Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイカレー チキングリーン

今日の夕食は、実家で持て余していたレトルトカレーを頂きます。 うちは辛い物が苦手な家系なので、そりゃタイカレーなんて無理ですよね。 私もグリーンカレー系は、少し冷ましてからでないと食べるのはキツイですし…。 っていうか、実家はなんでこんな物を…

冷凍ピザ

食費を削ってでも、ガラクタを買う。 それがまっとうなダメ人間の生き方でありまして、今日の食事もひどいってなもんです。 そんなわけで今朝は、安物の冷凍ピザを頂きます。 一枚あたり100円未満なのに、結構お腹にたまるので、コストパフォーマンスが良い…

プラモ衝動買い

給料が出たからと、調子に乗って模型屋へ寄ったら…。 衝動買いをしてしまいました(´Д`;)ヾ 今更ながらのWですよ。 トールギスと…。 ヴァイエイトと…。 メリクリウスの3体を購入です。 それと、一度試しに使ってみたかった、タミヤカラースプレーのクローム…

サワークリームオニオン味ポテチ

働いても働いても、税金でごっそりと持って行かれて憂鬱な今日この頃…。 民主党員と生活保護受給者は、マジで死ねよ!ってな気分です。 ろくに働きもしない政治家、遊び歩いて実質年収650万円レベルの生活保護受給者。 ほんと、ふざけるな馬鹿野郎!ってな感…

本日購入の漫画

貧乏だけど、ストレス解消をするのなら、やはり買い物に限ります。 そんなわけで本日は、あいかわらず破天荒な医療漫画の『K2』17巻と…。 惰性で買っているお馬鹿漫画の『朝まで授業Chu!』3巻と…。 ギャグメンタルヘルス漫画である『マンガで分かる心療内科…

コリアンバーベQあじサッポロポテト

さぁ、あと一日働けば、週末だ…。 そしたら、待ちに待った給料日!ヽ(´ー`)ノ でも、今月は魔法のカードを使いすぎたので、週明けには13万弱ほど消し飛ぶんですよね…。 ははは、きっついなぁ~(´Д`;)ヾ もう、ほんと生きていくのが辛い…。 そんなわけで本日…

SC-88 Pro

今夜は昨日できなかった、実家から引き上げてきた荷物の片付けをば…。 そんな今回、片付けるのは、RolandのMIDI音源モジュールであるSC-88 Pro。 これは、SOUND Canvasシリーズの中でも最高峰の音源モジュールなんですよねぇ~。 手軽に扱えて、なおかつ素人…

幻の梅味ポテチ

昨夜は早めの就寝でたっぷりと睡眠を取れたので、今日は元気いっぱい(゚▽゚) でも、消費税増税のニュースで、民主党マジ死ね気分でいっぱい! なぁ~にが「国民の生活が第一」だよ…。 国民の生活が、不利になることばっかりやっているじゃねーか! どーせ今回…

カマンベール入りベビーチーズ

寝る前に、ちょっとだけつまみ食い(´∀`)b カルシウム不足を補うために、Q・B・Bチーズを頂きます。 このQ・B・Bのシリーズは、カマンベール入りが一番まろやかで好きなんですよねぇ~。 クリーミーな風味が、とってもたまらない(*´Д`*) はぁ~、癒される♪ という…

スパイシーベーコン味おじゃが

ねむい…(´=ω=`) 目薬をさしてもコーヒーを飲んでも、まったく効かない。 こりゃ、本格的に寝不足だ!ってことで、今夜はスナック菓子を食べてさっさと寝てしまうことにします。 そんな今回は、スパイシーベーコン味のおじゃがをチョイス。 こいつは「ピリ…

PS未使用コントローラ

今夜も昨日の続きで、実家から引き上げてきた荷物の開封をば…。 そんな今回は、PSの未使用コントローラの山が出てきました。 コントローラは消耗品なので、当時から買い揃えていたんですよねぇ~。 なので、手前のSCPH-1010を始め、左奥から、コードが長くな…

ガーリックバター味おじゃが

だるぃ~(´・ω・`) ずっと家でゴロゴロしていたいよーぅ。 ほんと月曜日って、毎週毎週憂鬱ですよね…。 とはいえ、働かないと生きてはいけないので、今夜もスナック菓子で鋭気を養うことにします。 そんな今回は、ガーリックバター味のおじゃがをチョイス。…

黄金色のコロッケカレーそば

今夜は、マルちゃんのコロッケそばにリベンジ(´∀`)b でも、昨日と同じだと面白みがないので、味を変えて、黄金色のコロッケカレーそばをチョイスです。 添付されている小袋は、昨日と同様に粉末スープとかやくの2袋。 かやくのコロッケは、まんま一緒の様子…

3DO REAL

今日は特に予定もなかったので、実家から引き上げてきた荷物の整理を再開することにします。 今回、ひもといた荷物は、大物である初代3DO REAL(´∀`)b この無骨なデザインが、いかにも家電チックな松下らしいです。 3DOのコントローラって、2つ目以降の接続が…

あけぼの さけ缶

さぁ、今日も貧乏だぜぇ~!ってことで、昨日に引き続き缶詰を開封です。 そんな今回は、あけぼのの鮭缶をチョイス。 私はシーチキン派なので普段は鮭缶とは縁がないのですが、どうやら実家では愛用しているようなので、これはその時試しにもらった物だった…

