Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あけぼの さけ缶

さぁ、今日も貧乏だぜぇ~!ってことで、昨日に引き続き缶詰を開封です。
 
イメージ 1

そんな今回は、あけぼのの鮭缶をチョイス。
私はシーチキン派なので普段は鮭缶とは縁がないのですが、どうやら実家では愛用しているようなので、これはその時試しにもらった物だったりします。
 
イメージ 2

構成は、鯖缶に似ている感じですね。
実は、もうちょっとピンク色なのを予想していました。
まぁ、水煮なんだから、当然なんでしょうけどね。
で、味の方はというと、ちゃんと鮭の味がします。
まぁ、鮭缶なんだから、当然なんでしょうけどね。

そんなことよりも、とにかく臭いがヒドイのよコレ!
もうね、生臭さ大炸裂!って感じです。
シーチキンに慣れてしまっていたせいか、魚の生臭さをすっかり忘れていました。
う~ん、これはキツイな…(´・ω・`)
とにかく鼻を摘んで、食べ切ってしまおう。

そんなわけでこれは、自分では絶対に買わないぞ!と決めた、缶詰と相成りました。