Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

キャンディーボックス

早朝は雨が降っていましたが、その後はどんどんと天気が回復し、日中は猛烈な暑さに…。
平日は空調の効いた室内で黙々と作業をしているので気が付きませんでしたが、ここ最近の昼間はこんなにも暑かったのですね。
そろそろ、エアコンで電気代が上昇する季節か…。

いよいよ本格的な夏の到来を感じる今日この頃、そういえばもうじき梅雨の時期だなぁ~と憂鬱になりながら、本日もお菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、見た目から涼を感じられるキャンディーボックスというお菓子をチョイス。
 
イメージ 2

これは、砂糖をまぶした寒天を固めたものかな?
 
イメージ 3

味の方はパッケージのイラストから、青りんご、バナナ、いちご、みかんと推測されます。
 
イメージ 4

うんうん、あいかわらず寒天系のお菓子はマズイですな!
砂糖に寒天が混ざった時の癖のあるアノ味…実は私、それが苦手でして…。
ゼリー菓子は大丈夫なのに、なぜか寒天菓子とは昔から相性が悪かったりします。
でも、この独特のエグみは、駄菓子感もあって嫌いではないんですよね。
 
マズイけれど嫌いじゃない、そんなお菓子でありました。