Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鶏白湯らーめん

秋っぽい涼しくて心地のよい朝。
 
イメージ 1

こういう気持ちのいい日は、サッポロ一番の袋麺で空腹を満たすに限りますですハイ。
 
イメージ 2

ってなわけで今回は、鶏白湯らーめんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 3

添付の小袋は、調味油と粉末スープの2袋構成。
白湯スープなのに調味油が付いてくるとか、贅沢な仕様ですなぁ~。
 
イメージ 4

麺の方は、いたって普通な感じ。
 
イメージ 5

出来上がったので早速頂いてみましたが…あー、ゆず胡椒の風味が邪魔だなぁ~。
せっかくの鶏の旨味の白湯スープが、ゆず胡椒に妨害されてしっかりと味わうことが出来ません。
ゆず胡椒は我が強いから、純粋にスープの味を楽しみたい時はその存在が害悪でしかなくなってしまうんですよね…。
う~ん、このゆず胡椒が無い状態で、この鶏白湯は食べてみたかったなぁ…と思う残念な味のラーメンでした。