、もちろんホールカーネルタイプをチョイスです。 これを電子レンジ…

ガイストファブニル.8'.Ab購入

午前中に家事をがんばったおかげで、午後はわりと時間が取れたので、まったりと遊ぶことに…。 というわけでクリーニング屋へ行った帰り道に買ってきたベイブレードの新作、ガイストファブニル.8'.Abを回しまくってみました。 これは左回転の吸収系ベイ「ドレ…

パインサイダー がぶ飲み

今日も今日とて、ラーメンのお供に炭酸飲料水。 そんな本日は、がぶ飲みのパインサイダーをチョイスです。 昨日のプルーハワイはおいしかったのですが、こちらのパインサイダーは甘みが足りずに微妙。 パイン特有のぽってりとした甘みが再現しきれてないため…

中華そば

土日とも家事をサボってのほほんと過ごしてしまったので、今日はキッチリ朝から作業開始。 とはいえ、まずはそのまえに腹ごしらえをせねばってことで、サッポロ一番の袋麺から中華そばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 これは中華そばと言っても和歌山…

イタリアーナ味チーズかまぼこ

久しぶりのAmazonでの買い物。 荷物が到着してみるとダンボールが潰れていたので嫌な予感がしつつ開封したら、やはり中の商品も潰れていました…。 配送がデリバリープロバイダとなってからは、配達の人は見た目も着ているものも薄汚いおじさんになったし、配…

今日のラノベ

三連休の二日目、今日もダラダラのんびり過ごそうってことで、昨日購入してきたラノベを読み耽っておりました。 そんな今回は、現代に異世界のモンスターがあふれたら…というテーマの作品である「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思…

ブルーハワイソーダ がぶ飲み

鶏白湯のスープが、ゆず胡椒による雑味で不愉快だったため、口直しも兼ねての炭酸医療水で気分転換! そんな今回は、がぶ飲みのブルーハワイソーダを頂いてみたいと思います。 昨日のコーラフロートが超絶に微妙だったので警戒していたのですが、こちらはま…

鶏白湯らーめん

秋っぽい涼しくて心地のよい朝。 こういう気持ちのいい日は、サッポロ一番の袋麺で空腹を満たすに限りますですハイ。 ってなわけで今回は、鶏白湯らーめんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 添付の小袋は、調味油と粉末スープの2袋構成。 白湯スープなの…

コーヒービートチョコレート

アルカナハートに夢中で夕食なんて食っている場合ではないので…。 今夜は片手間で食べられるコーヒービートチョコレートを頂いてみたいと思います。 「薫るエスプレッソブレンド」とのことで、大人の味わいに期待です。 うぉっ!なにこのしっかりとした程よ…

初代アルカナハート&液晶モニタ

今日は昼過ぎから、ちょっとお出かけ…。 用事自体は友人と会うだけだったのですが、その際に初代アルカナハート&アルカナハートFULL!の基板を譲っていただきました! アルカナハートは4ボタン仕様のゲームですが、鋳薔薇黒で4ボタン対応コネクタを作って置…

コーラフロート がぶ飲み

ゲンコツコロッケのような揚げ物を食べる時って、どうしても炭酸飲料が欲しくなってくる性分…。 というわけで今回は、コーラフロート味のがぶ飲みを頂いてみたいと思います。 見た目はコーラ…だけれど、フロート成分を含んでいるため、とってもクリーミー。 …

ゲンコツコロッケ

本日は生活雑貨の買い出しのため、朝から駅前へ…。 でもってその帰り道、ふとコロッケが食べたくなったので、ローソンでゲンコツコロッケを所望して参りました。 茶碗によそったご飯の上にゲンコツコロッケを鎮座させ、ソースをかけたら朝食兼昼食の出来上が…

たらこバター味エアリアル

終電にはなってしまったけれど、なんとか帰宅…。 これにて今週も無事終了…やったー三連休だ! とりあえず今はメッチャ眠いので遊ぶのは明日からにし、たらこバター味のエアリアルで軽い夕食にしてさっさと寝てしまおうと思います。 たらこの旨味とバターの甘…

三種のだし塩味 堅あげポテト

あと、明日働けば今週も終わり…。 とにかく気力を振り絞って頑張るべ!ということで、今夜はおいしそうな三種のだし塩味の堅あげポテトで夕食にしてみたいと思います。 これは「三種のだし」ということですが、かつおぶし・焼きあご・昆布の三種で構成された…

麻辣味ポテチ

気が付いたら、ポケットサクラのおさんぽモードが東京周辺を踏破したらしく、今度は日本踏破ルートに突入。 現在、「とうきょう」から「とちぎ」へ向け、7000歩を進むことに…。 うん、この程度の歩数なら、一日一ヶ所のペースで進行できそうですね。 さぁ~…

りんごバター味ポテチ

最近のレトロゲームブームもここまで来たか!と思えるアイテム、「ARCADE1UP」というのを税抜き58,000円でタイトーが発売する模様。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1143/455/index.html 大きさ的には文句は無いのですが、重さが25kgということ…

シナノスイート ドライフルーツ

気が付けば三連休も終了。 連休明けの初日はいろいろと大変なので、頑張ろうという気持ちを込めて、おみやげで貰った贅沢なドライフルーツ「シナノスイート」で夕食にしてみたいと思います。 リンゴの甘みがギュッと濃縮された一片。 一口噛みしめれば、サク…

今日の購入マンガ

家事が終わればグダグダモード、ゆるーく過ごすためにもクリーニング屋からの帰り道にゴロ寝読み用にとマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、定年後は絶対に毎日ゆるく生きるぞ!ということもあって、教科書代わりに読んでいる「ゆるめいつ」7巻と…。…