ほくほくのコロッケそば

470mlレディーボーデン一気食いのせいか、なんだか寒気が止まりません((((゚Д゚;)))) というわけで今夜の食事は、体を暖めるためにもカップそばを頂きます。 これは友人にもらった、マルちゃんのほくほくのコロッケそば。 粉末スープとかやくの2袋構成ですが……

レディーボーデン

冬寝室から夏寝室への引っ越し作業も一段落したので、ちょっと小休止。 めっちゃ力作業だったので、汗だくになってしまったわけですが、こういう時はアイスを食べるに限りますよね。 そんなわけで今回は、レディーボーデンをチョイス。 470mlのパイントサイ…

ノザキ コンビーフ

給料日一週間前、食料の備蓄がかなりヤバいことになってきたので、今日は実家からもらってきたコンビーフを頂くことにします。 コンビーフと言えば、やはりこのノザキの台形缶詰でしょう!(゚▽゚) なんか好きなんですよねぇ~、コレ。 コンビーフは牛肉100%な…

未開封SS版めきリアル

収納の奥の方がゴワついているなぁ~と思い、よく見てみると…。 こんな物が、立てかけてありました(゚▽゚) SS版のめきリアルってことで、これは15年以上前の代物ですなぁ~。 当時、確かワゴンで投げ売りしていたのを、パワーメモリー目当てで2つ購入したんで…

にんにくしょうゆ味ポテチ

なんか、「電気料金値上げのお願い」とかいう冊子が届いているんですが…。 はて、なに寝言をこいてんだ?東京電力さん。 あれだけの大失態、嘘、隠蔽、核爆発、違法行為等々をやらかしておいて、どのツラ下げて値上げのお願いなんて出来るんでしょうか? そ…

ジョジョ チョコ

夏場の風呂上がりは、とにかく蒸す…(´Д`;)ヾ そんな時には何か冷たい物が欲しくなるわけで…今夜は冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたチョコレートを頂くことにします。 今回は、コンビニのワゴンに積まれていた、ジョジョのコラボチョコをチョイス。 内容は…

しおとごま油風味ポテチ

台風一過の蒸し暑い陽気(´・ω・`) もう、キツイったら、ありゃしない…。 っていうか、そろそろエアコンを解禁してもいいかな?(´Д`;)ヾ それと、冬寝室から夏寝室への引っ越しも検討しないと…。 っていうことで、まずは今週末、ベッドカバーの洗濯からにな…

色鉛筆

えへへ、ぜんぜん終わらないので、今夜も引き出しの整理です(´・ω・`) どんだけ引き出しがあるんだか、我が家は…。 でもって、本日発掘出来た物と言えば…色鉛筆です。 しかし、ただの色鉛筆ではありません。 ひかわきょうこ氏「彼方から」のイラストがプリ…

オニオンソルト味ポテチ

台風うぜぇー!ヽ(`Д´)ノ 雨は上がったとはいえ、湿度MAXで不快感もMAXだし、スーツのズボンは未だに湿気ってる…。 おかげで、折り目が消えちゃったよ(´・ω・`) はぁ~、今週末にクリーニングへ出さないと、ダメかなぁ~これ。 そんなわけでテンションだだ…

御将棋駒

今夜は、昨夜の引き出し整理の続きをば…。 ガサゴソと漁っていると、出るわ出るわでガラクタの山。 しかし、ガラクタの山とはいえ、中にはこのように懐かしいお宝も出てくるわけで…。 まだ、ゲームにハマる前の若かりし頃に、夢中になって遊んでいた将棋…。 …

のりしょうゆ味ポテチ

はぁ~、今夜も疲れた(´Д`;)ヾ で、疲れた時には「和」の味が、癒しに効くわけでして…。 そんなわけで今夜は、江戸前風のりしょうゆ味のポテチを頂くことにします。 いつものアオサとは違った、江戸前海苔の香ばしい味。 醤油の甘辛い風味と共に頂くは、ま…

ハガキ整理

未整理のハガキがたまってきたので、ここいらでいっちょ、引き出しの中の整理をすることにします。 まずは一気にドバーっと取り出して、下の方の層を整理していたら…。 これは、懐かしい(゚▽゚) 昔にEXACTから届いた、年賀状ではないですかッッッ! うろ覚えだけ…

韓国のり味カラムーチョ

さぁ、今週も地獄の一週間が始まりました(´・ω・`) 早く定年したい気持ちで一杯な今日この頃の私ですが、こんな調子であと20年間も働けるのでしょうか? 毎日一日中ゴロゴロしていたいです(´Д`;)ヾ はふっ、ため息しか出ませんな…。 とりあえず、早く週末…

つゆだく肉じゃが

雨も上がったので、スーパーへ買い出しぃ~ヽ(´ー`)ノ というわけで今夜は、贅沢にも肉じゃがにしてみたいと思います。 浄水器交換カートリッジをグレードアップしたので、もちろん水をたっぷり使った「つゆだく」仕様でッッッ! ちなみに今回は、生姜を多めに…

息抜きでスタートレーダー

19XXの攻略に行き詰まったので、シューティングつながりということで、息抜きにスタートレーダーをプレイすることに…。 1989年か…もう、20年以上前の作品になるんですね…コレ。 そりゃー、私も年を取るはずだわヽ(;´Д`)ノ というわけで、当時の学生時代の思…