Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サワークリームオニオン味STRONGポテチ

雨が降って蒸し暑い! いよいよ梅雨入りも間近か!?とゲンナリしつつ、今夜もポテチで夕食です。 こういう日はサッパリしたものに限るよねってことで、サワークリームオニオン味のSTRONGポテチをチョイス。 程よい濃さのサワークリームオニオン味に、ザクザ…

岩塩ブラックペッパー味STRONGポテチ

今週も終電モードの始まり始まりぃ~。 というわけで、ガツンと来そうなポテチを食べ、ストレス解消をしつつの夕食を堪能です。 そんな今回は、岩塩ブラックペッパー味のSTRONGポテチをチョイス。 塩!胡椒!というシンプルな味付けのポテチ。 こいつは、と…

イタリア産岩塩のしお味ポテチ

月曜日だから眠いのか、はたまた疲れが抜け切れていないから眠いのか…よくはわからないのですが今夜は猛烈に眠いので、まだ21時だというのにスナック菓子を食べてさっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、あっさりとした味を期待しつつ、イタリア産…

グレープフルーツ味ガリガリ君

エアコンを使うか使わないかを悩む今の時期…。 そんな時期の風呂上りのお楽しみと言えば、やはり冷たい氷菓子ですよね! ってなわけで今回は、グレープフルーツ味のガリガリ君で火照った体を冷ましてみたいと思います。 ガリガリ君といえばコーラ味やソーダ…

ヘルサラマンダー.12.Op購入

クリーニング屋の帰り道、ガラクタショップへ寄り道し…。 昨日仕事で買えなかったベイブレードの新作、ヘルサラマンダー.12.Opをゲットです。 このヘルサラマンダーは、バランスタイプということで偏りのないレイヤーに加え…。 先端が球状のドライバーという…

焼そばソースぶっかけロースかつ

平日の連戦で疲労がたまっていたせいか、目が覚めると昼過ぎ…。 休日だからと気を抜いたら、ごらんの有様です。 とはいえ、こういうのんびりした休日を過ごせるのも、おひとりさまの醍醐味でもありますな。 ってなわけで、がんばった自分へのご褒美も兼ね、…

コンビニサンド&サラダ

休日出勤から、なんとか無事帰宅…。 そして、休みの仕事で疲れた体を癒すのは、職場でもらったファミマのコンビニサンド&サラダで御座います。 たまには、贅沢な夕食でもいいよね! まずは、基本の「タマゴサンド」から…。 こちらは、とにかくタマゴ尽くし…

国産ぶなしめじが入ったきのこうどん

今日は昼ちょい前から出勤。 ってことで、朝食を軽く食べてからの出撃ってことで、週末恒例のカップ麺で腹ごしらえです。 そんな今回は、国産ぶなしめじが入ったきのこうどんをチョイス。 あまり食べすぎると眠くなってしまうので、このぐらいの小振りぐらい…

アンチョビきかせたバター味 春ポテト

終電帰りにもなんだか慣れてきてしまった今日この頃…。 そして明日も出勤だという現実に打ちのめされつつ今夜もポテチで夕食にし、さっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、アンチョビきかせたバター味の春ポテトをチョイス。 すでに夏に差し掛かろ…

ビーフジャーキー味オー・ザック

今日も終電ギリチョンパで帰宅…。 明日も激務が待っているので、スナック菓子で夕食にし、さっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、ビーフジャーキー味のオー・ザックをチョイス。 元気の出そうな味付けのスナック菓子を食べて、なんとか明日を乗り…

マルゲリータ味ピザポテト

週末は休日出勤が確定してしまったということで、テンションだだ下がりの本日。 そんな時は美味いものでも食べて気分を上げていこうと、マルゲリータ味のピザポテトで夕食にしてみたいと思います。 マルゲリータというだけあって、トマトの風味がビンビンに…

サワークリームオニオン味ハードチップス

なんとかギリギリの終電で帰宅…危なかった…。 今夜は、そんなハードワークな状態だったので、軽い夕食をとってさっさと寝てしまおうと、サワークリームオニオン味のハードチップスを頂きます。 このハードチップスはカロリー控えめ仕様ということで、薄味な…

極旨九州しょうゆ味ポテリッチ

革靴の革がだいぶ柔らかくなってきたのか、はたまた土日で靴擦れの部分が硬化したのが功を奏したのか、今日は出血も無く足がだいぶ楽でした。 このまま新しい革靴による靴擦れが沈静化してくれるとうれしいのですが、まだまだ予断を許さないといったところで…

キャンディーソーダボックス

本日はゲームラボの記事に触発され、収納から引っ張り出してきた80年代のレトロゲームで一日を満喫。 気が付いた時には日も暮れていたという有様です…。 そんな懐古主義に浸る時には、やはり食事もそれなりの物でないとならないわけで、今夜も童心に帰っての…

ゲームラボ特別復活号

最終号の発売から、ちょうど一年。 ゲームラボが特別復活号を出したとのことで、クリーニング屋へ行った帰り道に入手して参りました。 あれから一年、どんな記事が掲載されるのかと思いきや…まさかの80年代レトロゲームメインの特集とか、これは読むしかない…

