Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

国産鶏のそぼろが入った鴨南ばんそば

月刊COMICリュウが、またもや休刊するというニュースが…。
https://natalie.mu/comic/news/282731

プチアップルパイ、月刊少年キャプテンと、昔から徳間書店の漫画雑誌って長続きしませんよね。
それにしてもリュウが休刊するってことは、連載中のモン娘どうすんだよ…と思ったら、どうやらWeb移行で継続されるそうでホッと一安心。
私の癒しの一つが無くなるのでは?と、若干ヒヤヒヤしてしまいました。

しかし、漫画雑誌のWeb移行が着々と進んでいるようですし、ニュースを伝える新聞も「紙」である必要性がどんどん薄れていっている昨今、印刷業界は先行きが暗いですな…。
マンガやラノベといった単行本は「紙媒体」として収集する楽しみもあるので、完全デジタル移行はせずに頑張って発行を続けてもらいたいと思います。
デジタルデータは手元に「形」として存在しないので、なんだか寂しいんですよね…。
 
イメージ 1

そんなこんなで時代の流れを感じつつ、今日も今日とてカップ麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

今回は、国産鶏のそぼろが入った鴨南ばんそばをチョイスです。
 
イメージ 3

そぼろが入ったそばとのことで、かやくはゴミのような挽肉が散乱している感じになっています。
 
イメージ 4

味の方は普通にそば。
可もなく不可もなしにそば。
だが、それがいい…。
暑い時は、こういうシンプルな味わいの方が体に優しいので、おいしく頂くことが出来ます。

冷たい麦茶片手にすするそば…最高でっす!