国産鶏のそぼろが入った鴨南ばんそば

月刊COMICリュウが、またもや休刊するというニュースが…。 https://natalie.mu/comic/news/282731 プチアップルパイ、月刊少年キャプテンと、昔から徳間書店の漫画雑誌って長続きしませんよね。 それにしてもリュウが休刊するってことは、連載中のモン娘どう…

キャンディーボックス

早朝は雨が降っていましたが、その後はどんどんと天気が回復し、日中は猛烈な暑さに…。 平日は空調の効いた室内で黙々と作業をしているので気が付きませんでしたが、ここ最近の昼間はこんなにも暑かったのですね。 そろそろ、エアコンで電気代が上昇する季節…

HGUC グフ・フライトタイプ着弾

ゲームをやりながらボーっと過ごしていると、不意に呼び鈴が…。 どうやら宅配便が届いたようなのですが、何か注文していたっけ?と思っていたら、中身はすっかり忘れていたプレバン限定のHGUC グフ・フライトタイプでした! この手の予約商品って、忘れた頃…

国産丸鶏だし使用の中華そば

今週もまったりのんびりグータラ週末モードで、休日を無駄に過ごしてみたいと思います。 グータラ最高! ってなわけで、そんなダメ人間生活に欠かせないのはカップ麺でして、今朝は国産丸鶏だし使用の中華そばで朝食兼昼食で御座います。 鶏だしということな…

わさび味 堅あげポテト

暑い! これは初夏どころか、もう完全に夏ですよ夏…。 もうね、スーツの上着なんて着てらんない状態でありんす。 ってなわけで今週末は衣替えをせねば!と思い立ち、スーツをクリーニングに出したり、タオルケットを出したりしないとなぁ~と考えている今日…

靴擦れ悪化…

なんだか今日は、朝から足がピリピリするなぁ~とは思っていましたが…。 やべぇ…靴擦れが悪化して靴下がぁ~。 この乾きっぷりだと、朝の出勤時から出血していたようですな。 とはいえ、これで私の血が緑色ではないという証左にもなったわけで…いやはやなん…

濃厚3種のチーズ味ポテチ

PS Vitaのカードが、欧米では今年度で生産終了になるそうで…。 https://www.gamespark.jp/article/2018/05/17/80852.html 一応、日本ではまだ生産は続くとのことですが、それがいつ撤回されてもおかしくない状態でして、PS Vitaは先行き暗い感じですなぁ~。…

初摘みのりしお味ポテチ

黒岩うちきり先生が逝去されてしまったそうで…。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1805/16/news068.html 初期の頃の3作品である「サスケ忍伝」、「魔神竜バリオン」、「変幻戦忍アスカ」のむちむちした絵柄が、幼心に本当に好きだったんですけどねぇ~。 …

香ばし焼き塩味ポテチョ

ラジオデパート地下に「KVC lab.」という基板屋さんがオープンするそうで…。 https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1121/498/index.html 場所的にそんなに在庫を抱えられなさそうな感じですが、結局は私の欲しい物があるかどうかなので、…

靴擦れ

本日から、新調した革靴で出勤! 朝は意気揚々と革の良い匂いに包まれながら出かけたわけですが…。 帰ってきた時はテンションだだ下がりモードで御座います。 そう…新しい靴特有の靴擦れです。 一日履き続けただけで、このありさまに…。 革靴はどうしても最…

牛タン塩レモン味 堅あげポテト

休み明けの出勤。 毎度のごとく猛烈に疲れているので、さっぱりとした味のポテチを今夜は所望したい気分だったり…。 そんなわけで今回は、牛タン塩レモン味の堅あげポテトで夕食にしてみたいと思います。 ケミカルな肉っぽい旨味要素に、かすかなレモンの爽…

今川焼クリームチーズ

昨日しっかりと休養を取ったので特に疲れているというわけでもなく、また寝不足なわけでもないのに、何故か風呂で寝落ち…。 怪談朗読をのんびり聞きつつ、ぬるま湯に浸かってボーっとしていたところまでは記憶にあるのですが、気が付いた時には10分強経過し…

今週の購入マンガ

本日は朝からクリーニング屋へ、その後は一日のんびり過ごそうとベッドでゴロ寝読み用にマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、唐突に主人公とヒロインの過去話が飛び出してきて、ちょっと話が進展しそうな感じの「お前ら全員めんどくさい!」の8巻と……

鉄板焼きチーズインハンバーグ

昨日のメンチカツにすっかり気を良くしてしまったので…。 本日の朝食兼昼食は、ローソンストアの冷凍食品から鉄板焼きチーズインハンバーグを頂きます。 例によって、これにも焼そばソースをぶっかけ♪ 普段は醤油をかけて食べているハンバーグですが、焼そば…

ブルーベリー&3種のベリー 明治ブルガリアヨーグルト

ここ最近、運動不足のせいか何だか便秘気味に…。 そんな時には、整腸作用を期待してヨーグルトを食べねば!ってことで、今夜の夕食はブルーベリー&3種のベリーな明治ブルガリアヨーグルトを頂いてみたいと思います。 この毒々しい紫色なヨーグルトが、毒を…